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【ある意味次が】幻想のポイズン33【ラスボス戦】
[24]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:16:55 ID:??? 【外伝の方々】 佐野満 反町が勧めてパチュリーが呼び出した、外の世界のボールキープに定評のあるFW。 しかし、あまりの実力の無さにパチュリー激怒。送還しようとしたところを紫が引き取った後、命蓮寺メンバーとサッカーをすることに。 かつては同程度の能力だったはずの反町の成長、そして自身の伸び悩みが手伝い自信喪失したが師匠の支えで吹っ切れた。 才能が無いのかまるで成長する兆しが無かったが、このたびドリブルが急成長。チビが生きるにはドリブルしかないんだよ! ようやく試合が出来るようになったが、まだ持ち味のドリブルは出来てない。 ナズーリン 宝船を追いかけていた反町達と出会った鼠の妖怪。 ダウジングで宝探しをしているらしいが、反町を宝船には近づけさせようとはしなかった。 人のいい反町に対しては好印象を持っている様子。実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。 雲居一輪 散歩していた反町の上から落ちてきた尼さんのような衣装をした妖怪。 割と思い込みが激しく、ちょっと感激屋。雲山を自在に操る事が出来る。 実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。 雲山 一輪といつも一緒にいる雲っぽい親父(親父っぽい雲?)。 基本的に無口だが何となく怖い。 キャプテン・ムラサ セーラー服を着た、ちょっとマイペースな船長さん。柄杓を持っている。 水辺に行くと水死体が無いか探そうとするちょっと怖い一面を持ってる。 寅丸星 寅柄の服を着込んだ偉そうな人。なんか後光が差してる。とても真面目。 誰にでも丁寧な言葉遣いで話す、幻想郷では珍しい人。 毘沙門天の弟子で実際とても偉い。ちょっとうっかり。子供を見るとふ菓子をあげようとする。
[25]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:17:55 ID:??? 聖白蓮 ふわふわの髪をした、ふわふわな性格の人。でも実は凄く偉くて強い。星よりも後光が差してる。 元々はとてもえらーい僧侶で大魔法使い。 人と妖怪が共存出来る平和な世界というものを願っている根っからの善人。 犬走椛 オータムスカイズを離れ、命蓮寺へと移籍した白狼天狗。 ここでなら伸び伸びサッカーが出来そうだと考えるが、まだチームメンバーが揃っていなかった事を知り。 早まった事をしただろうかと悩んでいる。そして移籍しても伸び悩んでる。 封獣ぬえ 天邪鬼な幻想郷では珍しい黒髪の少女。 自身をチームに入れなかった佐野を恨んでおり、邪魔してやろうと考えていたが……。 ルーミアと共に意地を張りながらもチームに加入、佐野を目の仇にしている。 ルーミア あまり実力は高くない宵闇妖怪で、ぬえの友達。 反町やリグルと対戦したいと思い、今日もわはわは頑張っている。 小野塚小町 命蓮寺チームに加入が決定した死神さん。でも死神っぽくない。 常にどうやれば体よくサボれるかを考えているが、実力は高い。
[26]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:19:00 ID:??? 板尾係長 博麗神社の裏にある池に住まう笑いの神様。 最近の幻想郷事情には詳しくないが、昔の事は知っている。なぜか関西弁。本編にも登場しちゃった。 風の噂によると、時たま歌手として歌っている事もあるらしい。 博麗靈夢 先代の博麗の巫女。現在の霊夢の師匠だった人。 最近、天狗になっている霊夢の鼻っ柱を折る為にと命蓮寺に加入した。 かつては幻想郷のトッププレイヤーだったが、ブランクの為思うようなプレイは出来ていない。 魅魔 頼りない佐野を鍛えてくれるありがたい師匠。 その実態はかつての魔理沙の師匠にして、博麗神社に住まう悪霊である。 魔理沙がまるで成長していない事に対して憤慨中。そして、現時点で命蓮寺では不夜城カップに出場出来ないと判断する。
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:20:04 ID:??? ●人物相関図 反町→(友達いない?)→秋姉妹 反町→(強い信頼)←穣子 反町→(相棒)←リグル 反町→(師弟)←ヒューイ 反町→(実力者?)→ルーミア 反町→(………)→大妖精 反町→(巨大な壁)→チルノ 反町→(気になる)←メディスン 反町→(何かしたっけ?)→パルスィ 反町→(常識人)→早苗 反町→(妙な親近感)→咲夜 反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香 秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹 秋姉妹→(完全勝利!)→古明地姉妹 静葉→(苦手意識)→チルノ・レティ 静葉→(個人的には好意)→幽香 穣子→(感謝・信頼)→反町 穣子→(色々複雑)→ヒューイ 穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子 穣子→(食の友)←レティ 橙→(尊敬)→穣子 橙→(汚い!)→こいし にとり→(名ブロッカー)→チルノ にとり→(師弟)←妖精1 にとり→(分解したい!)→Pちゃん・改 リグル→(到底適わない…)→チルノ リグル→(幻想郷一にする)→オータムスカイズ
