※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【修羅場ルート】小田Jr.の野望17【まっしぐら】
[707]小田ジュニア:2010/07/16(金) 22:46:19 ID:tvJ0IWFg >>706 ダンジョン捜索時や強敵が目の前にいるとき…臨戦態勢になる前なら、ガッツを100消費する事で 召喚可能です。いきなり戦闘になった場合は1ターンかけて召還する事が出来ます。 (ここでの行動で召還する場合はガッツの消費はありません。また、シュガーがいるときは春菜姫が勝手に こっそり連れて行くことになるので、ほんの少しだけ能力が上がります。)
[708]森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:46:45 ID:??? 今更な質問を1つさせてください。 知力や魅力の訓練と制限期間内にやらないと経験値が1減りますよね。 あれって無視すると次の週も1下がりますか? さらに訓練しないでいて、経験値0になったら知力なら7に下がって その先は 知力7 経験値?(NEXT?)になりますか? それとも経験値が1下がった後は、また1ヶ月、間が開いてから下がります? いざとなったらその辺の訓練も他の事に(神々の戦いやシュガーにサッカー)つぎ込みたいんですけど。 知力なら経験値が2あるから最大で11月の4週まで訓練しないで済むのかなーって思いまして。
[709]森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:54:05 ID:??? 永久に下がり続け、しかも次の週は2、その次は3とだんだん下がる量も増えていく
[710]小田ジュニア:2010/07/16(金) 22:57:38 ID:tvJ0IWFg >>708 いえ、かなり前に説明したので恐らく覚えている方が少ないと思いますが、汎用能力の下がり方は 一ヶ月で経験値が1下がって以降は次の週には2下がり、更に次の週には3下がるという風に どんどんひどくなります。(過去にこの悪循環で一気に能力が下がった時期があります。) ただし、実はある一定値より下にはならない設定なので(といってもかなり下がりますが) サッカーに集中したいというのならば全く訓練せずに下限まで下げるのも策です。 (知力はサッカーのチームスキルや各個練習での頭脳的な行動意外には影響しないですし、 魅力にいたってはマックス近くにならない限り全く関係しません) ただ、通常の学校ターンにおいては学校行事かサッカー関連のイベントしか起きないので基本的に 冒険系のイベントと競合する事はありません。※稀に例外的なイベントがおきますが。 >>709 はい、フォローありがとうございます。
[711]森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:59:32 ID:??? O バトル展開に備えて。
[712]小田ジュニアの野望:2010/07/16(金) 23:18:30 ID:tvJ0IWFg あ、失礼しました。先ほどの補足ですが魅力は芸術系必殺技を開発する際に影響します。 O.ドラミを誘う 自動成功 小「それじゃ久しぶりにドラミを誘おうかな?おーい!どらみやーい!」 ジュニアが自室でそう叫ぶと… ばん!! 数秒もしないうちにジュニアの部屋の扉が開き、小さな半竜がダイブしてくる! ドラミ「ぱぱーー!!」 どこん! 小「いてててて…相変わらずだな、ドラミ」 思いっきりタックルをくらい、背後のベッドに叩きつけられるジュニア。しかし、そうなる事は 予想されていたので綺麗にベッドの上に軟着地する。
[713]小田ジュニアの野望:2010/07/16(金) 23:19:34 ID:tvJ0IWFg ドラミ「うん!どしたの?遊ぶ?遊ぶ?」 マンガの竜のようなものがプリントされただぶだぶなTシャツと、同じように大きな短パンを着込んだ ドラミは緑の燃えるような鬣にも似たくせっ毛でジュニアに馬乗りになりながらうったえる。 小(…おっかしいな…異世界で俺も随分強くなったはずなのに、コレでもドラミの方が強いのか?) 受け止める事が出来ずに完全に倒されたジュニアは、まさかドラミが単なる力ずくではなく サッカーのショルダーチャージの要領で突っ込んできたとは夢にも思わず、いまだに自分の力が 未熟なのではないかとおもってしまう。 ドラミ「遊ぶ?どこに行く?」 しかし、そんなことを全く知らない娘は嬉しそうにきゃいきゃいはしゃぐ。 小「そうだな…まずはマリーさんの所に行くか」 ドラミ「まりー?」 小「そう。いい子にしてるんだぞ」 そういいながら2人はマリーのアトリエへ。
[714]小田ジュニアの野望:2010/07/16(金) 23:20:36 ID:tvJ0IWFg 〜〜〜 マリーさんいるかな?→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 数字によってお店の品物の種類が変わります。 ダイヤスペードの奇数の場合、内村派閥の誰かがいます。 ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。 それ以外の場合、ブラウニーのルネがお留守番してます。
[715]森崎名無しさん:2010/07/16(金) 23:23:06 ID:??? マリーさんいるかな?→ ハート7
[716]小田ジュニアの野望:2010/07/16(金) 23:51:16 ID:tvJ0IWFg マリーさんいるかな?→ハート7 ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。 アイテムは普通の品揃え。 先週も来たマリーのアトリエにそう変化があるわけでもなかった。 マリー「あ、来たね。はい修理したやつと向こうの世界のアイテ…へ!?」 突然目を丸くするマリー。その視線の先にはジュニア…ではなく、更にその先のドラミ。 マリーさんなら構わないだろうと神社のセリリにイリュージョンをかけてもらわずに 直接アトリエに来ているため角やしっぽが丸見えである。 小「…あ、そういえばマリーさんまだドラミやドラコたちとあったことなかったですね。 紹介します、このちっちゃいのがドラミ。俺の家族です」 マリー「……ふむう…えりるちゃんやルネから話は聞いていたけど、本当に本物のドラゴン種のようね」 そういいながら春菜姫にしたときのように変なレンズ…ケルパーレンズを目につけるマルローネ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24