※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】
[530]森崎名無しさん:2010/08/30(月) 23:07:18 ID:??? 秋津姫、もしくは中にいるティルに聞いた方がいいか?
[531]森崎名無しさん:2010/08/30(月) 23:19:18 ID:Sr4mqn6c D、秋津姫とティルに心当たりを聞き、二人が知らないようならC
[532]小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 23:41:01 ID:nsRDOGGw D、秋津姫とティルに心当たりを聞き、二人が知らないようならC 小(………ティル!聞こえるか!?) ティル(はい。) ジュニアが心の中に訴えるとすぐに返事が掛かってくる。 小(紫乃がどこにいるのか心当たりは?) ティル(…いいえ。残念ながら。紫乃様には私は見えてしまうようなので私は彼女に見つからないように しかでないので) 小(そうか) 返事をする時間すら惜しいとばかりに次の候補である秋津姫に聞くため自室へと舞い戻る。 〜〜〜 秋津姫(………わかったぞ。まだかろうじて南葛市内をものすごい勢いで富士山の方へ… これは!イワナガの庵!?) 南葛市内のことであれば全てを見透かす守護神。その名は伊達ではなくほんの数秒目を閉じただけ でその姿を見つける。
[533]森崎名無しさん:2010/08/30(月) 23:48:19 ID:??? 最悪じゃないか
[534]小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 23:49:55 ID:nsRDOGGw 小(なんだって!!!秋津姫様!紫乃を止めてください!紫乃に何かあったら俺は俺に課した 約束を果たせません!) それは夏休み前に教会で自分自身に誓った言葉。自分は何よりも自分の周りにいるものを守るという言葉。 秋津姫(そうか。我から言うべきではないのやも知れぬが彼女が何故イワナガの地に向かっていると思う? それは兄を思う心からじゃ。それを無為にするのか?貴様の強さは、宣誓の意味は自分を貫く為か? それとも自分自身に課した宣誓をさえ捨て守るべきものの望みを叶えることか?) 小(だけど紫乃は何も知らない。まだ小さな女の子なんですよ!) 秋津姫(たわけ!それは貴様が妹の事をよく見ておらぬからじゃ。もっと交流しておれば彼女が おぬしのため『だけ』にどれだけ腐心しておったのかわかったはずじゃ) 小(だけど俺はこの世界を守るために訓練をしなきゃいけなかったのだし!)
[535]小田ジュニアの野望:2010/08/30(月) 23:51:00 ID:nsRDOGGw 秋津姫(その結果がこれか?6ヶ月間の準備の間に貴様は…いや、もう過ぎたことじゃ。それは 問うまい。この世界の主人公は貴様じゃ。貴様の望みのほんの僅かな手助けをするのが我の仕事。 最後に全てを決めるのはお主自身であることを忘れるでない) 小(………) どうしますか? A.自分の宣誓を守り、紫乃をこの家に戻す。 B.自分の宣誓を捨て、紫乃の望みを叶える。 C.そんな小言を言うくらいならこの状態を何とかしやがれとキレる。 D.その他 先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
[536]森崎名無しさん:2010/08/30(月) 23:56:12 ID:Sr4mqn6c D自分の宣誓を守り、紫乃を身近で守る、と宣言する (具体的には、一度ここに戻してもらって、紫乃と一緒に富士へ行く。 理論武装としては、紫乃の「兄を助けたい」という気持ちを守ってやりたい、ということ) ・・ちなみに、個人的には「紫乃に近づきたくなかった」んだよね、俺は。 彼女の存在と思いがJrにいい影響を与えるはずがないから。
[537]536:2010/08/30(月) 23:57:40 ID:Sr4mqn6c 追加の理論武装として、「すごい勢いで向かっている」ということは 紫乃もJrの知らないところで何かの力を得たのだろう、と推測できる、 ということを付け足します。
[538]小田ジュニア:2010/08/31(火) 00:04:18 ID:??? なんだかズブズブの方向にいきそうなのでヒント。 秋津姫の見立てではジュニアが虫食い相手に身近で誰かを守るという言葉に説得力はありません。
[539]536:2010/08/31(火) 00:05:59 ID:w7XmCdtE あちゃー、普通に力不足ですか。その辺は相変わらずシビアなのね。 では、いったん投票をキャンセルにさせてください。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24