※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[150]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 14:57:27 ID:??? ★絶叫のミハエル?→ スペードJ
[151]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 19:00:28 ID:??? >スペード→撃ちなさいバティン! 中山「みんな慌てるな、三杉が抜かれるのはアイツにとっても想定の内だ! オレ達がゴールを許さなければ負けない、三杉に頼らずオレ達が守るぞ!」 フィオ守備陣「おう!」「了解です!」「問題ない…」 ミハエル「(動揺なし…どうやらワンマンチームでは無いようですね。 となれば、体力をいたずらに消耗するのは悪手……バティン!)」 ポンッ! 放送「おっと、ミハエルくん、バイタルエリアに入ったところでバティンくんに流した! フィオレンティーナ守備陣はPAを固めているのか、これをカットにはいきません! さあ…!遂にこの試合、ユヴェントスの獅子王へボールが渡りました!」 バティン「(流石ミハエルだな、ハチャメチャに見えて判断は確りしている。 …さて、悪いなフィオレンティーナ。古巣だからって手加減はしてやれないぜ!!)」
[152]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 19:02:37 ID:??? グォォォォォッ…!! 左右いずれからでも強烈なシュートを放つ事のできるガブリエル・バティン。 今彼が弓のように引き絞っているのは利き足である右…即ちバティ・ゴールの構えだった。 溜まり留まったエネルギーはバティンの意志により一瞬の時を以って解放され、 それはダイレクトにボールへと伝わり、荒れ狂う獅子となりてゴールを生み出す。 今にもその瞬間に達しようというところ… ラムカーネ「(戦闘レベル…)」 ☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか? 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。) A キャッチ(69)消費ガッツ40 通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。 B パンチング(71)消費ガッツ80 キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。 C シャドーシールド(78)消費ガッツ150 必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― バティンのバティゴールの威力:73 吹飛係数1 ラムカーネにはZEROシステムによって現在“+5”の補正がつきます。 ラムカーネが行動すればするほど“後半”弱体化します。(現在0回行動済み)
[153]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 19:04:05 ID:O+vLGgJA B
[154]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 19:12:07 ID:SwkMlkzY B
[155]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:01:27 ID:majfwVjs B
[156]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 20:02:54 ID:??? 本日の更新はここまでですね。 また明日(?)宜しくお願い致します。 それで現在の投票ですが、Bが2票という事で未決です。
[157]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 20:05:20 ID:??? と思ったら1分前に決定… では最後にあと1更新します。
[158]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 20:07:33 ID:??? >B パンチング(71)消費ガッツ80 ラムカーネ「(戦闘レベル…ターゲット確認、両腕で弾き返すのがベターと判断する。)」 中山「(来る…!)」 空気が凍るような緊張感がフィオレンティーナ守備陣に張り詰め… そしてそれを切り裂くバティンの咆哮が響き渡った。 バティン「つらぬけぇ!!!」 ビュゥゥゥ…ゴッ!… ……グワァァァァァァァァッッ!!!!! 呻りをあげた右足がボールの芯を捉えた。 その瞬間にボールはエネルギーを直に伝えられ、大きくひしゃげる…。 そしてそのコンマ数秒後、一気にゴールへと弾け飛んだ。
[159]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/07/29(木) 20:11:12 ID:??? 先着3名様で ★バティン バティゴール(!card)73+(!dice + !dice)=★ ★ダラピッコラ ブロック(!card)65+(!dice + !dice)+(人数補正+1)= スペルマン ブロック(!card)64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)= ミュラー ブロック(!card)64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)= 中山 ブロック(!card)68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★ ★ラムカーネ パンチング(!card)71+(!dice + !dice)+(ZEROシステム+5)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。 【シューター】−【DF】 ≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた。 =6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。 =1、0、-1→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがフォロー)(ラインを割ってコーナーキック)(ラムカーネがクリアー) ≦-2→フィオレンティーナボールに。 【シューター】−【GK】 ≧2→バティゴールがゴールに突き刺さった! =1、0、-1、-2→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがねじ込み)(ファケッティがフォロー)(ラインを割りコーナーキック)(三杉がクリアー) ≦-3→ボールを大きく弾いた!高確率でフィオレンティーナボールに! 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 バティゴールは吹飛係数1を有します。 ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」消費150が発動します。 中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」200消費、ハートで「バックスウェイ ブロック(+4)」120消費、スペードで「ボレーブロック(+2)」80消費発動します。 ※ではでは〜
[160]森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:12:14 ID:??? ★バティン バティゴール( クラブ2 )73+( 2 + 6 )=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24