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【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
[580]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:22:53 ID:??? 流石に橙なんかに決められる訳にはいかないと、懸命にセーブに向かったさとりの手がボールを弾く。 さとりの中では、橙はあくまで単品では何も出来ないただのアシスト役。 守備も出来ない、ただドリブルしか出来ない一芸特化のウイングだった。 しかし、それが自身のセーブ力をも上回る程のシュートを打った事に対して、苛立ちとも悲しみとも取れぬ。 なんとも言えぬ感情を抱いてしまう。 さとり(そして、何故私に取れないのですか! 何故……!?) 確かにセービングは苦手であるが、それでも幻想郷では有数のGKとして名を馳せているさとり。 そんなさとりが、橙のシュートを弾く――完全にキャッチできず、弾いてしまうという事態に。 観客席はどよめき、そして、次いでワァッ!と歓声を上げた。 観客「あっ、ああああああー!?」「く、来る!? 来ちまう!?」「さとりーん、早く立てー!!」 「駄目だ、間に合わない!」「\(^o^)/」 さとり「!?」 反町「任せろ、橙! ここは俺が決める!」 橙「そ、反町しゃん!?」 ジョン「あっ、ああああああああああ〜っとぉ!? さとり選手、橙選手の渾身のシュートを辛うじて弾き……。 しかし、しかし! このボールに急いでゴール前にかけ寄せた反町選手がピッタリあわせるゥ! さとり選手、まだ体勢が整ってない! これはオータムスカイズ、いよいよ駄目押しとなるかァ!?」 反町のシュート力にもはやトラウマに近いものを持ってしまった地霊アンダーグラウンドの応援団は悲鳴を上げながら。 口々にさとりに早く立ち上がるように金切り声を上げるも、さとりは未だ肩膝を地面についたまま。 一方で反町は完全にフリーの状態のまま、これでトドメを刺してみせるとボレーシュートの体勢でボールに向かう。
[581]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:23:54 ID:??? 幽香「やっちまないなさい、キャプテン! 普通のただの何の変哲もないボレーシュートでトドメを刺すのよ!」 メディスン(幽香凄く嬉しそう……それにしてもあいつ、美味しいところ持ってくなぁ……) 橙(うぐっ、あ、足が……くっ、そ、反町さん、決めてください! もう、私、これ以上走れないですにゃ。 ここで止められてカウンターされても、戻れる自信が無い……) こいし「おっ、お姉ちゃ〜ん!!」 反町(俺の体力も残り少ない……ポイゾナスオーバーが打てない以上、ここはボレーシュートしかない! いくぞ!) さとり(PA内からの、パワーの無いシュート……で、ですが……) 先着2名様で、 反町→ !cardボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)= さとり→ !cardさとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがねじ込み、幽香とこいしで競り合い、こいしがフォロー) ≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
[582]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:25:14 ID:??? 反町→ クラブK ボレーシュート 68 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
[583]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:25:54 ID:??? さとり→ ダイヤQ さとりセービング 69 +(カードの数値)+(自身喪失ペナ-2)+(体勢悪ペナ-2)=
[584]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:29:22 ID:??? YST(やっぱり/反町は/トラウマだな)!
[585]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:30:19 ID:??? さとりは泣いていい
[586]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:33:39 ID:??? データ調整自体には賛成なんですが、その際に反町のシュート力について 「昔ほどじゃなくなったな」などの明確な描写はしないほうが、おそらく荒れないで済むかと思います。 実際には「昔ほど圧倒的ではなくなる」わけですが、それを言葉にしてしまうと間違いなく 「俺は圧倒的な反町でいてほしかったのに…」という不満の声が上がるかと思います。 なので、その辺はちょっと不自然でも「あえて触れない」のが良策ではないかと。
[587]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/23(金) 15:40:29 ID:??? >>584-585 さとりんも頑張ったのですが、反町がKを出してる以上どうしようもなかったですね。 しかし反町本当に強くなった……これでこの試合2回目の覚醒です。 >>586 どうも、ご意見ありがとうございます。 そうですね。、そういう方向で描写を考えようと思います。
[588]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:42:32 ID:??? Kとはなんという全力… でも逆にこの頃の同じくらいの引きの弱さだったら止まっていたんだよな… http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250600965/283-284n
[589]森崎名無しさん:2010/04/23(金) 15:45:52 ID:??? 本物の鬼はうちのキャプテンだったんだ
[590]559:2010/04/23(金) 16:05:51 ID:??? 回答ありがとうございました そう考えるとミューラーとか優秀なGKがいる場合でも なかなか点をとるのは厳しくなりそうですねぇ
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0ch BBS 2007-01-24