※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
[938]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 22:55:52 ID:or83cOQo 小「結構買い物したな。コレでもまだ昼過ぎ…夕方まではまだ時間があるな?」 どこに行きますか? A.何か買い忘れがあるかもしれない。道具屋へ。 B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ) D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。 E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ! F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。 G.本屋さんへGO! H.本はないけど採取作業へ向かおう! I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう J.一回くらい訓練所にいってみる…か? K.魔法ギルドに行ってみよう。 L.鍛冶ギルドに行ってみよう。 M.服飾ギルドに行ってみよう。 N.少し街の中を探検するか。 O.その他 先に1票入ったものを選択します。
[939]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:01:53 ID:??? 2票にしないとこのスレでのおふざけは死に直結するから洒落にならないと思うんですけどねぇ…
[940]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:05:12 ID:??? I ちょっと挑戦してみよう。Jrの体力だと たぶん半日以下しか持たないのでちょうどいいくらい、 というオチだと思うんだ。
[941]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:08:27 ID:??? まあ確かに 地下水道の大成功の後に地獄に落ちたから、自分消沈してます;
[942]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:10:23 ID:??? >>939 だからこその擦り合わせじゃないのかな? それにもう一つの論点である 2票にしても票は入らないときは入らないという結論は出た。
[943]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 23:44:03 ID:??? >>942 どっちにしろ入らないんなら、安全をとって二票制がいいなぁと。
[944]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 23:57:18 ID:or83cOQo >>939-943 なんというか…コレばっかりは中の人のモチベーションに関わるのでしばらくは1票で行わせてください。 正直2票制にして1票で行動するのはテンション駄々落ちなんですよ… 最初から1票なら傷も浅いですし、実際先ほどの選択も1票なら時間決の前に入ってます。 だからといって投票を強制させるのも本意ではないですし、ロムってるかたも嫌でしょうし。 I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう 小「一度くらい石切りの仕事でもしてみようかな?」 フラウ「…石切り?」 ティル「肉体労働はちょっと…」 小「大丈夫。この仕事は男の仕事だ。ティルとフラウは後ろで見てくれていればそれでいい」 そんな気軽にジュニアは出かける。 〜〜〜
[945]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 23:58:20 ID:or83cOQo そこは石切り場。絶壁の壁に様々な人種がトンテンカンとノミとトンカチ、それにつるはしを持っていた。 ???「ん?坊主!?誰かのお使いか?」 小「…いや。ここに来れば仕事があるって聞いて。」 肌の焼けた屈強な男に話しかけられジュニアは返事をする。 ???「はっはっは!坊主がか?…面白い。それじゃ簡単に説明してやろう。ここは不思議なことに 様々な石や鉱石や素材、それに稀に化石などが出てくる。それを切り出すのが仕事なんだが… お前さん見たところ獲物を持ってないな。あっちに貸し出しコーナーがあるから借りてくるがいい」 小「ああ。ありがとう」 ???「ちょっとまて。借りるにしろその前にある程度のレクチャーがいるだろう? まずは見てろ」
[946]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 23:59:22 ID:or83cOQo ぴこーん! 簡単なレクチャーです。 ジュニアは!cardで切り出す目標とサイズを選びます。(ダイヤ>ハート>スペード>クラブ)(K>2) 当然大きい方が切り出すのは難しいですが切り出した際の価値は大きいです。 ※但し、Aの場合は逆にKの次に高価なものとなります。 それに対し、切り出し方法で(ノミのみで!dice、ノミとトンカチで!dice2個、つるはしで!card で決定し、その差が0ならジャストとなり価値がアップし、−1〜+2で切り出し成功、 +4までなら劣化しますが切り出しでき、+5以上なら壊してしまいます。 一回の掘り出しで体力20ガッツ50消費し、体力が30以下またはガッツが100以下 になったら続行不可能となります。 ジュニアには特にスキルがないのでこの素点のまま切り出しを実行します。 (ジャスト切り出しを規定数行うとスキルを得ます)
[947]小田ジュニアの野望:2010/06/21(月) 00:00:32 ID:awmgoVNE 〜〜〜 ???「まあ。こんなものだが実際にしてみないとわからないよな。まずは切り出しの道具を 選んでもらうんだが…レンタル料は1日単位だから少し勿体無いぞ?」 どうしますか?(残り3回しか挑戦できません) A.ノミだけ借りる。(銅貨2枚) B.ノミとトンカチを借りる(銅貨4枚) C.つるはしを借りる。(銅貨6枚) D.やっぱり帰ろう。 先に1票入ったものを選択します。
[948]森崎名無しさん:2010/06/21(月) 00:14:42 ID:??? B
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24