※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
[502]森崎名無しさん:2010/04/20(火) 22:16:59 ID:??? さとりに自信喪失ぺナついてるし橙で3点差にしたいね そしてなるべく早く幽香さん引っ込めたい
[503]森崎名無しさん:2010/04/20(火) 23:08:01 ID:??? 橙が初めてダイス捨ててカード引いたら相手がJOKER乙でしたw
[504]森崎名無しさん:2010/04/21(水) 00:02:01 ID:??? 反町の残ガッツどれくらい?
[505]森崎名無しさん:2010/04/21(水) 00:29:20 ID:??? 後半開始時480 オータム打って230 パスカットに行って190 必殺は打てない、けどまだ強烈なシュートが残ってるね
[506]森崎名無しさん:2010/04/21(水) 00:33:24 ID:??? 自信喪失GKなら強烈なシュートでも危険だし まだ敵マークをひきつけることができる価値があるはず
[507]森崎名無しさん:2010/04/21(水) 01:29:29 ID:??? 幽香に一発打たせてから交代した方が幽香納得するかも。 打たせる機会が来るのかはなんとも言えないが。
[508]森崎名無しさん:2010/04/21(水) 11:17:57 ID:??? 代わりのキーパー枠ってとっとく意味ないよな? 敵にシューターが三人もいる上に 控えのブライトがセーブ値が58で話にならないわけだから それならもう一点なんとか取って後はシュート撃たれないように中盤厚くしたほうがいいよね ぶっちゃけお燐に同じことされてまたセンタリングまで行っちゃうかもしれないわけだし
[509]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/21(水) 12:43:04 ID:??? >>504 >>505さんの仰る通り、190です。ポイゾナスを打つにはあと一歩足りませんね。 >Pちゃん・改→ ダイヤ9 破壊光線 65 +(カードの数値)=74 >妹紅→ ハート5 鳳翼天翔 62 +(カードの数値)=67 >レティ→ ダイヤ5 アンデュレイションレイ 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=68 >にとり→ クラブ8 河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=76 >大妖精→ ハート6 セービング 62 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=74 >≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。 ========================================================================================== カポァッ! Pちゃん「3・2・1……ZERO!」 ドボゴォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!! 妹紅「ちょっ……なんだこれぇぇええええっ!?」 レティ(可愛い顔して凶暴な……!! ぐぅっ!?) お燐の放った浮き弾に合わせ、口を開き破壊光線を射出するPちゃん。 改造マニアであり、自身を改造する衝動を抑えきれないPちゃんの放った破壊光線の威力は。 お空、そして勇儀のシュートに比べれば幾分か威力は抑えられていたものの……。 しかし、それでも非常に高い威力の込められたもの。 飛び上がった妹紅、そしてブロックに入ったレティをも飲み込み、ボールはそのままゴールへと向かうのだが……。 にとり「かっぱっぱァァァッ!!」 Pちゃん「OH……」 ゴールをさせる訳にはいかないと、そのシュートコースに飛び掛ったのはオータムスカイズのお値段以上の壁。 ブロックと競り合いには定評のある、CB――河城にとりである。
[510]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/21(水) 12:44:07 ID:??? にとり(ここを守りきれば……勝利は目前だ!) リュックの中身を散乱させながら、シュートブロックに向かうにとり。 爆弾やら工具やらのあめあられがボールに降り注ぎ勢いを殺し……。 にとりはその勢いが殺がれたボールを平らな胸で受け止めると、そのまま地面に着地。 瞬間、溜まりに溜まった疲労が全身に押し寄せる中……それでも懸命に正面を向き。 前線にいる反町に向けて大きく手を上げガッツポーズを取る。 にとり「キューカンバァァァァー!!」 反町(言葉の意味はよくわからんが、とにかくナイスブロックだ、にとり!) ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! ジョン「あっ、あああああ〜っとぉ!? 駄目です、Pちゃん選手! 再度破壊光線を打ち放ち、オータムスカイズゴールを狙いましたが……。 しかし、にとり選手の巧みなブロックの前には敵わずゥッ!! やはり堅い! あまりにも堅すぎる、オータムスカイズの壁ェェェェエエッ!!」 魔理沙「おー、にとりも大したもんだぜ!」 霊夢(本当に洒落なんないわねぇ……。 あの壁を超えて、最悪1点だけでも取らなきゃ勝機は無い。 で、その1点を取っても守りきれるかどうかは限りなく難しい。 せめてもう少し攻撃役か頼れるキーパーがいれば話も違うんだけど……) お燐「あ、あにゃ……」 Pちゃん「SUNMASON」 にとり(これで1点は守った……が、これ以上は私もまともなブロックは出来ん。 なんとかしてもう1点……反町達に取ってきて欲しいが……)
[511]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/21(水) 12:45:08 ID:??? 観客達がオータムスカイズのDF陣の固さに感動し、改めて歓声をあげ……。 そして、ここまでボールを運んできたお燐、決定的な場面を外してしまったPちゃんがにとりの堅さに絶望する最中。 しかし、にとりはにとりで自身の体力が限界近くになってきている事に気づく。 これ以上は、全力でブロックをするという事は不可能。 である以上は、何とかしてもう1点取り完全に地霊アンダーグラウンドを引き離したい所なのだが……。 にとり(風見幽香、メディスンはまだようやく体勢を整えられそうって所だ。 穣子、妖精1に繋ぐのも難しい。 大きくフィード……しかし、反町達が競り合い勝負で勝てるとも思えない。 ここはどうすりゃ……) ヒューイ「ごめーん、戻ってきたよー!」 にとり「! ヒューイ!」 果たしてどうやってボールを出したものかと考えていたにとりの耳に聞こえてきたのは……。 ようやく治療を終えて戻ってきた、ヒューイのもの。 ヒューイの位置はメディスンや幽香のいるラインよりやや下がり目の……しかし、にとりがボールを送るには絶好のポジション。 にとり(いや、しかし……パスコースにこいしが入ってきそうだ。 ヒューイのパスが通るか……?) 反町(にとり、迷ってるみたいだな……! 早くボールを出さないとお空や勇儀さんがカットに行く! 何か指示を出してやった方がいいかも……?) A.「クリアーだ! 大きくクリアーしろ!!」 とにかくゴール前からボールを離せとクリアーさせる B.「ヒューイだ! 一旦ヒューイに渡して繋げ!」 戻ってきたヒューイに短くパスを出させる C.「そのまま上がっちまえ!」 ヒャッハア! オーバーラップだ! D.指示をする必要は無いな。にとりの判断を信じよう E.その他 自由投票枠 先に3票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24