※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【全国が】キャプテンEDIT・10【待っている】
[428]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/06/27(日) 21:01:47 ID:??? 菱野「さっ、行きましょう。大前さん。……皆さんお待ちですわよ?」 大前「……ああ」 返事をして、二人並んで歩く。 ……夕焼けの中を菱野と共にいると、一年前の練習試合の後を思い出す。 あの時は似たような失敗をして、何もかも失った。 今度は辛うじて踏みとどまることが出来た。 大前(けど、それは俺の成長っていうより……みんなのお陰だな) 至らない自分にも信を寄せ、ボールを預けてくれる仲間たち。 彼らのためにも、失敗は繰り返せないと改めて誓うのだった。 ※ 鳴紋中学が県大会を制し、全国出場を決めました ※ ※ 仲間たちの力で、大前はスランプに陥ることを回避できました ※ ※ ……全国大会の開幕は、8月3週です ※
[429]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:10:34 ID:??? “第一部完!” と出ても良いようないい締め方、乙です!
[430]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/06/27(日) 21:10:38 ID:??? 大前がスランプ突入を回避し、なんとか全国出場が決まったところで、今回はここまでです 今回は特に判定の記述にミスが多く、大変申し訳ありませんでした 次回は8月の月頭イベントからになります 今回の投下を終了する前に、よろしければいくつかのアンケートにご協力ください ○試合の判定の方式について 今回の試合は数値差を覆される事態が多く、そのことにフラストレーションを感じた方もいらっしゃったかもしれません キャプテンEDITスレでは育成パートが大きなウェイトを占めるため、その結果を試合で覆され続けるのも本末転倒では? と思い、本スレ準拠の(card)(dice+dice)方式への転換も視野に入れております 試合パートの進行について、忌憚ないご意見をお寄せ下さいませ A.現在のカード式で良い B.本スレ準拠のcardで技発動と反則、数値はdice+diceに変更する。JOKERは数値を12。覚醒はJOKERを引くか数値が11〜12でとする C.基本的に本スレ準拠だが、cardでKを引いた場合はdiceを無視し数値13、JOKERは数値15としKでも覚醒とする D.その他(ご意見を併記してください) ○PK戦の方式について 今まで二回しか用いられなかったため、不備の多い当スレでも詰め切れていない部分です 改善案等ありましたら、是非ともご回答ください α.現在のままで良い β.ジャンケンで負けた場合はキーパーが強制敗北、あいこでペナが付くものの判定可能、勝ちで通常の判定、と変更 γ.本スレ準拠(カードの絵柄が一致した場合のみにセービング可能、キッカーのカードがQ、Kで枠外)にする δ.その他(ご意見を併記してください)
[431]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/06/27(日) 21:17:34 ID:jp2WXgpo ○スルーの導入について はやぶさ、ノートラップランニングボレー、ポストと並ぶ新田くんのアイデンティティです 当スレでは実装されていないシステムですが、如何いたししましょう? 1.本スレ準拠のシュート+浮き球+3、ボールの行方はカードの絵柄で判定、とする 2.導入しない 3.その他(ご意見を併記してください) ○人数補正について 外伝スレでもこのスレでは特にキツい方のようです オフェンス型の主人公を動かすに当たって、少々敵が優位過ぎでは? とも思いまして緩和すべきかどうか考えています 一.このままでいい(現在は守備側の人数-1の補正のルールです) 二.本スレ準拠にまで弱体化させるべき(2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3) 三.その他(ご意見を併記してください) 本日の0時まで、ご意見を募集します。お手隙の方は是非ご参加ください また、上記以外にもご意見・ご批判・ご感想等を応募しています あくまで参考ですのでage・sageは皆様の判断にお任せします 毎度お手数を掛けてすみません ……では、そろそろ前スレの埋めネタの方、書いていきます 400も過ぎてからでは遅すぎるでしょうが(汗)
[432]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/06/27(日) 21:19:37 ID:jp2WXgpo >>429 乙ありがとうございます! 意見の募集ですので、一応ageておきます
[433]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:27:57 ID:7fmOdu5I 乙でした!スランプ隼スルー余裕でしたw ○試合の判定の方式について A JY編とかになれば敵に+2勝利で覚醒に変更とかにしたいけど今はまだいい ○PK戦の方式について δ 基本βに加えて、負けでも枠外・ポストは通常シュートと同様にする ○スルーの導入について 2 ○人数補正について 二 話が進むに連れて今後絶対きつくなる
[434]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:37:25 ID:q16aCP6g A γ 2 二
[435]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:39:30 ID:xG27/xOM 乙でした ○試合の判定の方式について A カードに翻弄されるのもこのスレの醍醐味かなと勝手に思っていますw ダイヤのKさんやJさんの流れは面白かった ○PK戦の方式について αで問題ないのですが、枠外とかもあった方が面白いですね ○スルーの導入について 2 ○人数補正について 二
[436]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:52:20 ID:6IzKplzY A β 2 二 ブロックよりも、キーパーに活躍して欲しいと思うのは俺だけじゃないはず!
[437]森崎名無しさん:2010/06/27(日) 21:53:24 ID:??? 全国大会出場乙でした! ○試合の判定の方式について C この場合A引きでも強制1にしたほうが公平かもです。 しかし、人数補正を弱体化させるなら現行のままで ○PK戦の方式について β. ジャンケン結構好きなので。あいこのペナをもっと大きくした方がいいと思いますが。 ○スルーの導入について 2 ○人数補正について 二 しかし、ライフルショットやクリアボムが本気で必中シュートになる恐れがあるので この場合ダイスを導入せず、カードのみの試合方式にすべきだと思います
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24