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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[515]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:57:32 ID:Bk6GQeMQ 鎌風 体力47/95 攻撃力35 守備力21 素早さ40 魔力10 魔法防御6 必殺技、スキル カマイタチ (単体に風、無属性 魔力+10+!card)+練度1 旋風波 (全体に風属性 魔力+15+!card) タツマキ (体力が25%以下で高確率発動。全体に風属性 魔力+30+!card)使用後逃走。 仲間よび (体力が50%以下で確率発動。) 逃走 (体力が50%以下で確率発動。) 風の障壁 (敵が魔法を使ってきた場合確率発動。魔法防御+15。風属性魔法吸収) 風の加護 (常時発動。風属性攻撃無効。確率分身。合計非ダメージが偶数で…) 小(特に溜め攻撃やアホのようにヤバイ攻撃は無いんだけど、タツマキが厄介だな。追っ払うか 俺もアイテム使って一気に落としにかかるか…) そんな事を考えながらも出血がそろそろやばいことになっているジュニアはどうするかを考える。 ジュニア体力68/114 ガッツ520/600 ティル体力160/160 ガッツ200/300
[516]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 10:59:27 ID:Bk6GQeMQ 第3ターン どうしますか? A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。) B.アイテムを使う。(回復役、止血の丸薬、魔法の草、クラフト、レヘルンからお選びください) C.がっちり防御する。(障壁が張れないので魔法には効果ありません) D.剣で攻撃する。 1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃! 2.ここは瞬殺モードだ!風の障壁をされる前にフェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50) 3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20) 先に1票入ったものを選択します。 A1、B3のようにアルファベットと数字を組み合わせて選択してください。
[517]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 11:55:20 ID:wwLd3czg A3
[518]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 12:12:15 ID:aVjjswC6 ランダム決定になってもカード引く人は必要ですよね。 その人にはカード引いてもいいけど投票してもいい権限を与えるのはどうですか?
[519]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:30:27 ID:Bk6GQeMQ >>518 今の中の人の考えはまず、『選択できる状況でカードを引く人はいない。』これは当然だと思います。 (今までもラストチャンスありでカードが引かれたことは一度も無いですし) 重要選択肢であるならばカードを引かれてはたまらないという思考からすぐに決まるでしょうが、 それほど重要で無い選択でにたいして、今まで選択をされなかったのにもう一度選択を待つというのは、 結局未確定あげと同じだったり、そもそも時間切りの意味が無いのでは?というのが今のところの見解です。 (何度もいっていますが今後未確定上げをしないという約束とそれとは別に『選択しないことの選択した』 という考えの下に新しく導入したという経緯がありますし) ※今の30分決の実験では『選択しないことの選択』というのは無稽となりますが とはいえ実際のところ1票も入らないのは恐らく一番人気の無い(恐らく正確にはやることの無い) 学校ターンくらいでしょうし、きっちりやらなければいけないことが前もって 明確に指し示されていればきちんとラストチャンスをいれるようにいたします。 (もっとも一番なのは最低でも1票入ることなのですけどねorz)
[520]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:31:50 ID:Bk6GQeMQ A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。) 3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20) 小「俺は後列に移動するからティルはダメージを一気に与えないようにフェアリーアローで頼む!」 ティル「了解しました!」 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→!dice 鎌風攻撃 攻撃35+!dice カマイタチ 魔力21+!card 旋風波 魔力15+!card ティルの守備判定→!dice ティルの守備力23/2+!dice ティルのフェアリーアロー 魔力21+!card 数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。 鎌風の攻撃法が1で逃走、2でカマイタチ、3で旋風波、4で風の障壁、 5で攻撃、6で仲間呼びとなります。 カマイタチは魔法のマークがダイヤハートでティル、スペードクラブでジュニアに向かいます。 ※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4) ティルの魔法防御6
[521]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 14:45:56 ID:??? 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 4 鎌風攻撃 攻撃35+ 5 カマイタチ 魔力21+ スペード7 旋風波 魔力15+ ダイヤJ ティルの守備判定→ 6 ティルの守備力23/2+ 1 ティルのフェアリーアロー 魔力21+ スペード9
[522]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 15:14:48 ID:??? 学校は「やることがない」んじゃなくて、「何をやっていいかわからない」だと思います・・。 私も、本当ならSC面子に積極的に会って友好度稼ぎたいんですが、 誰に会えるのか、会っても関係が進展するのか、がわからなくて二の足を踏むことが多いので。
[523]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:06:00 ID:Bk6GQeMQ >>522 中の人もそうだと思ってやれることを増やそうとクラブ活動を加えたり、以前から学校ターンでも 条件満たせばサッカー練習が出来ることをアナウンスしたりしていたのですが、 4.5年通じてどうしても誰かと関わる選択は選ばれないんですよね。選択に誰か名前を書けと 書いていないように(狩野の時と同じように)追加で選択できるようにしているのですが。 (今までで積極的に誰かに会おうとしたのは4年であいこに1回とはづきに1回、それに5年に ジュニアが凄い奴の印象を消さないために狩野に会いにいっただけで、それ以外は全て ミニイベントか勉強かお洒落、フルート関連です。) 正直、中の人の用意したイベントを無理やりやらされているんだろうなぁ…というが見え隠れ しているので正直中の人も書くのが辛いターンでもあります。 汎用能力の成長や、学校の人物を南葛SCに勧誘するための友好値あげの場として 学校ターンを設置してたのですが、1年半を過ごしてテンポが悪くなるだけしか効果が無いので 実は6年にはなくそうかな?(その場合は汎用能力の経験値制自体を廃止)とおもっていたりします。
[524]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:07:26 ID:Bk6GQeMQ 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→4 鎌風攻撃 攻撃35+5=40 カマイタチ 魔力21+スペード7 旋風波 魔力15+ダイヤJ ティルの守備判定→6 ティルの守備力23/2+1 ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9 鎌風の行動4=風の障壁 風鎌の魔法防御+15 ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9=30 30−魔法防御20=10 10ダメージ!
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0ch BBS 2007-01-24