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【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】
[370]森崎名無しさん:2010/06/25(金) 16:52:59 ID:??? A+C リズは肝心なところで微妙に引きが悪いでござる
[371]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:34:24 ID:NJGPlE7w >>370 今回も2/3でほぼノーダメージだっただけに微妙です… A.魔法の草×5を使う。 (体力10回復、止血作用あり) C.回復薬×3を使う。 (体力30回復) 小「とにかく今は傷の手当てが重要だ」 ジュニアはバッグの中から回復薬を見繕うとリズにそれをわたす。 リズ「コレは魔法の草ですね。戦闘中じゃないなら…」 食材にもなるそれを酒場のコック長は丁寧に練る。 小「???」 リズ「コレはちょっとしたコツがあるのですけれど、私には薬草の知識があるので戦闘中でないなら 薬草系は1.3倍回復効果があるんですよ」 コネコネしているといつの間にか草だったのもはペースト状になりリズはそれを布に塗りこむと シップのように貼り付ける。
[372]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:35:31 ID:NJGPlE7w リズ「こうすると効果が上がるんです。他の薬草にもそれに対する効果的な使い方で回復効果は 上がりますよ」 そういいながらこちらは既に薬剤となっている回復薬を他の打撲の場所に使う。 ぴこーん! リズの『薬草の知識lv.2』により魔法の草の効果が1.3倍になりました。 現在体力114/114 ガッツ600/600 ティル体力130/130 ガッツ288/300 フラウ体力79/79 ガッツ400/400 ホロケウ体力97/97 ガッツ300/200 リズ体力83/165ガッツが347/720 となりました。
[373]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:36:39 ID:NJGPlE7w 小「…もうそろそろ出かけるか」 どうしますか? A.魔法の草×4を使う。 (体力10回復、止血作用あり) B.止血の丸薬を使う。 (体力40回復、止血効果) C.回復薬×2を使う。 (体力30回復) E.ヘーベル湖の水を使う。 ガッツ100回復 F.うまい棒2本を使う。 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり) G.MAHO堂印のキャンディーAを使う。 ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除 H.この場で一時間ほど休む。(慈雨の効果で体力5%ガッツ10%回復。但し森の中なので1/4で敵!) I.もう十分回復した。出かける。 先に1票入ったものを使用します。
[374]森崎名無しさん:2010/06/25(金) 17:40:46 ID:??? I
[375]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:50:06 ID:NJGPlE7w I.もう十分回復した。出かける。 小「それじゃ出かけるか。」 休息というほどの休息ではないが取り合えずの治療を済ませた一行は更に進む。 山道を移動10時→!card 山道を移動11時→!card 山道を移動12時→!card 山道を移動1時→!card 一行ずつ!cardのスペースを抜いてコピペってください。 敵が出現の場合以降はカードを引かなくても構いません。 街道ではクラブの10以下で敵出現! 山道はクラブorスペードで敵が出現します。※街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。
[376]森崎名無しさん:2010/06/25(金) 17:52:36 ID:??? 山道を移動10時→ スペード7
[377]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:59:03 ID:NJGPlE7w 山道を移動10時→スペード7 敵出現!(スペードはクラブよりワンランク落ちるのほぼ普通) そしてまた1時間もしないうちに次なる敵が現れる。 小「…また似たようなのが出てきたんだけど?」 リズ「ここはトロルの巣の近くなのかもしれませんね」 トロルシャーマンが現れた! どうする? A.リズにお任せ。 B.偶には自分たちも戦闘に参加!(ティルは戦闘に参加しません) C.いっそ自分達だけで戦ってみる。(ティルは戦闘に参加しません) 先に1票入ったものを選択します。 ※リズとトロルシャーマンの相性は良くありません。
[378]森崎名無しさん:2010/06/25(金) 18:02:32 ID:tOOcKeKU B
[379]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 18:43:30 ID:NJGPlE7w B.偶には自分たちも戦闘に参加!(ティルは戦闘に参加しません) 小「今回は俺たちも戦う!」 ショートソードを抜き放つジュニア。 リズ「それでは護衛の意味が…」 僅かに躊躇するリズ。 フラウ「そんなこといってる場合じゃないでしょ。」 ジュニアに続きフラウも戦闘体制に入る。 リズ「…そうですね。ではお願いします」
[380]小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 18:45:19 ID:NJGPlE7w 第一ターン 攻撃順省略 ジュニアの攻撃判定→!dice ジュニアの攻撃35+!card ホロケウの攻撃判定→!dice ホロケウの攻撃力29+!dice リズの攻撃判定1→!dice リズの攻撃58+!card リズの攻撃判定2→!dice リズの攻撃58+!card トロルシャーマンの回避判定→!dice.!dice トロルシャーマンの守備力33/2+!num.!num.!num.!num フラウのルーツスピアー 魔力26+20+!card トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→!dice トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+!card 数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。 ※シャーマンの回避判定はジュニアに対して2枚、残りに対して1枚判定します。 トロルシャーマンの攻撃目標は1ジュニア2フラウ3ホロケウ4リズにアースバイト、 5.6は全体にウインドカッターとなります。 アースバイトはスタン効果があり10ダメージ以上ダメージがあった場合次ターン行動不可能となります。 リズの攻撃がダイヤでネックスリット+6(人型特効、Q.Kを出した場合クリティカルとなり1撃死) リズの攻撃がハートで暗器+2 リズの攻撃マーク一致でソード・ダンセル+10となります。 リズには不意打ちがありますが、パーティプレイなので発動しません。
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0ch BBS 2007-01-24