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【戦わなければ】幻想のポイズン43【生き残れない】
[655]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/08(月) 23:22:18 ID:??? しかし、そんな中で――その他の者達、大多数は、この結果をただの反町の蹴り損ないによるものだと評価付けていた。 少しでも頭の回る者、そして、反町を知る者は反町のシュート力の脅威をわかっており。 いくらヤマメがいつも以上の実力を出していようと……。 もしも反町がいつもの実力が発揮出来ていたのなら、この結果は間違いなくなかっただろうと考えていた。 それほどまでに反町のシュート力とヤマメのセービング技術の間には、天と地程の差があると考えていたのである。 だからこそ、周囲の者達も、この反町のシュートの失敗を見ても大して評価は下げていなかったのだが……。 パチュリー「(今のは絶対に決めなければならない場面、いくら蹴り損なったとはいえ、それ自体が大きなミス。 シュートだけが取り得なのなら、ここで失敗をするのは駄目ね……。 紅白戦だからいいものを……これが実戦なら、大変な事になっているわ)」 コーチ役として幻想郷代表にいるパチュリーはここで反町がシュートを失敗したのは大きなマイナスポイントだと判断し。 眉を顰めて厳しい表情を作りながら、頭を振って反町への評価を下げる。 そして、「少しでも頭の回る者」でもなければ「反町を深く知る者」でも無い者達は……。 美鈴「(あ、あれ? 反町さん……ヤマメさんに止められちゃうんですか!? あれぇ!?)」 チルノ「なにやってんだー! シュート撃つなら決めろー!!」 ヒューイ「(んー……私の練習ばっか見ててシュート下手になったのかな? 格好悪いなぁ……)」 一部、反町がシュートを決められなかった事に混乱をしつつも……。 純粋に結果だけを受け止め、少しだけ反町へのシュート力への信頼を落とすのだった。 ※パチュリー、美鈴、チルノ、ヒューイの評価値が下がりました。
[656]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/08(月) 23:23:30 ID:??? 反町「(や、やっちゃった……! くそっ、折角のチャンスを不意にしちゃったぞ!!)」 そして、当然ながら反町はこのチャンスで決められなかった事に焦りを覚え……。 冷や汗をかきながらも、守備の為にと急いで自陣へと戻ろうとする。 一方、ゴールを見事守ったヤマメはキスメと喜び合ったのも束の間。 ここはカウンターチャンスだと判断をすると、急いでボールを蹴り出そうとし……。 先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、 ★ヤマメの判断→!card=★ と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。 JOKER→キスメ「!!」 ヤマメ「え? 今度はキスメが活躍したいって? オッケー!」 なんとキスメにパスをした!? ダイヤ・ハート→ヤマメ「前線メンバーは競り合い強い連中だ! 何とか受け取ってー!!」 とにかく大きく蹴り出した! スペード→ヤマメ「リリカが上がって手薄だ! 今度こそいけるよ、右サイド!」 うどんげにパスだ! クラブ→ヤマメ「頼んだよ、オータムスカイズのゲームメイカー!」 静葉にパス!
[657]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:23:53 ID:??? ★ヤマメの判断→ クラブK =★
[658]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:25:00 ID:tstIXIbQ ★ヤマメの判断→ ダイヤ8 =★
[659]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:25:23 ID:??? ヤマメの連続クラブK!
[660]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/08(月) 23:41:55 ID:??? >★ヤマメの判断→ クラブK =ヤマメ「頼んだよ、オータムスカイズのゲームメイカー!」 静葉にパス!★ ================================================================================================= ヤマメ「(右サイドの兎は勝負弱そうだし……かといって、ロングボールを出してもFWが取ってくれるか不安だ。 ここは何度も私らを苦しめたオータムスカイズの看板に任せてみるか!)」 静葉に攻撃を任せる事を決めたヤマメは、大きく振りかぶってからボールをロングスロー。 これを静葉は中盤やや下がり目の位置で受け……。 まだ反町のシュート失敗のショックから抜け出せていない周囲からいち早く立ち直ると。 すぐさま前を向き、ドリブルで中盤を突破しようと進み始める。 輝夜「ふぃ〜……いやぁ、びっくりした。 しっかし、やるわねヤマメの奴。 蹴り損ないだったけど、それでもあれ……入る可能性の方が高かったでしょ?」 パチュリー「……まぁ、8割以上の確率で入ってしかるべきシュートだったわね。 それだけモチベーションが高かったって事でしょうけど……。 ……このままヤマメが台頭をすれば、キーパーの勢力図はがらりと変わるわね」 輝夜「どっちにしても嬉しい誤算だわ。 サブが成長してくれりゃ、それだけ層が厚くなる」 こうして、首脳陣が反町のシュートを防いだヤマメの評価を改めていた中。 ドリブルで中央突破を目指していた静葉の前には……。 自身が得意とするエリアから出てきた咲夜、そして、俊足を飛ばして急いで戻ってきていたお燐が立ちはだかり。 そう容易く攻撃はさせないとばかりに、静葉に向けてプレスをかけてゆく。 咲夜「さて、申し訳ないけれどここでボールは返してもらいましょう」 お燐「流石のお姉さんでも私達は抜けないでしょ」 静葉「(ここを突破すれば一気にチャンスになるわ……さて、いきましょう!)」
[661]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/11/08(月) 23:43:00 ID:??? 先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、 ★静葉→ !cardドリブル 52 +(カードの数値)=★ ★お燐→ !cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★ ★咲夜→ !cardタックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★ と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→静葉、単独でお燐と咲夜を抜き去り……そのまま右サイドのうどんげにパス! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ヒューイがフォロー)(てゐがフォロー)(てゐとルナサで競り合い) ≦−2→紅チームボールに。 【補正・備考】 静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」 お燐:ダイヤで「スプリーンイーター(+3)」 咲夜:ダイヤかハートで「切れたナイフタックル(+3&吹っ飛び係数4)」
[662]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:43:13 ID:??? ★静葉→ クラブ5 ドリブル 52 +(カードの数値)=★
[663]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:44:12 ID:??? ★お燐→ スペード4 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
[664]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:44:46 ID:??? ★咲夜→ ハート5 タックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
[665]森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:44:48 ID:??? ★咲夜→ ダイヤ9 タックル 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
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0ch BBS 2007-01-24