※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[247]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 15:57:41 ID:x7Zc4tBg 瀬名「ということで!今回はなんと!あの!山森正吾選手がりんじコーチに来てくれました〜〜」 南葛SC「おおおお!!!」 南葛SC「これでかつる!」 南葛SC「俺のサイクロンパスが更に鋭くなるぜ!」 ぱちぱちぱち!と大きな拍手と声援に迎え入れられ40近くの、つい最近まで現役であり今でも 子供達だけでなく、サッカーファンには大人気プレイヤーの1人である山森正吾を迎え入れる。 正吾「な、なんだか照れるな。正真も頑張っているか?」 正真…つまり、現在南葛第2キーパーである自分の息子に声をかける。 山森正真「うん。といいたいところだけどライバルがいるから難しいかな」 ジェトーリオ「へ!いつでも受けてたってやるぜ」 同じ派閥という事で友達程度には仲のよい山森とジェトーリオは軽口をたたきあう。
[248]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 15:58:42 ID:x7Zc4tBg 山森正吾「俺の時は同世代のライバルなんて新田か佐野かユースになってからの葵くらいだった。 たとえ今は負けてもきっといい刺激になるさ。」 がしがしと息子とジェトーリオの頭を荒っぽく撫で付ける。 ジェトーリオ「お前のところのトーちゃんはいつもあんな感じなのか?」 山森正真「まあね。基本的にライバルを自分の中に見出すタイプだから。向上心は凄いんだけど ユースになるまであまり競争というものには縁がなかったみたいだ」 つまり、親父は今の年齢であればライバルを蹴落とす事よりも切磋琢磨しろといっているようだ。 瀬名「という事でこんしゅうははんていなく通常練習ね。みんなしっかり練習する事!」 一同「さー!」 内村「ここは当然だけどパスの練習かな」 谷田「意外とパスカットもいける口なんだよな」 狩野「今回は俺もパス練習!」
[249]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 16:00:11 ID:x7Zc4tBg どの練習をしますか? A.ガッツ 570(木精のエンゲージリング+30)=600 経験値1(NEXT5) B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値5(NEXT8) C.パス 11(木精のエンゲージリング+2)=13 経験値0(NEXT7) D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+4)=13 経験値3(NEXT7) E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値0(NEXT10) F.パスカット13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値3(NEXT9) G.ブロック 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値1(NEXT8) H.競り合い 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値8(NEXT9) I.セービング 5 経験値0(NEXT5) (必殺技、スキル) J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。 K.花のワルツ 経験値1(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。 L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。 M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。 N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2 O.一人リフト 経験値0(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
[250]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 16:01:13 ID:x7Zc4tBg (フラグ) P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5) Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8) R.旋風脚 経験値0(NEXT5) S.頭脳的なタックル 経験値0(NEXT5) T.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35) U.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3) 先にID表示で『2』票入ったものを選択します。 A〜Hは黒いサッカーボールor良いユニフォームの効果で+1補正を得ます。 5年ボーナスで全ての練習に+1の補正を得ます。 山森のコーチ効果によりドリブル+3、パス+4、シュート+3、タックル+2、パスカット+3 競り合い+2の効果を得られます。 ※CまたはFで3人からの補正を得ることが出来ます。 内村能力 谷田能力 狩野能力 ガッツ 800 670 650 ドリブル 23 16 16 パス 23 16 17 シュート 22 14 15 タックル 22 17 17 パスカット 23 15 16 ブロック 18 18 18 競り合い 20 16 16 セービング 12 6 6
[251]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 16:06:18 ID:relaNmFs F
[252]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 16:27:55 ID:veQw2u76 C
[253]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 16:36:25 ID:??? 投票途中だけど とうとう虫食いのタイムリミットが近いことが明らかにされたわけだが 「その他」で解決に動き出す的なことを書かないと進まないのかな?
[254]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 16:43:57 ID:DF7hZyns C
[255]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 17:02:03 ID:??? 神社行って国津神との戦いを進行させればいいんじゃないか?
[256]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 17:07:02 ID:x7Zc4tBg >>253 いいえ。そんな事は無いですよ。単純に情報を集めたり神社に行ってそれなりのことをすれば 自然にイベントが起きます。(4ヶ月たった時点で虫食いイベントを目的として行動しているのが マリーさん一回と神社一回だけなので…正直進捗状況はあまりよくありません) 昔も言いましたが虫食いは、抽選方式と仮天井方式を平行して実施しているので、ある程度の条件を 見つけるか、それともそれらしいものを探せれば大丈夫です。 (半分の世界は解決させているというのは、これも以前書きましたが、2学期開始時が仮天井の 一つの段階にあったのですが、そこまでに条件を満たせなかったので、虫食いイベントが中期モードから 長期モードになったということです。但し、既に幾つかのフラグは手に入れているので来年の 夏ごろまで引っ張られる最長期モードにはなりません。) 因みに虫食いの厄介さは、 最短ルート<短期モード(夏休み前)<中期モード(2学期開始)<長期モード<最長期モード となりますので、かなりの力を蓄えた状態との決戦になると思います。 >>255 そうですね。基本的には国津神と戦う事になりますが、今のジュニアでは正直足手まといなので 自分の身は守れる程度は修行した方がいいでしょう。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24