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:21:04 ID:??? チルノ→(大嫌い!)→にとり チルノ→(馬鹿)→早苗 チルノ→(ライバル!)←お空 チルノ→(いいやつ)→さとり 大妖精→(畏怖)→反町 橙→(警戒)→幽香 妖精1→(距離をおきたい)→サンタナ・ヒューイ 妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ サンタナ→(好意・信頼)→反町 サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ メディスン→(アホ)→ラディッツ 妹紅→(感謝・友情)→反町 妹紅→(友人)←静葉 妹紅→(要注意)→にとり 妹紅→(教えてあげたい)→妖精1 妹紅→(好敵手と書いて"とも"と読む)←輝夜 幽香→(親友)←リグル 幽香→(擬似姉妹)←メディスン 幽香→(糞ガキ)→こいし ルナサ→(好青年)→反町 メルラン→(同類!)→反町 リリカ→(メルラン以下)→反町 レミリア→(馬鹿)→リグル レミリア→(欲しい)→チルノ 小悪魔→(美しい!)→ザーボン パチュリー→(心配)→レミリア パチュリー→(非合理的)→妹紅 パチュリー→(信頼・期待)→三杉 三杉→(陵辱生産機)→反町 咲夜→(次は負けない)→永琳 咲夜→(次は狩る)→うどんげ 咲夜→(興味)→ヒューイ
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:22:10 ID:??? 霊夢→(疑い)→魔理沙 魔理沙・レミリア→(侮り)→リグル 魔理沙・レミリア→(油断するな)→さとり パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町 さとり→(トラウマ)→反町 さとり→(ペットにしたい)→チルノ こいし→(壁)→秋姉妹 お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり 勇儀→(喰えない奴)→反町 勇儀→(失望)→さとり 勇儀→(面白い)→幽香 妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹 天子→(ぎったんぎったん)→チルノ 藍→(侮り難し)→秋姉妹 紫→(そこそこ面白い)→反町 紫→(節穴)→レミリア、魔理沙 早苗→(好きな人で恩人)→反町 神奈子・諏訪子→(恩人)→反町 諏訪子→(ダイヤの原石)→リグル 一輪→(同胞!)→反町 しっとマスク→(しっと)→反町 悟空→(ワクワク)→秋姉妹
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:23:14 ID:??? ラディッツ→(いい馬鹿)→反町 ラディッツ→(怖い)→メディスン 永琳→(油断大敵)→反町 永琳→(実力さえ備われば…)→リグル 佐野→(劣等感)→反町 佐野→(師匠…でいいのかな?)→魅魔 佐野→(可愛げが無い)→ぬえ 佐野→(女好き)→ヤムチャ ナズーリン→(軽いトラウマ)→早苗 椛→(大きな劣等感)→にとり ぬえ→(邪魔してやる!)→佐野 魅魔→(文字通り馬鹿弟子)→佐野 地霊アンダーグラウンド→(嫌な奴!)→幽香 地霊アンダーグラウンド→(的を射てるけど…)→勇儀 一部の観客→(エースストライカー!)→リグル
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:24:25 ID:??? ☆格システムの説明 反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。 その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。 この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。 具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。 逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。 他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。 現在の格ポイントは"88" 最大は100です。 0〜15 無名 15〜30 弱小 31〜45 ダークホース 46〜60 中堅 61〜75 強豪 76〜90 名門 91〜100 ???
[32]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:25:25 ID:??? ※現在の試合経験ポイント 反町 +14 大妖精 +9 メディ +9 静葉 +9 サンタナ+8 穣子 +8 ヒューイ+7 橙 +7 妹紅 +5 幽香 +5 リグル +5 レティ +3 妖精1 +2 にとり +2 チルノ +1 その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。 ・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように) ・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。 ・JOKERはダイヤの15。 ・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。 ・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。 ・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。 ・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。 ・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
[33]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/28(水) 21:26:25 ID:??? ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
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0ch BBS 2007-01-24