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【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
[452]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 13:38:53 ID:??? 来生の判断→ ダイヤ5
[453]小田ジュニアの野望:2010/05/06(木) 14:29:35 ID:SyxNE1+I 来生の判断→ダイヤ5 ダイヤ このままドリブル直進! 来生(っち!作戦参謀様の言葉どおりに行動するのも癪だが、ここは折角のチャンスだいくか!) 板尾(I番に迷いがなくなった!?でもそれなら!!!) 板尾としては出来るだけ来生の動きを止めることにだけ専念し、囲んだところでボールを奪いに 行きたかったところだが、来生のドリブルに迷いがなくなった今、そんな事を思っている場合ではなかった。 来生「おせえよ!!!」 板尾「今からでも」
[454]小田ジュニアの野望:2010/05/06(木) 14:31:52 ID:SyxNE1+I 実況「ここでようやく板尾さんと激突!この結果は試合に大きく左右されそうだ!」 来生 ドリブル21+(NT.1)+!dice+!dice 板尾 タックル21+!card お1人様で!card!diceのスペースを抜いてコピペってください。 ※来生のダイスが奇数と偶数(順不問)だった場合、強引なドリブルとなり+2の修正を得ます。 (ふっとばし係数3) 来生はスキル『ニュータイプ』により抜いた人数分の数字補正がかかります。(現在最大5) 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ドリブル突破! =1 こぼれ球がラインを割る!NIKEスローイン =0 こぼれ球を戸田がフォロー =−1こぼれ球を石崎と戸田が競り合い! ≦−2 ボールを奪取! となります。 ※戸田のスキル抜け目ないのため、こぼれ球判定は非常に戸田有利になります。
[455]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 15:16:14 ID:??? 来生 ドリブル21+(NT.1)+ 6 + 1 板尾 タックル21+ クラブK
[456]小田ジュニアの野望:2010/05/06(木) 16:23:30 ID:SyxNE1+I 来生 ドリブル21+(NT.1)+6+1+(強引なドリブル+2)=31 板尾 タックル21+クラブK=34 Kで勝利したためタックルフラグ取得 ≦−2 ボールを奪取! 来生「どけどけぇ!」 来生は強引にボールを持ってドリブルを続行するのだが… 小(あまいな。板尾先輩にああいうドリブルは通用しない) スタンドで観戦しているジュニアの思惑どおり… がち! 来生「何!?」 板尾「甘い!」 実況「これは巧い!!板尾さん強引なドリブルをすかすようなタッチでボールを奪取!そしてそのまま 大きくパス!ボールは再びセンターライン上で絡まりあっている中盤戦へ!」
[457]小田ジュニアの野望:2010/05/06(木) 16:24:30 ID:SyxNE1+I 池田「よし!それじゃもう一回いくよ!」 朝比奈「おっと!」 村川「ここはとおさないよ!」 池田 ドリブル17+(ビースト+2)+!card 朝比奈 タックル21+(人数補正+1)+!dice+!dice 村川 タックル18+(人数補正+1)+!dice+!dice 上1行下2行の2人様で!card!diceのスペースを抜いてコピペってください。 ※朝比奈のダイスが奇数と偶数(順不問)だった場合、トップスピードタックルとなり+3の修正を得ます。 池田のカードがダイヤハートでシャープパンサーとなり+2の修正を得ます。 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ドリブル突破! =1 こぼれ球を浜田がフォロー =0 こぼれ球を太原、大久保、浜田、南原で競り合い! =−1こぼれ球を大久保がフォロー ≦−2 ボールを奪取! となります。
[458]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 16:37:29 ID:??? 池田 ドリブル17+(ビースト+2)+ ダイヤ8
[459]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 16:48:03 ID:??? 朝比奈 タックル21+(人数補正+1)+ 6 + 3 村川 タックル18+(人数補正+1)+ 1 + 5
[460]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 20:42:08 ID:??? >>437 てかバッドステータスに自己中ポイントがあるのを見ても このスレは礼儀とか単純に徳が高まる行動が正解だと思う
[461]森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:25:23 ID:??? まあそれはそうなんだが、きちんと実力を蓄えてその上で負けたくせに 「本当は」とかいってる井沢にイラついたんだなぁ…。 こちとら主人公の証であるところの分裂症ぎみ行動&練習の引きがダイスなおかげで 能力値がひどいことになっていて、その上世界の危機のために奔走しなきゃいけないんだ、と。 まあ、俺の徳が足りないのは事実だよ、うん。反省してます。
[462]小田ジュニアの野望:2010/05/06(木) 23:08:33 ID:SyxNE1+I >>460 自己中ポイントも最初の構想ではバットステータスじゃないくて単なる性格構成のワンファクターだった のですよ。(実際最初にこのポイントが上がったときは完全に不可抗力的な行動で上がってますし) 現在は天津神さまの加護を受けている身なのでライト−ロウを突き進んだ方がいいと思いますが、 当初の構想では逆ルートや覇道ルートもあったりします。伏線として覇道用キャラの八百比丘尼 がちょっとだけ顔を出していたり、神の存在に一々注釈していたりしてました。 (どこかで書いたかもしれませんがデアラングリッサー好きなので) 因みに性格は主性格+義理、人情、欲の3つのパラメーターをつけて行動させていたのですが、 (自己中ポイントも欲の一部分)意外とジュニアが極端な行動に走らないので当初からあまり 変化なかったりしています。 >>461 まぁヒーローは正体をばらしてはいけないと言うお約束ですから誰にも感謝されないのは確かに辛いですね。 井沢は『自嘲気味に笑う少女。』と書いたように彼女の『本当は』というのは完全に ツッコミ待ちの自傷行動だったのです。井沢にとってはハリセンで叩かれるかと思ったらナイフで グリグリされたという結果だったんですね。まぁ、その所為で軽度の鬱になっちゃったみたいですが。 これもある意味因果応報でしょうか?
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0ch BBS 2007-01-24