※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
記念祭企画スレ
[136]TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 12:34:54 ID:??? 3月――― 噂に聞いたのだが、あの悪魔は神奈川県の高校に進学するらしい。 奴の小学校時代のサッカーチームのコーチである、私の趣味友達からの情報だから信用できる。 願わくは、あの悪魔が2度と南葛市の地を踏みませんように…… 7月――― 最近では悪夢にうなされることもなくなった。 私とあの悪魔―――大空翼との戦いも終わったのかもしれない。 この手記ももう必要ないだろう。次のゴミの日に捨てることにしよう。 *** ???「紫様、何をそんなに楽しそうに読まれているのですか?」 ???「うふふ……あっちの世界から面白そうなものが流れてきたのよ」 ???「また何か良からぬこと考えてます?」 ???「あら、人聞きが悪いわよ。私はみんなが楽しくなることを考えているの」 ???(ご自分が楽しくなること……の間違いですよね。はぁ……) ???「じゃあ、さっそく出掛けようかしら」 ???「どちらまで?」 ???「ちょっと本屋さんまで(はぁと)」
[137]TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 12:36:40 ID:??? 〜南葛市・奇の国屋書店〜 ???「こんにちは、店長さん」 その書店の倉庫……店長にとって忌々しい出来事があったあの場所に彼女は出向いた。 店長「な、なんだキミは?どこから入った!?」 ???「私のことはお気になさらず。それよりも『これ』に見覚えはおありかしら?」 彼女はどこからともなく黒い皮のカバーがついた手帳を取り出す。 店長「……まさかそれは私の手記か!?私自身も忘れていたものを、どこで見つけたんだ」 ???「うふふ。貴方が忘れたからこそ私達の世界に届いたのよ。なんて言っても分からない でしょうけどね」 店長「なぜそれをわざわざここに持ってきた?……そうか、キミも私を強請ろうということか」 ???「あらあら、それは違いますわ。私は貴方を助けにきたの。貴方とこの手記に登場する 『彼』から、あの忌まわしい出来事の記憶を消して差し上げようとしているのよ」 店長「記憶を消す?何を馬鹿な……」 ???「信じられなくて?では、証拠を見せて差上げましょう」 そういうと彼女は100円玉を手のひらの乗せ、店長に見せる。 ???「これはなんでしょう?」 店長「100円玉だろう?馬鹿にしているのか!?」
[138]TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 12:38:10 ID:??? ???「正解。じゃあ、これでは?」 彼女は100円玉を乗せた手のひらを店長に見えるように握る。 店長「何を言っている?今まで見ていたんだぞ……」 ???「それならこの手に何が握られているか、はっきりと言ってくださる?」 店長「……あ、あれ?思い出せない。なぜだ?どういうことだ?」 彼女はゆっくりを手のひらを上に向けて開く。中からはやはり100円玉が出てくる。 ???「記憶の境界をいじらせていただきましたのよ。この100円玉を思い出せる記憶から、 思い出せない記憶へとカテゴライズし直した、ということ」 それでも店長はよく分からないという顔をしている。 ???「うふふ。大切なことは私が人の記憶を操つことも出来るということ。貴方が望むなら 私は貴方と『彼』の記憶から、あの件を消して差し上げられるということ」 店長「理解はし難いが、キミがそういう能力を持っているということは信じるしかあるまい。 しかし、その申し出は嬉しいが……」 ???「ええ、お察しのとおり交換条件がありますわ」 店長「何をさせる気だ?」 ???「そんなに怖い顔しないでくださる?とっても簡単なことよ。今度、森崎板で開催される お祭りのスポンサーとして名乗り出ていただきたいの」
[139]TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 12:42:05 ID:??? 店長「もりさきばん?」 ???「この並列する世界の総称……といっても概念が難しいわね。まあ、どこかの街のような ものと思ってくださればよろしいわ」 店長「スポンサーというからには何か出さないといけないのだろう?莫大な金がかかるなんて ことは……?」 ???「賞品だけでけっこうよ。但し、何を賞品に出すかは私が決めさせていただきますわ」 店長「……なんだね?」 ???「それは……」 数日後、記念祭のスポンサーに『奇の国屋書店』が正式に名乗りを上げた。 そして、賞品目録には 『ゆかりん1st写真集〜SUKIMA〜』 が登録されたのだった。 *** スレ汚し失礼しました。 このスレの>>1さんへ 店長さんの記憶から強請られたことが消えたので店名をただの『奇の国屋書店』に変更願います。 また、『ゆかりん1st写真集〜SUKIMA〜』を提供しますので、何位かの人にあげてください。 では〜。
[140]森崎名無しさん:2010/11/16(火) 12:46:11 ID:??? いや、そんなのいら……おや? 誰か来たようだ―――
[141]TSUBASA DUNK ◆vYt6hFHLcs :2010/11/16(火) 12:47:37 ID:??? >>135に間違いが。 最後の方の「風潮(ふうちょう)」は「吹聴(ふいちょう)」の間違いです。 勢いで書いたから他にも文章が変なところがありますがあまり気にせずに…… では、今度こそ失礼しました〜
[142]森崎名無しさん:2010/11/16(火) 14:29:24 ID:??? 喫茶店ポレポレ(ラインライダー滝):平成ライダーのたまり場。イケメン大量入荷しました! CREW GUYS JAPAN(ラインライダー滝): 正義に殉じてみませんか?ヒーロー募集中。 スナックアミーゴ(ラインライダー滝):人呼んで「おやっさんの店」。元祖・ライダーのたまり場。 マリーのアトリエ(小田ジュニアの野望):ちょっと不思議なものから、いっぱい不思議なものまで 琥珀の灯火亭(小田ジュニアの野望):番狼がいるお店 あまり知識がないまま書いた。間違っていたらツッコミよろしく。
[143]森崎名無しさん:2010/11/16(火) 17:20:43 ID:??? 揚げ足を取ることになるかもしれませんが、「〜〜板」の板はいたと読むのが正しいんではないですか? 2ch派生なんですし
[144]つばさだんく@携帯:2010/11/16(火) 18:01:38 ID:??? >>143 そうだったんですか!?ずっと勘違いしてました。恥ずかしい>< もりさきいた……モリサキータ……なんかラテン系でカッコいい!
[145]森崎名無しさん:2010/11/16(火) 22:19:22 ID:??? >>139 その写真集の中身とは… 写真の中の紫→!card ダイヤ→普通に写ってる…安心したような損したような…。 ハート→水着 紫「外の世界の雑誌を参考にしたのよ。帽子はとらない方がいいって誰かが言ってたわ。」 スペード→かなり際どいぞ!! セミヌード…だと…。 クラブ→これがコスプレというものか…。 joker→うまれたままのおすがただ。さつえいしゃでてこい。 クラブA→紫「それを見られたからには生かしてはおけないわね…。」賞品にしたくせに何を言う。 某スレの判定そのままですね。お借りしまーす。
[146]森崎名無しさん:2010/11/16(火) 22:27:12 ID:??? 写真の中の紫→ スペード3
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24