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【正妻鈴仙】バビ様が征く幻想郷6【側室咲夜】
[21]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:21:23 ID:gREIG4g6 【総合値と経験値】 まず総合値ですが、 各能力+10/最大ガッツ+浮き玉補正×10+スキル個数×5= で計算します。 総合値が… 300未満…次のLVまで80 300〜320未満…90 320〜350未満…100 350〜400未満…120 400〜450未満…150 以降50上がるごとに+30 ※キーパーについては、セービングが50越えるまで 必要経験値80固定でレベルアップ。それ以降5あがるごとに+10 【経験値について】 各判定で上がります。詳しくは…。 試合中の判定で完全勝利→+10 試合中の判定で中勝利(こぼれ球など)→+5 試合中の判定で敗北or反則→+2 シュートを決める→+20 シュートを止める→+20 試合に勝利→+40 試合に敗北→+10 経験値は、相手選手やチームの総合力次第で変動するかもしれません。
[22]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:22:34 ID:gREIG4g6 【試合に関して】 ※反則に関して 接触プレイでお互いのカードがクラブの場合 数値が小さいほうが反則をとられます。 アドバンテージをとられる場合もあります。 同数の場合はカード判定になります。 ※怪我に関しては ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9 中=クラブのQ以外の偶数 大=クラブのK以外 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする 本スレと少し違いますが、これでいきます。
[23]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:23:34 ID:gREIG4g6 ※ポスト・枠外・吹き飛ばし シューターとキーパーの数値が同数でポスト神 カード完全一致で枠外になります。 吹き飛ばし係数のついている技で、その係数以上の差で負けた場合 吹っ飛ばされます。ガッツ−50 怪我をする可能性もあります。 ※試合中のガッツ 時間でやや回復します。 10分で30回復。 ハーフタイムで基本100回復 じっくり休んで200回復 ガッツ100以下からペナルティ発生 0になると基本的に倒れます。 なお、ガッツが足りなくても気合で必殺技を使えますが、 判定で大怪我したり、発動してもかなりのマイナス補正がつきます。 ※基本行動消費ガッツ ドリブル40 パス40 シュート80 タックル50 パスカット50 ブロック50 競り合い50 パンチング80 キャッチ 50 @対@50(GK、フィールダー双方)
[24]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:24:35 ID:gREIG4g6 ※覚醒について 各判定時にKを引いた場合対象の能力が+1に必殺フラグ JOKERを引いた場合全能力+1に必殺技習得または既存の技がパワーアップ。 さらに経験値+50 ※判定のルールについて。 判定時は上から順に判定が行われ、複数人判定で、 一番上の人が弾いたり、ボールを奪った場合、後ろの選手はガッツを消費しません。 K覚醒はフラグのみ。 例外として、JOKERを引いた場合は強制的に判定の先頭に持ってきます。 ※その他行動について。 浮き球のクリアーやスルーはせりあいの数値を使います。 クリアーは、せりあい+2 スルーは、せりあい+4 スルー成功時はスルーした選手のカードでキーパーがバランスを崩すか 倒れるかします。キーパーに読まれる場合もあります、 ダイヤ→キーパーが倒れる。(セービング-4) ハート・スペード→キーパーがバランスを崩す(セービング-2) クラブ→キーパーに読まれなにもおこらない。
[25]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:28:00 ID:gREIG4g6 バビントンの持ち物 紫のブロマイド(グラビア風) ニトリ製インナーシャツ:試合中時間前のガッツ回復力30→40 ニトリ製安眠枕:一晩休んだ時のガッツ回復力500→600 ハイタワーポスト の本:難度20 シュラウドストライク の本:難度50(咲夜読破済み) ※バビントンの戦闘力 バビントンLV10(931/1000) HP99/99 攻50 防44+10 特40+5 命52 避46+5 速37+5 スキル 大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで攻+20 長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで攻+20 スキル「超速」判定時ダイヤで速+16 スキル「インペリアルガード」判定時ダイヤで防+40
[26]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:34:18 ID:gREIG4g6 ダンジョン内の持ち物 ヴァルキュリア(長剣:攻撃+60 その他全能力+10 二回攻撃) 秘剣カブラステギ(長剣:攻+140 各判定時Kをjoker扱い。覚醒は無し。) ディスカッター(攻+30 速+30 固有技:乱舞の太刀:攻がスペードで+カード数値×10) ディスカッター(攻+30 速+30 固有技:乱舞の太刀:攻がスペードで+カード数値×10) フェザーブーツ(防+2、速+5、避+5) インフェルノヘッド(防+8 特+5) 力の盾(防+35 ターン終了時にHP1割切り捨て自動回復) メイド服(防+10) テラフラム(敵味方に特殊大ダメージ。) 空も飛べるはず(読破で飛翔レベルアップ) 素早さの種(使用で速の最大値アップ。) 神社に置いてる物 クロスクレイモア(大剣:攻+30命-5) 鉄扇(長剣扱い、攻+12防+5) ファルシオン(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。) 毒針(特殊武器:ダメージ1固定 絶対命中 一部の敵を除き、攻判定でQorKで即死。) 鉄仮面(防+15 避-2) 革の靴(防+3) ナマズの符(戦闘中に使用すると敵に地属性中ダメージ。) 薬草×3
[27]バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/26(火) 01:39:14 ID:gREIG4g6 テンプレは以上になります。 このスレでもまたよろしくお願いします。 そして本日はここまでになります。 お疲れ様でした。
[28]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 01:51:30 ID:??? 新スレ乙です! 空関係のアイテム(うにゅ?)も手に入ったし次にレベルが上がった後に使用すればバビも舞空術取得か バビ、君はいったいどこまでいくつもりなの……
[29]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 01:55:17 ID:??? 乙でした。 空も飛べるはず(読破で飛翔レベルアップ)は ある程度霊夢との練習でレベル上げてから読んだ方がお得なのかな?
[30]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 05:46:57 ID:??? 乙でーす。 ダンジョンの中で得たアイテムも溜まってきましたね。武器ばっかですけどねww 薬草とかは使う機会とかも少ないので、試合中ハーフタイムで味方に渡せばガッツ回復に使えるとかありにするのもどうでしょうか
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0ch BBS 2007-01-24