※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】
[870]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 22:45:52 ID:??? どれを選んでも無理なのか、あるいは逆にどれを選んでも助っ人が来て解決してくれるのか… もうさっぱり分からん 運任せでは無くガチクリアできる正解の手順・解法があるかどうかだけ知りたいなあ
[871]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 22:48:55 ID:??? >>869 Cでも戦闘待ってたら終了だぜ あと時間が無い方ばかり気にしてるけど >>856 > 小(それとも…後はみなの勝利を信じ、戻ってきてから行動するべきだろうか?) これもヒントかも知れないんだよな
[872]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 22:50:58 ID:cL3oJGJA ふむ・・じゃあ、こういう変化球を投げてみよう。 I 雷獣のところに戻り、生きているなら話しかけて協力を求める。死んでいるならそのまま胴体へ。 位置的に雷獣のいるところ=胴体への通り道なので、移動ルートとしては正しいはず。 >>870 正解はあると思うよ? それを選べるかどうかが運任せになるだけで。
[873]870:2010/09/05(日) 23:05:41 ID:??? >>872 そうは言い切れないんじゃないかと 主人公強化に失敗した時点で助っ人が解決ルートしかなくても不思議は無い でもまあ正解の手順・解法が無いなら >>870のどっちかだからこの質問はNGだな(ある意味ネタバレ、参加者のモチベーション維持が難しい)
[874]872:2010/09/05(日) 23:08:36 ID:??? あー、「正解」って言葉にずれがあったかな。 俺は「ベスト」でなく「ベター」のつもりで言ってた。 この時点で力のないJrが胴体にいくこと自体がドボンだとしたら、 「待つ」ことがベター=正解、というつもりだったのよ。 で、結局はそれに確信を持つだけの情報がない=ギャンブル、運任せ、と。
[875]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 23:10:49 ID:ZmNrfIMY I >>872 まあ、ダブルアクションと判定されたらCと同義、ということになるかな
[876]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 23:12:04 ID:??? >>874 その可能性は否定できないけど、まあしかし、あまりにも絵にならんから行動してみようと思うw
[877]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 23:15:58 ID:??? うん、まあね。 結局、Jrさんの思想って「無謀と勇気と臆病の三択から勇気を選べ」って言うものだと思うんだよ。 力のないものが無謀な挑戦をするのも、力がないからそこに立ち止まるのも、両方ドボン。 その両方の間に位置する勇気ある行いをえらばにゃならんが、これが難易度が高いw しかし、これが面白いからこそ、俺たちはついていってるわけだが。
[878]森崎名無しさん:2010/09/05(日) 23:32:21 ID:??? うん、それには同意だ。
[879]小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 23:37:40 ID:6jFpd0zU I 来週のところに戻り、生きているなら話しかけ協力を求める。死んでいるならそのまま胴体へ。 小(イワナガヒメを引っぺがせばこの悪夢のようなバケモノを完全に封じる事が出来るはず。 となると…やはり道案内は必要だ。雷獣がまだ生きてるならもしかしたら…) そこで閃いたジュニアは二段構えの作戦を頭の中で素早く練る。 〜〜〜 タッタッタッタ… パッと見の外傷はほとんどなくなったジュニアは先ほどまで死闘を繰り返していた五の首の周辺に走りこみ 周辺を一瞥、危険の無いことだけ確認してみる。 ジュニアのギガフラム5連の前に黒い霧と化した首だが、その淀みはいまだ消えてはおらず、 それどころか霧散したはずの首がなんとなく他の形を形成しようとしている風に見える…というのは 流石に疑りすぎだろうか?
[880]小田ジュニアの野望:2010/09/05(日) 23:39:13 ID:6jFpd0zU そして、目的の一つである先ほどまで雷獣のいた場所を確認する… 謎の雷獣の安否→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 ダイヤ 止血の丸薬を飲んだようで与太つきながらも体を起こしていた。 ハート 丸薬は飲んでいないようだが、虫の息でまだ生きていた。 スペード6以上 丸薬を飲んだようだが、それでもほとんど虫の息だった。 スペード5以下 丸薬を飲んでおらず、死んでいた。 クラブ 他の首の戦いに巻き込まれ吹き飛ばされていた…(丸薬も吹き飛んでます) クラブA 他の首が…ジュニアを発見してしまった。 とまります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24