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【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
[518]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:07:02 ID:??? 太原 クロスエッジ18+人数補正2+ 2 + 2 大久保 クロスエッジ22+人数補正2+指示2+ 2 + 4
[519]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:19:35 ID:??? 楠原と紫乃が入れば小田P使い放題だけど 欲を出して単独行動(ドリブルやシュート)に行けばボロが出る 気分はベンチで眺めてるのとあまり変わらない その前に、楠原の適正は不明だが少なくともDFの小田が紫乃と絡むことはなさそうだよなあ…
[520]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 21:33:00 ID:3S7f/hig すみません怪我ペナと南原ワンツースキルを入れるのを忘れていました。 結果は変わらないのでこのまま続行します。 >>519 内Pと同じ効果(それ以上)の技を消費ガッツ0で使えるのはものすごいアドバンテージですよね。 因みに友好値10を超えているので狩野とは既に+1補正、紫乃はまだ19でマックスではないので +2補正ですね。(多分その頃には余裕でマックスでしょうが) 内村 ウンナン突撃25+(内P+2)+(瀬名FC.2)+スペードQ=41 南原 ウンナン突撃24+(内P+2)+(瀬名FC.1)+クラブ3=30 来生 パスカット18+人数補正2+指示1+1+1=22 村川 フリックシックル25+人数補正2+指示1+5+2=35 太原 クロスエッジ18+人数補正2+2+2=24 大久保 クロスエッジ22+人数補正2+指示2+2+4=32 ≧2 連続ワンツー突破! 実況「これは!?なんと南葛SCに素晴らしい隠し玉!!内村君と南原君ものすごい勢いで 中央突破していきます!」 実況の言葉どおり、内村を中心としたワンツーは前後左右緩急自在であり、南葛フィールド深くから 一気に中盤をすっ飛ばし、残りはDF陣までに肉薄していた。
[521]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 21:34:09 ID:3S7f/hig 内村(ぜぇぜぇ…プロデュースとワンツーの同時発動は疲れすぎる…だが、その対価としては 十分な結果だ!) 中央に内村と南原、右前方には松本、左には浦辺、やや下がった位置に浜田と、どこにけりだしても、 また自分が蹴る事になっても最高のポジションにいちどる事が出来た! 内村(さて、残りの体力を考えたら俺のシュートはない。となると…) キャプテンの判断→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 ダイヤ 浜田に渡し、なんちゃってジャイロの準備! ハート 浦辺にバウンドシュートをうたせる! スペード 浦辺にローリングボレーを打たせる! クラブ 浜田に渡し、なんちゃってドライブの準備! となります。
[522]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:38:33 ID:??? キャプテンの判断→ ダイヤ2
[523]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:41:42 ID:??? 519氏じゃないけど、いくらゼロ消費でも対象が限られるんじゃたいしたことはないのでは? Jrには内村ほどの個人能力もないわけだし、「すごい」というほどのアドバンテージにはならないかと。 あー、なんか誤解されそうな書き方になっちゃいましたが、別に文句言ってるわけじゃないです。 結局は参加者たちの運と選択ミスの結果なわけだし。私だってこの直前にミスってるしw
[524]519:2010/05/08(土) 21:45:00 ID:??? ああ、自分も文句じゃないです(意見でもない) ぶっちゃけ冒険派なのでサッカーは別にこだわりがないと言うかw ただの予想ですね
[525]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:53:47 ID:??? > 欲を出して単独行動(ドリブルやシュート)に行けばボロが出る 要は一緒に行動する仲間のブースターにしかならないだろうなと思ったんです > 気分はベンチで眺めてるのとあまり変わらない 良く言えばベンチから適切な指示を出す監督みたいな
[526]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:09:52 ID:??? 太原みたいな
[527]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:05:27 ID:??? どっちか言うと二人が入ってからはサッカーに打ち込みたいんだけどなぁ… 穴呼ばわりされるんじゃ、多分皆離れるんだろうなぁ。なんとかせにゃならん。
[528]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 23:13:29 ID:3S7f/hig >>523 はい。だからこそ、当初からかなりしつこく友好値至上ゲーだとお伝えしていました。 かなりきつい言い方になってしまいますので申し訳ありませんが… ちょっと前にも書きましたが友好値が高ければ先輩から特訓を受ける機会が飛躍的に上がっていましたし、 通常練習だけでも他の人物とタメを張れる能力を得られるはずでした。 (要は練習で合計数が13を超えればいいので補正が6もあれば半分の確率で経験値5以上得られる 計算で能力設定してましたから…服1、本2、友人合同練習3、瀬名監督1、etc でこの頃には+修正7くらいになってると想定してました。) ※本来の5年次ボーナスは得られる経験値が最大で7になる事でした。 4年の2学期から本当に何もしていないの事、派閥に入っていないことがゲームのシステムを 根本から破綻させています。1学期の時のようにひたすらドラコと特訓しながらお金を貯めつつ、 その金で友好値をひとまず10まであげてそこから自由にやっていけば、4年次は派閥がない予定だったため、 今の時点で幾つかの捨て能力(DFであればシュート、FWMFであればブロック等)以外は18超えに なっていた計算です。 とにかく貧乏なのが一番悪いのですが、お金を女の子とのデートばかり使わずに500円で地道に友好値を あげる事、今更ですが本当にこれが一番重要です。 (たとえば一万円あれば毎月の投資するだけでも4人の友好値を5あげることが出来、練習において 補正を得られるようになります) だったらはじめにその事を書いておけ!とお叱りをうけるかもしれませんが、実はテンプレの 攻略法には友好値をあげてそれが南葛SCの人物でなければ勧誘するようにと書いていましたし ジェトーリオが潜在配下になったとき(去年の8月末)には修正が付く事は書かれていました。 今から翼君になることはほぼ不可能ですが、早田君クラスなら十分可能ですのでその道を歩むのも策の 一つです。 かなりきつい表現なうえ、ねちねち同じ事を何度も書いて申し訳ありません。
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0ch BBS 2007-01-24