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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
[528]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:37:07 ID:??? 学校ターンは根本的に変えたほうがいいだろうなぁ、と思います。 そこで提案なんですが、一ヶ月に1〜2回にして、 「イベントの自由選択」みたいな要素だけ残すのはどうでしょう。 (先月だかにあった「転校生来たる!」とか、 あるいは「内村さんが何か用があるみたいだ・・?」みたいな) こういうのなら選びやすいと思うのですが。 ちなみに、派閥入りを目指して内村に積極的に会いに行こうとしたことはありますよ、 そのときはなんだったかで別の選択が選ばれたんだと思うんですが。
[529]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:46:26 ID:??? この週までに訓練しないと経験値下がるってあれば訓練が選択されるのは仕方ないと思う だって長い目でみれば友好値あげるほうがいいとしてもせっかく溜めてきた経験値下げたくないって目先のこと考えちゃうもの だから経験値下がることがなくなるか経験値がさがらない期間が伸びない限り他の選択肢選ばれることはあんまりないと思う
[530]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:49:37 ID:??? で、訓練のない週(月の半分)は選択されずに放置、が多いのよ。 (転校生の月は例外。あれはやりたいことが複数あって迷ったケース) なのでJrさんとしては訓練そのものを撤廃する方向らしい。
[531]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:55:32 ID:Bk6GQeMQ >>528>>529 そうですね…確かにそのとおりなので二人の意見をあわせて今から学校ターン廃止します。 これにより現在の能力が知力8、容姿9+(ハーフ+1)で固定されます。 (経済力と同じ扱いになり、本当に滅多なことでは上がりません。逆に下がることも非常に稀ですが) これにともないクラブ活動も中止とし、本来はまだ少し得点が足りませんが及第点はとった ということにしてどれみ、あいこ、はづき、おんぷ、ももこの友好値+1として処理します。 A.クラフトを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品) 3.フェアリーアローを撃たせる!(ガッツ消費20) 小(風の障壁を張ったとはいえフェアリーアローで貫けない数字じゃない。ここは消費を抑える!)
[532]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:56:40 ID:Bk6GQeMQ 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→!dice 鎌風攻撃 攻撃35+!dice カマイタチ 魔力21+!card 旋風波 魔力15+!card 仲間呼びの結果→!card ティルの守備判定→!dice ティルの守備力23/2+!dice ティルのフェアリーアロー 魔力21+!card ジュニアの投擲→!dice 数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。 鎌風の攻撃法が1で逃走、2.3でカマイタチ、3で旋風波、 5で攻撃、6で仲間呼びとなります。 ※カマイタチは2でジュニア、3でティルに向かいます。 ※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4) ティルの魔法防御6 ジュニアの投擲は1の時だけファンブルします。
[533]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:59:36 ID:??? 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 6 鎌風攻撃 攻撃35+ 1 カマイタチ 魔力21+ ダイヤ10 旋風波 魔力15+ クラブA 仲間呼びの結果→ ダイヤ7
[534]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:01:38 ID:??? ティルの守備判定→ 2 ティルの守備力23/2+ 5 ティルのフェアリーアロー 魔力21+ ダイヤ2 ジュニアの投擲→ 2
[535]森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:03:40 ID:??? ティルの守備判定→ 2 ティルの守備力23/2+ 4 ティルのフェアリーアロー 魔力21+ ハート9 ジュニアの投擲→ 2
[536]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 18:28:57 ID:Bk6GQeMQ レス飛ばし失礼しました。 >>530 はい代弁ありがとうございます。 中の人が言いたい事はまさにそこにあって、学校ターンは逆に経験値の期限があるからこそ今まで 何とか運用できていたのだとおもいます。逆に期限がなければ恐らく5年開始時にはすでに 廃止を決断していたでしょう… 鎌風の攻撃方法、攻撃判定→6 鎌風攻撃 攻撃35+1 カマイタチ 魔力21+ダイヤ10 旋風波 魔力15+クラブA 仲間呼びの結果→ダイヤ7 ティルの守備判定→2 ティルの守備力23/2+5 ティルのフェアリーアロー 魔力21+ダイヤ2 ジュニアの投擲→2 風鎌の行動6=仲間呼び! 癒鎌が現れた! ティルのフェアリーアロー 魔力21+ダイヤ2=23 23−魔法防御20=3 3のダメージ! ジュニアの投擲 成功! 40−21/2=29 29ダメージ!
[537]小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 18:30:05 ID:Bk6GQeMQ ジュニア体力57/114 ガッツ520/600 ティル体力160/160 ガッツ160/300 風鎌体力5/95 癒鎌大量100弱 体力満タン ジュニアの投げるクラフトは投擲物理攻撃ということで魔法攻撃ではなく、ファンブルの恐れは あるものの広範囲に飛散するアイテムということで風の障壁を潜り抜け風鎌に直撃する! ティル「今です!」 フェアリーレイに比べれば威力は落ちるもののティルの高い魔力であれば間違いなく致命傷を 与えると思われる光の矢が瀕死のイタチに飛び込むのだが… ぐおん!! まだ効果の残っている風の障壁がその矢の軌道をそらし、僅かにイタチを傷つけるだけに留まる。 ティル「しまった…」 そうしてかろうじて生き残った風鎌は… 風鎌「テュウウウーー!」 音波兵器かともとれる高音域の周波数で何かを呼び出すと…さらにその黒いイタチに似た ものがジュニアの前に現れる。
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0ch BBS 2007-01-24