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【俺の右足に】ラインライダー滝第九話【怯えろ!】
[387]森崎名無しさん:2010/05/29(土) 22:42:00 ID:??? 【ジロー→ ハート2 +タックル55+(中級者ペナ−1)+(人数補正+1)=】
[388]森崎名無しさん:2010/05/29(土) 22:54:32 ID:??? 流石天道、WY編まで継続したらマジで招集されそうだな
[389]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/29(土) 23:28:06 ID:??? >>388 ハイパーゼクター入手後から勝負事で負ける事がほとんどなくなりましたしね 招集はどうなるかな……? 日向→ダイヤ6+ドリブル59+(隠れM+1)+(猛虎の暴走+4)=70 天道→ハート5+タックル61+(人数補正+1)+(先読みタックル+4)+(天の道を往く男+1)=72 ジロー→ハート2+タックル55+(中級者ペナ−1)+(人数補正+1)+(強引なタックル+3)=60 →生田(仮)ボール奪取 日向「うおおおおおおっ!!」 今だシュートを一発も撃てていない日向は雄叫びをあげながらゴール目がけて突進をしていく。 その姿は正に獰猛な虎であった。 だが、獣のような突撃だけに動きもまた読みやすかった。 天道「単純な動きだな」 天道は日向のドリブルを受け流すような形で、必要最小限の動きで彼の足元からボールだけを奪い取った。 日向「!!!!!!!???????」 デネブ「天道君ボールを奪った! 日向君またしても突破ならず!」 侑斗「生田(仮)は良い感じで東邦の攻撃を遮断してるな」
[390]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/29(土) 23:29:14 ID:??? 滝「よーし! 天道!」 行動を選択して下さい A:俺にパス! B:光太郎さんにパス! C:始にパス! D:オーバーラップだ! E:や、ここは天道に任せよう F:その他何かあれば自由にどうぞ 先に二票入った選択肢で決定します ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません 【補足・補正】 ▼滝ガッツ490/780
[391]森崎名無しさん:2010/05/29(土) 23:29:31 ID:t/0DcL0M C
[392]森崎名無しさん:2010/05/29(土) 23:29:48 ID:aAmGqxG2 C
[393]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/29(土) 23:46:24 ID:??? C:始にパス! 滝「始だ! 始に渡せ!」 天道「ああ」 ボールを奪った天道は日向が奪いに来る前に始に向かってパスを出した。 デネブ「さあ、ここでボールは先程士君と交代で入った始君に渡った!」 侑斗「若島津には浴びせ蹴りがある。始には厳しい戦いになりそうだ」 デネブ「そうだな。だけどその前に東條君が始に向かっていったぞ」 パスを受けた始に向かって、すかさず東條が動いた。 東條「この! ボールを渡せ!」 始「そう言われて渡す馬鹿がどこにいる!」
[394]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/29(土) 23:47:27 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【始→!card+ドリブル57=】 【東條→!card+タックル63=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→食らえ! 若島津! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(光太郎がフォロー、ランダム、東邦の四番がフォロー) ≦−2→AU! 【捕捉・補正】 ▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての以下の効果を得られます ▼東條のカードがダイヤ、ハートだった場合「クリスタルブレイク(+4)」が発動します 「クリスタルブレイク」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼東條のカードがダイヤだった場合「フリーズベント」が発動し、相手に−3のペナを与えます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[395]森崎名無しさん:2010/05/29(土) 23:47:58 ID:??? 【始→ スペード10 +ドリブル57=】
[396]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/29(土) 23:48:29 ID:??? 【ラウズカード効果・始】 A→数値15として扱う 2→数値15として扱う 3→数値に+2。ブロックの場合は更にキーパーに+2の補正 4→数値に+6。浮き球の場合更に+3の補正 5→タックルの場合、数値に関わらず必ず勝利 6→数値に+4。シュート、タックルの場合更に+3の補正 7→相手の数値に−5の補正 8→ブロックの場合、数値に関わらず必ず勝利 9→ガッツ200回復 10→一番高い数値のカードとカードを入れ替える J、Q→数値13として扱う K、JOKER→ワイルドカリス発動。試合終了まで全能力+6。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
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0ch BBS 2007-01-24