※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
[304]キャプテン三杉 ◆6/12hGnPBE :2010/08/17(火) 20:00:49 ID:??? カルバリョのテクニカルなセンタリングに守備陣が動揺を見せる中、 ラムカーネは厳しい目でバティンの動向を探り掠めようとしていた。 しかし、ZEROが示すその行動は完全に50%/50%(フィフティ・フィフティ)である。 これはバティンがどちらにも瞬時に切り替われる器用さを有している事を示していた。 ラムカーネ「敵の予測が不完全と判断、身構えて以後の行動に備える…」 ラムカーネは足を地にグッと踏みしめ、自身の瞬発力で押し切る事を決める。 またこれはZEROの予測もギリギリまで見極める事も期待していた。 バティン「行くぜフィオレンティーナ、止められる物なら止めてみせろ!」 中山「クソっ、来いよ!!」
[305]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/17(火) 20:01:56 ID:??? 先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★バティンの行動→!card (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ(!card)71/70+(!dice + !dice)=★ ★ミュラー ダニッシュギャンビット(!card)68+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)= スペルマン 低クリア(!card)64+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)= 中山 ブロック(!card)68+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(人数補正+1)=★ ★ラムカーネ パンチング(!card)71+(!dice + !dice)+(ペナ-1)+(ZEROシステム+5)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。 【シュート/トラップ】−【DF/クリアー】 ≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた / トラップ成功 =6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少 / トラップ成功 =1、0、-1→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがフォロー)(ラインを割って前半終了)(三杉がクリアーして前半終了) ≦-2→フィオレンティーナボールで前半終了。 【シューター】−【GK】 ≧2→バティゴールがゴールに突き刺さった! =1、0、-1、-2→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に (ミハエルがねじ込み)(カルバリョがフォロー)(前半終了)(前半終了) ≦-3→ボールを大きく弾いて前半終了。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 バティゴールは吹飛係数1を有します。 中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」200消費、ハートで「バックスウェイ ブロック(+4)」120消費、スペードで「ボレーブロック(+2)」80消費発動します。 スペルマンのダイスの合計が9〜10でK、11〜12でJOKER相当の覚醒が起こります。(一度だけ) バティンの行動がトラップの場合、クリア以外の守備は一旦キャンセルされます。
[306]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:03:14 ID:??? ★バティンの行動→ ダイヤ5 (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ( JOKER )71/70+( 3 + 4 )=★
[307]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:03:32 ID:??? ★バティンの行動→ クラブJ (ダイヤ、ハートでシュート/スペード、クラブでトラップ) バティン レオーネダイビングヘッド/コンパストラップ( ダイヤA )71/70+( 3 + 3 )=★ このダイビングヘッドも吹飛係数1?
[308]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:04:54 ID:??? なにィ!?もうだめだ…おしまいだぁ…!
[309]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:06:34 ID:??? ★ミュラー ダニッシュギャンビット( ハート10 )68+( 1 + 1 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)= スペルマン 低クリア( クラブJ )64+( 6 + 6 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)= 中山 ブロック( ダイヤ8 )68+( 2 + 3 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)=★ アッー
[310]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/17(火) 20:07:40 ID:??? あ、すみません! ダイビングヘッドは吹飛2でした。 なんか絶望的な感じなとこで本日の更新を終了します、ありがとうございました。 しかしプレイの表現を広げようとするたび判定が複雑に…どうしたものか。
[311]森崎名無しさん:2010/08/17(火) 20:07:49 ID:k3z80LBU ★ラムカーネ パンチング( クラブ9 )71+( 2 + 5 )+(ペナ-1)+(ZEROシステム+5)=★
[312]森崎名無しさん:2010/08/18(水) 06:14:39 ID:??? フリー本家ピンポイントは三杉でも触れられないからな、これはファケッティ舐めすぎた バティンは…完璧に意地をみせた、1−1で折り返しは想定外。 後半ラムカーネが使えないからミハエルが突撃するだけで点取られかねないし こちらが点を取るにしても相当キツイ、新田の隼ボレーも混ぜたほうがいいかも。 これはレッチェ戦よりヤバイかもしれないぞ。
[313]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/18(水) 16:59:16 ID:??? いやはや、遂に失点してしまいましたね。 と言っても、正直言ってユヴェントスは物凄い低確率を潜り抜けての得点ですからね。 ファケッティのクラブに始まって、バティンの1/2でシュート、1/53でJoker… これは誰が考えても想定外でしょうね。 後半は守備が本当に危険ですが、レッチェ戦も何だかんだで後半はシュートを1本も撃たせず、 失点はイスラスによるドリブル無双でしたからね、まだまだ希望は十分です。 攻撃については本当にブンナークだけでなく新田、バンビーノ、場面によっては 三杉も想定し、幅広く粘り強く攻撃するといいかもですね。
[314]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/08/18(水) 17:00:26 ID:??? >>313は>>312さんへのレスでした。 バティンの行動→ ダイヤ(シュート) バティン レオーネダイビングヘッド( JOKER )71+(自動7ゾロ)=85 ミュラー ダニッシュギャンビット( ハート10 )68+( 1 + 1 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)=69 スペルマン 低クリア( クラブJ )64+( 6 + 6 )+(ペナ-1)+(人数補正+1)=76 ※Joker相当覚醒 中山 ブロック( ダイヤ8 )68+( 2 + 3 )+(ペナ-1)+(ソウルオブヤマト+8)+(人数補正+1)=81 【シュート】−【DF】=6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少 バティン レオーネダイビングヘッド( JOKER )71+(自動7ゾロ)+(ブロック減衰-1)=84 ラムカーネ パンチング( クラブ9 )71+( 2 + 5 )+(ペナ-1)+(ZEROシステム+5)=82 【シューター】−【GK】≧2→バティゴールがゴールに突き刺さった! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― バティンはボールの着地点へ猛然と走りこんだ。 そのままワントラップし、シュートを撃てるベストのタイミング。 それに対し中山らは反応が一歩遅れており、それがまた焦りを生んだ。 ミュラー「スペルマン、力を借ります!」 スペルマン「OK、先に跳んで! トラップを阻止だ!」 バティン「(オレがミドルだけのキックバカと思ってたら、それは甘いぜ!)」 スペルマン「(あ…なにか見える…。 …土?)」 その破壊的な脚力、バティゴールが目立つバティンだが、彼はそれだけの男ではなかった。 試合前に三杉が予想したように、彼にはFWとしてゴール前で必要な能力が全て備わっていた。 バティンはある瞬間、ダッシュからの転調で深く力強く足を踏み込んでいた。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24