※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【俺の右足に】ラインライダー滝第九話【怯えろ!】
[752]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 22:32:51 ID:??? 反町→ハート8+ドリブル61+(センチピードドリブル+3)=72 魁→ダイヤ10+タックル49+(勇気の魔法+2)+(人数補正+1)=62 光太郎→ハート5+タックル57+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ−1)+(ダイナミックスマッシュ+3)=65 →ポイズン! 反町「こんな所で止められてたまるか!」 魁「こんにゃろ!」 光太郎「くそっ……流石にやるな」 反町は百足の足のような小刻みな動きで二人を翻弄して抜き去った。 デネブ「反町君ドリブル突破! 日向君の影に隠れてはいるが彼も良いFWです!」 反町(よし、ここからは……) 光太郎たちを抜き去った後、反町はサイドの瀬文に目配せをする。 瀬文(おう!) そして、反町と瀬文の二人はワンツーを開始した。 デネブ「反町君、サイドの瀬文君とワンツーで生田(仮)守備陣の突破を図るようだ!」 巧「ドリブルでなけりゃ突破できると考えたな。させるかよ!」
[753]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 22:34:10 ID:??? 【分岐】 先着三名様で、 【反町→!card+ワンツー60=】 【瀬文→!card+ワンツー56=】 【巧→!card+パスカット60+(中級者ペナ−1)+(ファイズブラスター+3)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→やっぱりパスカットは苦手みたいだな! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈がフォロー、ランダム、大がフォロー) ≦−2→たっくんがボールを奪うが…… 【捕捉・補正】 ▼反町はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています ▼巧のカードがダイヤ、ハート、だった場合「スパークルカット(+3)」が発動します ▼「ファイズブラスター」時、巧の接触プレイには6の吹っ飛び係数が発生します ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[754]森崎名無しさん:2010/06/17(木) 22:35:27 ID:??? 【反町→ クラブ5 +ワンツー60=】
[755]森崎名無しさん:2010/06/17(木) 22:36:36 ID:??? 【瀬文→ ハートJ +ワンツー56=】
[756]森崎名無しさん:2010/06/17(木) 22:36:49 ID:??? 【巧→ スペード10 +パスカット60+(中級者ペナ−1)+(ファイズブラスター+3)=】
[757]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 22:55:21 ID:??? 反町→クラブ5+ワンツー60=65 瀬文→ハートJ+ワンツー56=67 巧→スペード10+パスカット60+(中級者ペナ−1)+(ファイズブラスター+3)=72 →たっくんがボールを奪うが…… ▼巧のサッカー経験値が10になり、サッカー経験「上級者」になりました 巧「ここだ!」 反町と瀬文のパス回しを冷静に見切り、巧はパスコースに割り込みボールを奪った。 反町「くそ、駄目か!?」 瀬文「パスカットも得意か。全く嫌になるくらい堅いボランチどもだぜ」 そしてカットに成功した巧は前線にパスを送ろうとするが…… 丈「させん!」 巧「なにィ!?」 そこにすかさず丈がボールを奪うべく巧に肉薄した。
[758]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 22:56:34 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【巧→!card+ドリブル+(ファイズブラスター+3)=】 【丈→!card+タックル61=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→どけっ! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(大がフォロー、ランダム、反町がフォロー) ≦−2→ボールはもらうぞ! 【捕捉・補正】 ▼「ファイズブラスター」時、巧の接触プレイには6の吹っ飛び係数が発生します ▼丈のカードがダイヤだった場合「タイガー霞返し(+4)」が発動します ▼丈のカードがハートかスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[759]森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:01:31 ID:??? 【巧→ クラブ7 +ドリブル50+(ファイズブラスター+3)=】 >>21からすると50でよかったよね?
[760]森崎名無しさん:2010/06/17(木) 23:04:10 ID:??? 【丈→ スペード6 +タックル61=】
[761]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 23:24:44 ID:??? >>759 はい。50で間違いありません キープ力の低さはボランチ組最大の欠点ですね 巧→クラブ7+ドリブル50+(ファイズブラスター+3)=60 丈→ スペード6 +タックル61+(強引なタックル+3)=70 →ボールはもらうぞ! 丈「吹き飛べっ!」 巧「ぐぅっ!?」 パスを出す隙を与えず、丈は強引なタックルで巧を吹き飛ばした。 デネブ「巧君吹っ飛んだ! 丈君の素早いフォローで東邦学園すぐさま攻撃再開だぁ!」 侑斗「それにしても動きが素早かったな。最初からカットされることを念頭に置いてたみたいだ」 藤川「(ヤマ張って正解だったな。ボランチ連中はここまでボールを奪ったらキープせずにすぐに前線にパスを送ってた。 それに前半の最後、五番は日向にボールを奪われてる。 タックル技術はともかく、少なくとも向こうのボランチに俺たち相手にボールキープをするだけの実力はない!)丈! 反町だ!」 丈「おう!」 ボールを奪った丈は、すぐに前線に駆け込んでいた反町に向かって低いパスを放った。 反町はそのパスに動きを合わせる。 反町「食らえ! これが俺の……」
[762]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/17(木) 23:25:47 ID:??? 【分岐】 先着一名様で、 ガッツだだ余りの反町さん→!card !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します ダイヤ、ハート、スペード→反町「トクシックインパクトだぁ!」 クラブ→反町「普通のボレーシュートだぁ!」 藤川「なにィ!?」 クラブA、JOKER→反町「ポイゾナスオーバーだぁ!」 中の人「なにィ!?」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24