※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[503]森崎名無しさん:2010/07/27(火) 23:33:52 ID:??? こりゃ物理攻撃はまず当たらないな。 Jrの次ターンは識別か、防御専念だな
[504]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:56:12 ID:wE3bBLL6 >>499 何度も2票になったり1票になってすみません。先に書いたように本来意図していたものが 機能していないことがわかったので… >>500 恐らくそれはランダム決の可能性がかなり高くなる諸刃の剣ですがやってみる価値はあるかもしれませんね。 明日一日試験的に実装してみましょうか? >>503 それでも理論値は48%は命中するんですけど、今回は風そのものの妖怪なので相手がわるすぎですね。 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→3 鎌風攻撃 攻撃35+6=41 カマイタチ 魔力21+ダイヤ7=28 ジュニアの守備判定→5 ジュニアの守備力34/2+ハート2 ジュニアの攻撃判定→5 ジュニアの攻撃35+クラブ7 風鎌の守備判定→3.1.1.5 風鎌の守備力21/2+3
[505]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:57:12 ID:wE3bBLL6 鎌風の攻撃法3=カマイタチ! カマイタチ 魔力21+ダイヤ7=28 28−5=23 23ダメージ! ジュニアの攻撃5=3.1.1.5 ミス! ティルが緊急召還されました! ジュニアの目の前にいる動物は黒いフェレットのような生き物なのだが、その尻尾は日本刀のような… いや、それはもっと曲線の強いシャムシールのような鋭すぎるものだった。 しかし、それより驚くべきものはその尻尾を何も無いところで振ると… ガキン!!! いきなりジュニアの着ている冒険者の服がぱっくりと切り裂かれ、いきなり血が噴出す!
[506]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:58:16 ID:wE3bBLL6 小(まずい!ペインコントロールを!!!) あまりの鋭さに切られた瞬間痛みを感じることはなく、致命傷でもないのだが、ジュニアは 直感的にこれはあとに響く痛みだと感じ取り、まともに攻撃することを止め自らの意識から 痛みの感覚を消すことに専念する。 ふわり… そして、ジュニアの目の前にはショートボウをつがえたティルが、マスターを守るように現れる! ジュニア体力91/114 ガッツ520/600 ティル体力160/160 ガッツ250/300 〜〜〜
[507]小田ジュニアの野望:2010/07/27(火) 23:59:41 ID:wE3bBLL6 第2ターン! 小「くそ!完全にぱっくりいっている…」 ティル「御指示を!」 どうしますか? A.当然もう一度攻撃! B.防御に専念(障壁を作れないジュニアは魔法に対しての防御は無力です。) C.ここは目利きしてみるか! 1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃! 2.ここは瞬殺モードだ!フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50) 3.ガッツの消耗を抑えるためフェアリーアローだ! 先に1票入ったものを選択します。 A1、B3のようにアルファベットと数字を組み合わせて選択してください。
[508]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 00:06:42 ID:wwLd3czg C2 2票30分なら、【基本は一票決、二票なら即決】って感じでいいところじゃないかな、と思いますね。 ただ、できればプラスして【ランダム判定の前に投票チャンスあり】にしてほしいです。 この場合のランダム発動は、ほぼ間違いなく【30分誰も気づかなかった】ケースだと思うので。
[509]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 00:42:52 ID:Bk6GQeMQ >>508 そうですねぇ…そのときの状況によって考えて見ます。 ただ、過去に何度かランダムになってもラストチャンスがある場合は、カード選択をしないという 気風が漂っていましたし、重要じゃない場合は結局『カード引かなくても誰かが投票するだろう』という 思考になりそうなのでやはりちょっと怖いものがありますが。 C.ここは目利きしてみるか! 2.ここは瞬殺モードだ!フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50) 小「俺はこいつがなにものか見極める!ティルは最大火力であれを撃て!」 ジュニアは剣を地面に突き刺すと、ドロッセルマイヤーから手に入れた異物を見る目と、 ティルの干渉の入っている瞳と、春菜姫の視点の瞳と、そして自身のコーチングのによって 得られた選眼で黒いイタチの能力を丸裸にしようとする。
[510]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 00:43:55 ID:Bk6GQeMQ 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→!dice 鎌風攻撃 攻撃35+!dice カマイタチ 魔力21+!card 旋風波 魔力15+!card 共通守備判定→!dice ジュニアの守備力34/2+!card ティルの守備力23/2+!dice ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+!card ジュニアの目利きの効果→!card 数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。 鎌風の攻撃法が1.2でカマイタチ、3.4で旋風波、5.6で攻撃となります。(旋風波は全体攻撃) ※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4) ティルの魔法防御6 ジュニアの目利きの効果はダイヤで全ての能力が丸わかり、ハートで相手の行動パターンも理解。 スペードで基本的なことは全て、クラブで体力や攻守速、魔法などがわかります。
[511]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 00:45:14 ID:??? 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 5 鎌風攻撃 攻撃35+ 2 カマイタチ 魔力21+ ハート4 旋風波 魔力15+ ダイヤK うーん、「ランダムはいや」というのは共通意識だと思うんだけど・・。 難しいなあ。まあ、しばらくは模索でいいと思います。
[512]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 03:11:38 ID:??? 共通守備判定→ 6 ジュニアの守備力34/2+ スペード3 ティルの守備力23/2+ 2 ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+ ハートK ジュニアの目利きの効果→ ハート10
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24