※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[254]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 16:43:57 ID:DF7hZyns C
[255]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 17:02:03 ID:??? 神社行って国津神との戦いを進行させればいいんじゃないか?
[256]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 17:07:02 ID:x7Zc4tBg >>253 いいえ。そんな事は無いですよ。単純に情報を集めたり神社に行ってそれなりのことをすれば 自然にイベントが起きます。(4ヶ月たった時点で虫食いイベントを目的として行動しているのが マリーさん一回と神社一回だけなので…正直進捗状況はあまりよくありません) 昔も言いましたが虫食いは、抽選方式と仮天井方式を平行して実施しているので、ある程度の条件を 見つけるか、それともそれらしいものを探せれば大丈夫です。 (半分の世界は解決させているというのは、これも以前書きましたが、2学期開始時が仮天井の 一つの段階にあったのですが、そこまでに条件を満たせなかったので、虫食いイベントが中期モードから 長期モードになったということです。但し、既に幾つかのフラグは手に入れているので来年の 夏ごろまで引っ張られる最長期モードにはなりません。) 因みに虫食いの厄介さは、 最短ルート<短期モード(夏休み前)<中期モード(2学期開始)<長期モード<最長期モード となりますので、かなりの力を蓄えた状態との決戦になると思います。 >>255 そうですね。基本的には国津神と戦う事になりますが、今のジュニアでは正直足手まといなので 自分の身は守れる程度は修行した方がいいでしょう。
[257]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 17:08:04 ID:x7Zc4tBg C.パス 11(木精のエンゲージリング+2)=13 経験値0(NEXT7) 小「それじゃ俺もパス能力を上げるか」 一緒に練習する相手がそれを選んでいるので自分も同伴するジュニア。 山森正吾「それじゃ、パスの練習だ!」 山森コーチの実力→(補正値合計9)+!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 (補正値内訳、5年次ボーナス+1.良いユニフォーム+1.仲間の支援+3.山森のコーチ補正+4) 合計値により以下の経験値を得ます。 13以上.経験+5 12.経験+4 10.11.経験+3 6〜9.経験+2 3〜5.経験+1 1.2.成長せず
[258]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 17:16:08 ID:??? 山森コーチの実力→(補正値合計9)+ クラブ9 虫食いの厄介さは長期モードの中でも細かく差はありますか? もし無いのならもう一段進む来年の夏までは他の行動をやめてまで虫食い優先させる必要もないのか
[259]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 18:06:36 ID:x7Zc4tBg >>258 ちょっと勘違いさせてしまいましたか。まず長期モードの限界は夏ではありません。それよりも 全然早い時期に長期モードの限界が起こり、強制イベントとなります。上の期間制限を見ると わかるように最短〜長期モードまでと最長期モードまでの期間にものすごく差があります。 そしてその理由は今までのシナリオそのものが変わるからです。 このイベントを実装する際に注意書きに書いたように、最長期モードになればシナリオが 大きく変わります。わかりやすく言えば某スレ様のウルトラマンシロモードがひたすら続く展開に なると思えばいいでしょう。ジュニアだけでなく、全ての人間がこの世界における危機を感じ、 それによりサッカーどころではなくなります。…といっても、既に最悪のシナリオは回避され 次々と敵が出てくるデスマーチに入ることはなくなりましたが。 つまり長期モードの虫食いとの決戦は近く。このままで普通に過ごしていてもいいでしょうが おそらくロムっている方にとって気持ちのいいエンディングにはならないと思います。 (そして何度も書いてますが、虫食いイベントの過程でジュニアはサッカーにも転用できる 能力を得られる可能性が非常に高いです。今までは単なる情報収集とまとめなので何も起きませんでしたが。 あの異世界の旅も本来はジュニアがある程度力を得た状態で突入することを想定した JOKERイベントの転用なので、神社や妖孤や神さまなどにきっちりアイテムを貰ったり 修行している状態ならばオーク程度までなら(実質)ピンで倒せる能力でした)
[260]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 18:07:36 ID:x7Zc4tBg 山森コーチの実力→(補正値合計9)+クラブ9=18 13以上.経験+5 山森選手のパスの能力に難癖をつける人物はいないだろう。実際、ジュニアを含め全員の能力は 見る見ると増えていくのだった。 ぴこーん! C.パス 11(木精のエンゲージリング+2)=13 経験値5(NEXT7) となりました。 〜〜〜
[261]小田ジュニアの野望:2010/07/24(土) 18:08:36 ID:x7Zc4tBg そして、今週の生きてるボール君は… 生きてるボールの効果発動!→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 1.ガッツ 2.ドリブル 3.パス 4.シュート 5.タックル 6.パスカット 7.ブロック 8.競り合い 9.小田急ドリブル 10.花のワルツ 11.フェアリーダンス 12.ライン際のドリブル 13.パワータックル の経験を1得ます。 また、ダイヤで1、ハートスペードで2、クラブで3劣化します。(現在6/15)
[262]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 18:13:44 ID:??? 生きてるボールの効果発動!→ ダイヤ10 寿命がががg
[263]森崎名無しさん:2010/07/24(土) 18:23:14 ID:??? >>259 ありがとうございます じゃあ、もう虫食い優先したほうがいいな
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24