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【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】
[523]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:41:42 ID:??? 519氏じゃないけど、いくらゼロ消費でも対象が限られるんじゃたいしたことはないのでは? Jrには内村ほどの個人能力もないわけだし、「すごい」というほどのアドバンテージにはならないかと。 あー、なんか誤解されそうな書き方になっちゃいましたが、別に文句言ってるわけじゃないです。 結局は参加者たちの運と選択ミスの結果なわけだし。私だってこの直前にミスってるしw
[524]519:2010/05/08(土) 21:45:00 ID:??? ああ、自分も文句じゃないです(意見でもない) ぶっちゃけ冒険派なのでサッカーは別にこだわりがないと言うかw ただの予想ですね
[525]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 21:53:47 ID:??? > 欲を出して単独行動(ドリブルやシュート)に行けばボロが出る 要は一緒に行動する仲間のブースターにしかならないだろうなと思ったんです > 気分はベンチで眺めてるのとあまり変わらない 良く言えばベンチから適切な指示を出す監督みたいな
[526]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:09:52 ID:??? 太原みたいな
[527]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:05:27 ID:??? どっちか言うと二人が入ってからはサッカーに打ち込みたいんだけどなぁ… 穴呼ばわりされるんじゃ、多分皆離れるんだろうなぁ。なんとかせにゃならん。
[528]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 23:13:29 ID:3S7f/hig >>523 はい。だからこそ、当初からかなりしつこく友好値至上ゲーだとお伝えしていました。 かなりきつい言い方になってしまいますので申し訳ありませんが… ちょっと前にも書きましたが友好値が高ければ先輩から特訓を受ける機会が飛躍的に上がっていましたし、 通常練習だけでも他の人物とタメを張れる能力を得られるはずでした。 (要は練習で合計数が13を超えればいいので補正が6もあれば半分の確率で経験値5以上得られる 計算で能力設定してましたから…服1、本2、友人合同練習3、瀬名監督1、etc でこの頃には+修正7くらいになってると想定してました。) ※本来の5年次ボーナスは得られる経験値が最大で7になる事でした。 4年の2学期から本当に何もしていないの事、派閥に入っていないことがゲームのシステムを 根本から破綻させています。1学期の時のようにひたすらドラコと特訓しながらお金を貯めつつ、 その金で友好値をひとまず10まであげてそこから自由にやっていけば、4年次は派閥がない予定だったため、 今の時点で幾つかの捨て能力(DFであればシュート、FWMFであればブロック等)以外は18超えに なっていた計算です。 とにかく貧乏なのが一番悪いのですが、お金を女の子とのデートばかり使わずに500円で地道に友好値を あげる事、今更ですが本当にこれが一番重要です。 (たとえば一万円あれば毎月の投資するだけでも4人の友好値を5あげることが出来、練習において 補正を得られるようになります) だったらはじめにその事を書いておけ!とお叱りをうけるかもしれませんが、実はテンプレの 攻略法には友好値をあげてそれが南葛SCの人物でなければ勧誘するようにと書いていましたし ジェトーリオが潜在配下になったとき(去年の8月末)には修正が付く事は書かれていました。 今から翼君になることはほぼ不可能ですが、早田君クラスなら十分可能ですのでその道を歩むのも策の 一つです。 かなりきつい表現なうえ、ねちねち同じ事を何度も書いて申し訳ありません。
[529]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 23:14:36 ID:3S7f/hig >>524 いえ。貴重な御意見ありがとうございます。紫乃の適正はMF型となっているのでジュニアに オーバーラップできるだけのドリブル能力があればあるいは… 因みに今となってはどんどん冒険した方がいいです。純正なものではないものの手っ取り早く 力を手に入れる事が出来ます。(その分リスキーなモノも多いですが…) >>525 まぁ自分の能力がアレだと確かに単なるブースターですね。でも1枠つかってでもブースター を配置しているいい例が目の前に… >>526 はい。太原は指示能力以外はなんでフィールドに出られるの?ってレベルです。通常必殺技も 大久保がいる時のみ発動できるパスカット技しかないですし。しかし、カード判定しない行動において 彼がいると『危険なキャラは避ける』という行動パターンになり、目に見えないところでかなり 強力になってます。(実際長野の出番がかなり減ってますし) 因みに旧6年の碇屋は『縦ポン』、現6年の内村は『包囲』という基本行動パターンです。 (水越はジルベルトに回せ。山吹には中心人物がいないので無し) >>527 ああ、それは御心配なくです。このゲームはいろんな意味で友好値至上ゲーです。たとえ周りがどんなに 離そうと画策しようが亜沙里や紫乃がジュニアから離れる可能性はクラブのAが出る確率しかありません。 逆にそんな人物を増やせばジュニアが試合に出なければ俺達も試合をボイコットするぜ! っといったある意味歪んだ流れになります。(ここまでくればなし崩しに派閥の長になってるでしょうが)
[530]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 23:15:36 ID:3S7f/hig キャプテンの判断→ダイヤ2 ダイヤ 浜田に渡し、なんちゃってジャイロの準備! 内村(ここは出し惜しみはなしだ!持ちうる最大限の行動で!) 同点で折り返しを迎えるのと負けた状態で迎えるのでは精神的に大きく異なる。故に最大でも 2発しか撃つ事の出来ないシュートをここで発動させる事は当然の事だろう。 内村「浜田!ここはこれで決めろ!!」 ばしゅん! 浜田「わかった!ここで決めるで!!!まっつん!!!タラコパス改や!」 KYるるるる!!!! 実況「ああっと!なんとここでタラコパス改でボールをあげる!!!」
[531]小田ジュニアの野望:2010/05/08(土) 23:16:37 ID:3S7f/hig 服部「っく!これは撃たせてはならぬとの指令!」 ビュン! 俊足の朝比奈をして、こいつには負けると素直に言わさしめる服部は風のように疾る! 浜田 タラコパス改25+!card 服部1 パスカット22+!dice+!dice 服部2 パスカット22+!dice+!dice 上1行下2行の2人様で!card!diceのスペースを抜いてコピペってください。 ※服部はスキル分身によりシュート、パス以外の行動は2回振りとなります。 服部1.2のダイス2つの合計数が同じだった場合、クロスカットとなり+5の修正を得ます。 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ボールは回転しながら松本の元へ! =1 こぼれ球を浦辺がフォロー、そのままシュート体勢! =0 こぼれ球がラインを割る(前半終了) =−1こぼれ球を松平がフォロー(前半終了) ≦−2 ボールを奪取!(前半終了) となります。
[532]森崎名無しさん:2010/05/08(土) 23:17:20 ID:??? 浜田 タラコパス改25+ ダイヤK
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0ch BBS 2007-01-24