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【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[167]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/01(日) 21:48:25 ID:??? (;=ω=)=3 ゲホンゲホン 夏風邪でくたばってます、こんばんは。 だいぶ良くなってきましたし、明日は少し更新したいなー。 皆さんも夏風邪にご注意下さい。
[168]森崎名無しさん:2010/08/02(月) 00:25:39 ID:??? お大事に。こじらせんよう注意してください
[169]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/08/02(月) 01:05:27 ID:??? 遅れましたが新スレおめでとうございます。 体調不良は敵だ!(ついこの間まで倒れてた人) 夏風邪は特に引きずる印象がありますね…暖かくしてるのが苦痛だからでしょうか? はやくよくなっていってね!
[170]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 00:56:47 ID:??? >>165-166 ダラピッコラは本当にこの試合は主役級に頑張ってますよね。 ストーリー的にも報われるようにしてあげたくなります。 >>168 あじゃまーっす、なんとか大丈夫です。 >>169 vs幻想さんも体調不良になってましたか…! 本当にお互い健康でありたいですよね、夏風邪は本気で長引きます。 vs幻想さんの元気な更新も私の元気の素ですぜ、いつも楽しみにしてます!
[171]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 00:59:45 ID:??? バティン バティゴール( クラブ2 )73+( 2 + 6 )=81 ダラピッコラ ブロック( ハートQ )65+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=78 ※威力減衰 スペルマン ブロック( スペードQ )64+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=73 ミュラー ブロック( クラブ9 )64+( 3 + 4 )+(人数補正+1)=72 中山 ブロック( ハート7 )68+( 2 + 2 )+(バックスウェイブロック+4)+(人数補正+1)=77 ※威力減衰 【シューター】−【DF】=6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。 バティン バティゴール( クラブ2 )73+( 2 + 6 )+(ブロック効果-2)=79 ラムカーネ パンチング( スペードK )71+( 1 + 6 )+(ZEROシステム+5)=83 ※覚醒!? 【シューター】−【GK】≦-3→ボールを大きく弾いた!高確率でフィオレンティーナボールに! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ダァッ! バティゴールに対して真っ先に向かって行ったのはダラピッコラである。 目の前のシュートの威力がどれほどの物か、彼は経験から推して知っていた。 その進路を塞ぎよう物なら、紙のように吹き飛ばされてしまう、という事である。 だが今日のダラピッコラは一味違った。 ダラピッコラ「(今はゴール前を任されてるんだ、ブロックでもやってみせるぜ!)」 そう考えるよりも早くダラピッコラは『どうブロックすべきか』考え、行動に移していた。 バティンの弓を引き絞るようなシュートフォームを瞬時に真似、同じようなキックの勢いで ボールを弾き返そうとしたのである。 しかし… ガッ! ドガァァァァ!!! ダラピッコラ「うああああっ!!」 当然、バティンとダラピッコラでは元々のキック力が段違いである。 ダラピッコラの身体は敢え無く宙を舞う結果となった。 ただし、シュートの威力を削り落して…である。
[172]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 01:00:48 ID:??? ズガァっ! スペルマン「…!」 ドゴォッ! ミュラー「これはっ…!」 グワァッ! 中山「(威力を吸収しきれないか!)」 それでもバティゴールは更にスペルマン、ミュラー、中山をも吹き飛ばし、 フィオレンティーナのPA内をほぼ蹂躙し尽くしたと言えるのだが… バティンにとって決定的に不運だったのは、フィオレンティーナにラムカーネが居た事だった。 常人を超えた力を持つこのGKは、このバティゴールを前にしても平静そのものだったのだ。 ラムカーネ「(目標を肉眼で確認、排除を開始する…)」 ZEROシステムの予測から導き出した通り、ラムカーネは両の拳をガッチリ組んで大きな拳骨とした。 そして身体を十分に捻り、身体ごと腕をスイングして拳骨をボールに叩きつける。 ミシッ… ラムカーネ「(…?)」 バコォォォォッ!! ラムカーネが一瞬の違和感を覚えつつ、間も空けずボールは撥ね返っていった。 このシュートに十分に手応えを感じていたバティンは、これに驚くと共に表情へ喜色たたえた。 バティン「(今の威力を返すのか…! やってくれるぜ!)」
[173]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 01:02:20 ID:??? バンビーノ「いいぞラムカーネ!」 マルコ「流石だね!」 味方がこのファインプレイを喜ぶ中、ラムカーネは先程の違和感を反芻していた。 ラムカーネが感じた違和感…それは、腕に走った“痛み”である。 ラムカーネ「(僅かに痛みを感じた…ZEROが発動しているにも関わらず。)」 ZEROシステムは宿主に未来予測を与えるだけのシステムではない。 視神経を通して得た情報から、脳内の各生体作用をスキャン、神経伝達物質の分泌量を調整する。 これによって衝撃等の刺激情報の伝達を緩和、あるいは欺瞞をしてみせるのである。 という事は即ち、ZEROシステムが発動している時に“痛み”を感じる現象は異常であるのだ。 ラムカーネ「(前回の試合以降…ZEROからの負担が僅かだが軽くなった傾向が見られる。 まさか…ZEROがオレに融和しようしているのか…?)」 微かに見られる兆候、違和感がラムカーネにそれを想像させた。 中山の闘争によって呼び起された、神の限界突破…異変と呼べる物。 それは小さくも確実にラムカーネの心の力へ作用するトリガーになっていた。 ※ラムカーネがK覚醒しました。ただし現状能力が十分に高いため、LVアップ以外のボーナスとなります。 ラムカーネの場合は後半のマイナスペナが少し緩和されます。はい、されました。 またシャドーシールドの使用ペナも覚醒によって緩和されていきます。(今回はまだ変わらず。)
[174]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 01:04:03 ID:??? 放送「防いだぁぁぁ!!!フィオレンティーナ、絶体絶命と思われたピンチを防ぎました! しかしユヴェントスのリズムも良かった、これはこの試合まだまだ分かりません! …っと、ラムカーネくんが弾いたボールはセンターライン付近まで流れます、これを…」 先着で ★ボールの行方→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 ダイヤ、ハート→三杉くんが拾った! スペード→マルコくんが拾った! クラブ→バンビーノくんとファケッティくんが競り合いに行く! JOKER→なんと三杉くん、これをダイレクトでスルーパスだ! ※今回の更新はこれだけです、鼻水だらぁー。
[175]森崎名無しさん:2010/08/03(火) 01:08:33 ID:??? ★ボールの行方→ スペード10
[176]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/03(火) 01:20:24 ID:??? >>173 おや、文章にミスが… × 中山の闘争によって呼び起こされた、神の限界突破 ○ 中山の闘争によって呼び起こされた、精神の限界突破 …でした。 ついでに… × という事は即ち、ZEROシステムが〜 ○ これは即ち、ZEROシステム発動時に“痛み”を感じるのが不自然である事を意味していた。
[177]森崎名無しさん:2010/08/03(火) 08:26:09 ID:??? 乙です。 風邪が早く治るよう、ご自愛下さい。 ランピオン 「 赤飯 は、夏風邪に良いという話だ。」
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0ch BBS 2007-01-24