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【デジャヴか?】キャプテン霧雨56【リベンジか?】
[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:44:21 ID:??? 【登場人物:ライバル的な立ち位置の方々】 ○森崎 有三 日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。 シュナイダーのシュートを2発止め、更にはカルツの不意打ちロビングシュートも止める鉄壁っぷり。 オーバーラップ時のドリブル性能もトップクラスであり、最強の壁として立ちはだかる。 ○大空 翼 輝夜のためにハンブルグを全力で陵辱したアレでおかしくなった翼。 輝夜との練習でますますその症状は悪化。ロベルト?誰それ状態である。 全能力が化物並の上、必殺技まで多数所持している全日本でも特に恐ろしい選手。 MFでありながらその得点力は、多彩さという点において日向をも圧倒している。 ○日向 小次郎 若林の支持率を叩き落す要因の一つ、みんな知ってのとおりの外道な社長の日向。 翼には劣るもののあらゆる面で高い能力を持ち、尚且つネオタイガーを確実にぶっぱしてくる。 ○松山 光 相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。 またロングシュートをも持つため、得点力もある。引き次第では手のつけられない活躍をするだろう。 現在は三杉たちと観戦中。敵味方に分かれても魔理沙を応援しています。 ○カール・ハインツ・シュナイダー みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。 凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた。次に会う時は飛躍的にパワーアップしているだろう。 妹のマリーが観戦に来てくれなかったのでヘルナンデスに殺意を持った。 森崎とは何やら因縁が出来た様子。魔理沙よりもピエールのプレイに興味津々。 新シュートの構想をしているようだが………。 ○ヘルマン・カルツ 西ドイツの中盤を担う選手。魔理沙のプレイを誰かと重ねているようだ。 今回はシュナイダーの抑え役。
[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:45:22 ID:??? ○ファン・ディアス アルゼンチンの天才。ハンブルグと日本の試合を観戦した折、永琳と魔理沙に出会う。 魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買ってる選手である。 永琳のようなタイプではなく、霊夢に近い特有の感性と鋭い勘を持つ天才。 ○アラン・パスカル ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。 常識人でディアスのサポートに回ることが多め。地味なプレイでも堅実に天才ディアスを支える。 ○ミカエル・サトルステギ(ロペス・サトルステギ) 自称炎の天使。本来は陽気でちょっとおバカなアルゼンチンの少年。 言動こそ痛々しいが、シュートの威力は本物。足りないアルゼンチンの火力分を補うストライカー。 ライバルはプリンス・オブ・コキュートス…かもしれない。多分。 ○ディエゴ・バルバス 奇行癖はあるものの、カルボナーラとは違って有能っぽい監督。 アルゼンチンユースメンバーに(紳士の装い以外では)信頼を勝ち得ている。 ディアスも彼の前では多少言葉遣いが丁寧になる。 ○ジノ・ヘルナンデス マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。 結構気さくな人柄であり、ロリマーの心をあっという間に解きほぐした。 パーフェクトキーパーとあだ名されるほどの実力者であり、フランス攻撃陣のシュートを結構防いだ。 ○チェザーレ・ストラット イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 強力無比なメガロゾーンシュートによって、魔理沙を敗戦に追い込んだ。 シュート以外の能力もエース級。
[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:46:23 ID:??? ○ダヴィデ・ランピオン イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 怪我をしていたが、幸いにして浅かったようで、見事ピッチに復帰する。 ラ・オルケスタからのKは芸術的すぎるとの評判。 ○サルバトーレ・ジェンティーレ イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。 怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。 前回の試合ではひたすらに怪我を悪化させまくるという、ある意味離れ業を披露してくれたが…今回はどうなる。 ○ラモン・ビクトリーノ ピエールに対抗心を燃やす南米の黒豹。JOKERに恵まれず、今日も仲間はカノーバだけ。 かなり強い選手なだけに、仲間に得点力がないのが悔やまれる。 リーグ戦では雪辱を晴らす事が出来るのか否か。 ○カノーバ ウルグアイの守護神。フランス主要攻撃陣のシュートをそれぞれ1回は止めるという快挙。 特にフランのシュートを弾いたのは凄い。しかも作戦を看破。凄すぎる。さんを付けろよデコ助野郎! ○ロリマー 初恋のために必死に優勝を狙うイングランドのエースストライカー。 しかしその初恋の正体たるや……… ちなみに、ヘルナンデスとは友人となった。
[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:47:45 ID:??? 【登場人物:その他】 ○幽花 幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。 同じ日をループしているため、しばらく出番なし。 ○射命丸 文 変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。 選手としては活躍しない予定。 ○八雲 紫 とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。 最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。 ○八雲 藍 かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。 ○橙 藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。 2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。 ○藤木 かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。 食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発しろ。 ○クラブA 厄ちゅっちゅが来てると思うと腹が立たなくなる、ふしぎ!
