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【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[144]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 11:44:43 ID:??? ミハエル「フン……踊ってもらいますよ、ジュン・ミスギ!」 三杉「(勝ち目の薄い勝負には違いないが、無駄にはしないぞ…!)」 先着で ★三杉の対ミハエル判定→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 <マーク> Joker、ハート→通常勝負へ ダイヤ→ペナありで勝負へ その他→完全に態勢を崩されて抜かれた! <数値> 出目が経験値として積算されます。 “12”貯まる毎に通常勝負に行ける確率が1/4ずつ上昇。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 三杉のマークがダイヤの場合「クリップタックルによる超反射(経験値+2)」が発動します。 三杉のマークがハートの場合「ディレイドタックルによる観察(経験値+5)」が発動します。
[145]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 11:51:41 ID:??? ★三杉の対ミハエル判定→ スペードQ
[146]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 11:54:06 ID:??? おお、確かに抜かれたが無駄にはしてない。
[147]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 12:22:40 ID:??? >>143 実は、デジモン草案は俺です。 当初、ミハエルを主人公にしようとしていましたが、キャラクターが固まらずに放置…。 ブルノアルさんもあり、ブルノさんネタが既にあるのが痛い所ですが… 構想を練ってみて、形になれば雑談スレで報告致します。 これからもキャプテン三杉を応援しています。
[148]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 14:54:56 ID:??? >>147 なるほど、草案者様でしたか! 確かにキャラを作り上げるのは難しい作業ですよね、でもそれだけに愛着も生まれますw 草案から少しずつ構想が積みあがっていくと、もう止まりませんよw ぜひ頑張って下さい、応援してますw >三杉の対ミハエル判定→ スペードQ(完全に態勢を崩されて抜かれた!) ※三杉の対ミハエル経験値(2→14) 次回判定ではスペードでも勝負できます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ダァッ……クンッ! 三杉「クッ!(これがフェイクだっていうのか…!)」 そのフェイントは、およそフェイントとは思えなかった。 通常の人間がフェイントで止めるタイミングを大きく踏み越え、切り返しを想像出来ないのである。 拍子の取り方もヤハリ特殊であり、合わせようとすれば自分の感覚が狂うばかりである。 普通のサッカーの取り方をジャズだとすれば、ミハエルのそれは賛美歌のようであった。 ミハエル「おどきなさい!」 タタッ…! ターン…クルン! 再びミハエルがターンを見せると三杉は完全にバランスを崩し、苦し紛れの足出しすら出来なくなった。 ミハエルは既に三杉を視線の端にしか捉えておらず、ボールを軽やかに舞わせながら抜き去っていく。 三杉がここまで手も脚も出せなかった勝負というのは記憶の中にもそうそう無かった。
[149]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 14:56:08 ID:??? 三杉「(凄い…手放しで称賛したくなるドリブルだよ。 でもリズムはしっかり見せて貰った!)」 抜かれながらも次の勝負に向けて勝ちの目を積み上げる三杉… この姿勢はフィオレンティーナにやってきて、まず一番最初に得た物である。 つまりは挫折に負けず、それに抗う事で一歩ずつでも成長しようとする心意気だ。 しかし三杉の思いとは裏腹に、ミハエルは三杉を偏執し、固く思い込んでいた。 ミハエル「(挫折を知らない人間に、完璧に溺れた人間なんかにボクは止められない!)」 先着で ★絶叫のミハエル?→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 ダイヤ→ロォォォォズバスタァァァァ!! ハート→全員邪魔です! スペード→撃ちなさいバティン! クラブ→フフン、ラストパスにはまだ早い… JOKER→見えますよ、ボクのドリブルによって3秒後に生まれるスペースが!
[150]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 14:57:27 ID:??? ★絶叫のミハエル?→ スペードJ
[151]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 19:00:28 ID:??? >スペード→撃ちなさいバティン! 中山「みんな慌てるな、三杉が抜かれるのはアイツにとっても想定の内だ! オレ達がゴールを許さなければ負けない、三杉に頼らずオレ達が守るぞ!」 フィオ守備陣「おう!」「了解です!」「問題ない…」 ミハエル「(動揺なし…どうやらワンマンチームでは無いようですね。 となれば、体力をいたずらに消耗するのは悪手……バティン!)」 ポンッ! 放送「おっと、ミハエルくん、バイタルエリアに入ったところでバティンくんに流した! フィオレンティーナ守備陣はPAを固めているのか、これをカットにはいきません! さあ…!遂にこの試合、ユヴェントスの獅子王へボールが渡りました!」 バティン「(流石ミハエルだな、ハチャメチャに見えて判断は確りしている。 …さて、悪いなフィオレンティーナ。古巣だからって手加減はしてやれないぜ!!)」
[152]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 19:02:37 ID:??? グォォォォォッ…!! 左右いずれからでも強烈なシュートを放つ事のできるガブリエル・バティン。 今彼が弓のように引き絞っているのは利き足である右…即ちバティ・ゴールの構えだった。 溜まり留まったエネルギーはバティンの意志により一瞬の時を以って解放され、 それはダイレクトにボールへと伝わり、荒れ狂う獅子となりてゴールを生み出す。 今にもその瞬間に達しようというところ… ラムカーネ「(戦闘レベル…)」 ☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか? 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。) A キャッチ(69)消費ガッツ40 通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。 B パンチング(71)消費ガッツ80 キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。 C シャドーシールド(78)消費ガッツ150 必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― バティンのバティゴールの威力:73 吹飛係数1 ラムカーネにはZEROシステムによって現在“+5”の補正がつきます。 ラムカーネが行動すればするほど“後半”弱体化します。(現在0回行動済み)
[153]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 19:04:05 ID:O+vLGgJA B
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0ch BBS 2007-01-24