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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[512]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 03:11:38 ID:??? 共通守備判定→ 6 ジュニアの守備力34/2+ スペード3 ティルの守備力23/2+ 2 ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+ ハートK ジュニアの目利きの効果→ ハート10
[513]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:54:42 ID:Bk6GQeMQ 書きわすれですが攻撃、カマイタチの単体攻撃はいつものように低い数字の方がジュニアとなるので 攻撃目標はジュニアです。 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→5 鎌風攻撃 攻撃35+2=37 カマイタチ 魔力21+ハート4 旋風波 魔力15+ダイヤK 共通守備判定→6 ジュニアの守備力34/2+スペード3=20 ティルの守備力23/2+2 ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+ハートK ジュニアの目利きの効果→ハート10 カマイタチの攻撃法5=通常攻撃 カマイタチの攻撃5≠6 ヒット! 37−20=17 17ダメージ! ティルのフェアリー・レイ 魔力21+20+ハートK=54 54−魔法防御6=48 48ダメージ! ジュニアの目利き ハートで相手の行動パターンも理解。
[514]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:55:43 ID:Bk6GQeMQ ジュニアはきっちりと黒いイタチのようなものを見定めていた。 しかしあまりに見定めるとする不用意に敵に近づいてしまう。それを見逃すような物の怪ではなく… シャキン!! 湾曲刀のような尻尾でジュニアを思いっきり切りつける! 小「っく!また俺にかよ!」 思わずたたらをふむジュニア。しかし目前でそれを見ることが出来たためかジュニアが 本来知ることの出来ないはずの情報まで頭の中に入り込こむ。 ティル「魔力が上がった今なら!」 不思議な文様の魔方陣を繰り出すと光の奔流を直撃させるティル。それはイタチの風の衣を 容易にぶち焼き一気に体力を削る。 小(あれ!?ティルの魔力が上がってる!?ああ…そういえば俺との友好値で能力が変わるって いっていたな…) そんな事を考えながらあのイタチの能力を整理する。
[515]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:57:32 ID:Bk6GQeMQ 鎌風 体力47/95 攻撃力35 守備力21 素早さ40 魔力10 魔法防御6 必殺技、スキル カマイタチ (単体に風、無属性 魔力+10+!card)+練度1 旋風波 (全体に風属性 魔力+15+!card) タツマキ (体力が25%以下で高確率発動。全体に風属性 魔力+30+!card)使用後逃走。 仲間よび (体力が50%以下で確率発動。) 逃走 (体力が50%以下で確率発動。) 風の障壁 (敵が魔法を使ってきた場合確率発動。魔法防御+15。風属性魔法吸収) 風の加護 (常時発動。風属性攻撃無効。確率分身。合計非ダメージが偶数で…) 小(特に溜め攻撃やアホのようにヤバイ攻撃は無いんだけど、タツマキが厄介だな。追っ払うか 俺もアイテム使って一気に落としにかかるか…) そんな事を考えながらも出血がそろそろやばいことになっているジュニアはどうするかを考える。 ジュニア体力68/114 ガッツ520/600 ティル体力160/160 ガッツ200/300
[516]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:59:27 ID:Bk6GQeMQ 第3ターン どうしますか? A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。) B.アイテムを使う。(回復役、止血の丸薬、魔法の草、クラフト、レヘルンからお選びください) C.がっちり防御する。(障壁が張れないので魔法には効果ありません) D.剣で攻撃する。 1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃! 2.ここは瞬殺モードだ!風の障壁をされる前にフェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50) 3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20) 先に1票入ったものを選択します。 A1、B3のようにアルファベットと数字を組み合わせて選択してください。
[517]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 11:55:20 ID:wwLd3czg A3
[518]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 12:12:15 ID:aVjjswC6 ランダム決定になってもカード引く人は必要ですよね。 その人にはカード引いてもいいけど投票してもいい権限を与えるのはどうですか?
[519]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:30:27 ID:Bk6GQeMQ >>518 今の中の人の考えはまず、『選択できる状況でカードを引く人はいない。』これは当然だと思います。 (今までもラストチャンスありでカードが引かれたことは一度も無いですし) 重要選択肢であるならばカードを引かれてはたまらないという思考からすぐに決まるでしょうが、 それほど重要で無い選択でにたいして、今まで選択をされなかったのにもう一度選択を待つというのは、 結局未確定あげと同じだったり、そもそも時間切りの意味が無いのでは?というのが今のところの見解です。 (何度もいっていますが今後未確定上げをしないという約束とそれとは別に『選択しないことの選択した』 という考えの下に新しく導入したという経緯がありますし) ※今の30分決の実験では『選択しないことの選択』というのは無稽となりますが とはいえ実際のところ1票も入らないのは恐らく一番人気の無い(恐らく正確にはやることの無い) 学校ターンくらいでしょうし、きっちりやらなければいけないことが前もって 明確に指し示されていればきちんとラストチャンスをいれるようにいたします。 (もっとも一番なのは最低でも1票入ることなのですけどねorz)
[520]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:31:50 ID:Bk6GQeMQ A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。) 3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20) 小「俺は後列に移動するからティルはダメージを一気に与えないようにフェアリーアローで頼む!」 ティル「了解しました!」 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→!dice 鎌風攻撃 攻撃35+!dice カマイタチ 魔力21+!card 旋風波 魔力15+!card ティルの守備判定→!dice ティルの守備力23/2+!dice ティルのフェアリーアロー 魔力21+!card 数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。 鎌風の攻撃法が1で逃走、2でカマイタチ、3で旋風波、4で風の障壁、 5で攻撃、6で仲間呼びとなります。 カマイタチは魔法のマークがダイヤハートでティル、スペードクラブでジュニアに向かいます。 ※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4) ティルの魔法防御6
[521]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 14:45:56 ID:??? 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 4 鎌風攻撃 攻撃35+ 5 カマイタチ 魔力21+ スペード7 旋風波 魔力15+ ダイヤJ ティルの守備判定→ 6 ティルの守備力23/2+ 1 ティルのフェアリーアロー 魔力21+ スペード9
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0ch BBS 2007-01-24