[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:48:51 ID:??? ○カルボナーラ カルボナーラ とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。 チーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉、鶏卵を用いる。腐ってるとか散々けなされてる最中。 無能臭を強くしすぎたかもしれない。 ○馬宮 G(ギャグ)馬宮に改造されてしまった魔理沙の元チームメイト。 勇儀へのリベンジがとりあえずの目的だが、何をしたらいいのかわからず色んな意味で彷徨っている。 彼女持ちのリア充。爆発したらいいと思う。 ○幻月 幽香のチームメイトらしいが詳しいことは不明。 ○八坂 神奈子 かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。 幻想郷で骨休め中らしい。 ○ニトーリィ技師長 May you? ○横川 誰コイツとかそういう扱いで大丈夫 ○??? その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい!…いるかも。
[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:50:11 ID:??? 【人物相関図】 魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ 魔理沙→(借りを返す)←森崎 魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子 魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙 魔理沙→(軽い劣等感)→霊夢 魔理沙→(協力)←早苗 魔理沙→(頼れるかも)→早苗 鈴仙→(もうダメだこいつ)→ピエール 紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙 霊夢→(愛)→白レース 霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗 変態たち→(ハァハァ)→魔理沙 ぬえ→(今こそ…叩き潰してやる!)→天子・美味 ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜 こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ 天子→(もう飼【検閲削除】)→魔理沙 色んな人たち→(嫌い)→天子 ピエール→(あくまで利害の一致)←魔理沙 ピエール→(強敵)→全日本 ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち フランスメンバーの一部→(余計な事を…)→魔理沙 翼→(ライバル)←輝夜 ビクトリーノ→(次は絶対に倒ーす!)→ピエール ディアス→(なかなか面白い)→魔理沙 サトルステギ→(ユアマイエンジェル)→魔理沙 シュナイダー・魔理沙→(殺意)→ヘルナンデス ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:51:21 ID:??? ☆ルール関連 ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。 GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。 また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。 ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry となっています。 常に吹っ飛び係数を持つフラン・空・EXモード発動キャラなどは、常に吹き飛ばしが優先されます。 吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。 また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:52:21 ID:??? ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。 以下は一例であるということをお忘れなく。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:53:21 ID:??? ☆【コンビ】について ・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです ・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです ・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる 例:チルノ・空 など ・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に) ・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい !!!!!【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!! ☆【八卦炉制御経験】について 累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。 試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。 現在値:15 ☆EXポイントについて 現在18.5 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20 ・選手を召喚する 消費ポイント 50
[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/07/29(木) 00:54:21 ID:??? ☆新たなる日常フェイズについて ・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります ・監督掌握はキャプテンになるならない関わらず重要です ・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ・ガッツ配分はそれなりに重要…かも ・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます ・大会後に関する質問は、仲良くなるまで避けたほうがいいかも…? ・大会後にどうなるかはわからない、だがこれだけは言えるだろう。どこに行ってもぬえと一緒! ・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります ☆人間である事について ・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません ・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です ・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります ☆野菜に関して ・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です ・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。 ・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です ・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります ・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません ・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます
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0ch BBS 2007-01-24