※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[228]森崎名無しさん:2010/08/10(火) 00:50:11 ID:??? あれ? これはバティゴール来るか?
[229]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/10(火) 16:05:11 ID:??? ミハエル ドリブル( ハートK )66+( 3 + 6 )+(ローズダンサー+3)=78 三杉 ディレイドタックル( ダイヤQ )68+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=77 ダラピッコラ エアロ・スミス( ハートQ )66+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=74 【攻撃】−【守備】=-1→バティンがフォロー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 三杉「(ダラピッコラ・・・!)」 ダラピッコラ「(ミスギ・・・!)」 一人では無理でも二人なら出来る事があった。 三杉のディレイドタックルはわざと相手を抜かせて、後方の死角からタックルを繰り出す。 ダラピッコラのエアロ・スミスは相手の呼吸を読んだ超反応で敵を止める。 ミハエルのローズダンサーは最初のダブルタッチでボールを浮かせ、 その後はステップを刻みつつジャグリングのようにコントロールし敵を翻弄する。 そして相手が崩れた所で空いたスペースに向けてトップスピードで抜き去るのだ。 三杉がわざと抜かせた後でも、やはりジャグリングのようにボールコントロールする ローズダンサー相手に後の先のタイミングは取り辛く、下手すればファウルとなる。 またダラピッコラは、ミハエルの呼吸を読んだとしてもフェイント技術に差がありすぎる。 喰らいつき手こずらせる事は出来ても、最終的には翻弄されてしまうだろう。 だがダラピッコラがミハエルを手こずらせ、三杉がディレイドタックルの タイミングを測る僅かな時間を稼ぐ事が出来たすればどうか? 単身で挑めば抜かれる筈だった運命が、これによって入れ替わっていくのである。
[230]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/10(火) 16:06:36 ID:??? ポーーーン! 三杉「あっ…!」 ミハエル「まるで木偶(デク)ですね!」 三杉を軽々と振り切ったミハエルは次にダラピッコラと対峙した。 言葉なく二度・三度とボールをコントロールし、ダラピッコラの体勢を振り回す。 ダラピッコラ「くっそ…!」 ミハエル「雑魚はおどきなさい!」 シュンッ!! パシィッ…! ミハエル「!!」 ダラピッコラを振り切り、開いたスペースへボールと身体を捻じ込んだ… ミハエルがそう認識したのと、目の前のボールが何かに弾かれたのは同時であった。 その後は、自分の進行方向を横切るようにダイビングしていた三杉の姿を、 まるでスローモーションのようにユックリした感覚で認識するに到ったのである。 ※完璧でないとは言え三杉がミハエルを止めました。固有イベントが水面下で進みます。
[231]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/10(火) 16:07:44 ID:??? ミハエル「(まさかミスギ(こいつ)…ワザと抜かせて!?)」 三杉「(これでも弾くのが精々なのか…!)」 ダラピッコラ「(これ以上どうしろってんだ!?)」 三者それぞれが思いを巡らせる間も、ボールはポン、ポンと転がっていき… そしてフィオレンティーナにとっては不運と言うべき選手の足元に収まった。 バティン「驚愕に値するが…これはこれで、悪くない結果だ。」 バイタルエリアより少し前でボールをキープしたバティン。 シュートを放つにはやや距離があり、多少なりとも詰めなければならない。 そのお陰で、三杉にはここをどうやって守るかの指示を出す時間的余裕が生まれていた。 A 「そのままPAを固めてくれ!」 必殺、打たせて取る。 B 「シュートを撃たせるな!PA侵入前に取り囲むんだ!」 妙技、やられる前にやる。 C 「(いや、ここは彼等に判断を任せよう…)」 彼等じゃなくカードの神様に任せる。 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
[232]森崎名無しさん:2010/08/10(火) 16:23:28 ID:Zrcvk3nE B
[233]森崎名無しさん:2010/08/10(火) 16:32:34 ID:I/U1Tgi2 B
[234]森崎名無しさん:2010/08/10(火) 17:54:14 ID:XWmxUk5U B
[235]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/11(水) 11:58:12 ID:??? >B 「シュートを撃たせるな!PA侵入前に取り囲むんだ!」 妙技、やられる前にやる。 先のシュートを見た限り、バティンのキック力は尋常とは言えない威力だった。 それこそ前半のラムカーネでも失点する可能性を拭えない程に、である。 三杉「(撃たせずに済ませられるならば、その方が良いだろう。 それに…)」 バティンに限っては考え難いが、第3の選択肢、奇策のようなものが存在する場合には牽制になる。 このように幾つかの根拠、仮定を踏まえ、三杉は対応を決断した。 三杉「中山、シュートを撃たせるな! PA侵入前にバティンを取り囲むんだ!!」 中山「よし任せろ!」 バティン「(論理的な判断だな…だが、オレを計算に組み込むのは簡単じゃないぜ!)」 三杉の声に呼応して、バティンを取り囲みにかかる中山達。 それに対し、バティンは真っ向勝負で抜こうとギアを一つ上げるのだった。 バティン「よう、お前! 抜かれればフリーでバティゴールだ、ミスは許されないぜ!?」 中山「そんな安い揺さぶり…!」
[236]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/11(水) 11:59:39 ID:??? 先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★バティン ドリブル(!card)64+(!dice + !dice)=★ ★中山 タックル(!card)67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)= スペルマン タックル(!card)64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)= ミュラー タックル(!card)64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。 【攻撃】−【守備】 ≧2→バティンがドリブル突破! 「戦闘レベル確認、ヤバイ!」 =1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に (ボールはラインを割ってスローイン) (ラムカーネが飛び出してクリア) (カルバリョがフォロー) ≦-2→フィオレンティーナボールに。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 バティンのマークがダイヤかハートで「強引なドリブル(+2吹飛2)」が発動します。 中山のマークがダイヤで「グランドタックル(+4)」が発動します。 スペルマンのマークがクラブで「チンピラ殺法(+2)」が発動します。 (この時、相手もクラブの場合、数値が1〜8で強制的にスペルマンの反則になります。) スペルマンのダイスの合計が9〜10でK、11〜12でJOKER相当の覚醒が起こります。(一度だけ)
[237]森崎名無しさん:2010/08/11(水) 12:01:50 ID:??? ★バティン ドリブル( ハート5 )64+( 5 + 1 )=★
[238]森崎名無しさん:2010/08/11(水) 12:04:39 ID:??? ★中山 タックル( スペード9 )67+( 4 + 6 )+(人数補正+1)= スペルマン タックル( スペード4 )64+( 3 + 3 )+(人数補正+1)= ミュラー タックル( ハート10 )64+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24