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【もう】キャプテン霧雨64【勘弁してください】
[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:20:16 ID:??? ○フランツ・シェスター 忍者マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。 ○??? シュナイダーの相棒として今日もポストプレイを頑張るFW。 ダイレクトシュートでも必殺技を持ち、ポストプレイしかないと甘く見ると痛い目に遭うだろう。 ○??? 東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。 性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。どうしてFWじゃなかったのか。 ……魔理沙たちは彼の存在を知らなかったり。 ○ファン・ディアス アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のドリブラー。 魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手である。 その破格のプレイレベル、次のプレイを読ませない動きでフランスを敗戦に追い込んだ張本人。 今現在もサイクロンをぶっ放すなど、その天才ぶりには衰えがない。誰かこいつをどうにかしてくれ。 ○アラン・パスカル ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。 常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。 覚醒しまくり、相当にパワーアップ。まさに天才の相棒である。…が、現在ガッツ切れ状態。 ○ミカエル・サトルステギ(ロペス・サトルステギ) 自称炎の天使。本来は陽気でちょっとおバカなアルゼンチンの少年。 言動こそ痛々しいが、シュートの威力は本物。足りないアルゼンチンの火力分を補うストライカー。 必殺のドライブヘッドはワールドクラスの破壊力を持つ。…が、現在ガッツ切れ状態。 ○エセキエル・バビントン アルゼンチンのMF。パスカルにとっての癒し(常識人的な意味で)。 外見上長髪の美少年だが、女性関係に関してはどんなもんだろう。 プレイは丁寧で隙がなく、ドライブヘッドを撃たせる事もできる。覚醒し、強力なパサーにもなってしまった。
[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:21:27 ID:??? ○ディエゴ・バルバス 脱衣癖はあるものの、カルボナーラとは違って有能っぽい監督。 アルゼンチンユースメンバーに(紳士の装い以外では)信頼を勝ち得ている。 ディアスも彼の前では多少言葉遣いが丁寧になる。 ○ガルトーニさん 2回も覚醒したのに全く強そうに見えない辺りがさすが伝説のGKだと思う。 ○ジノ・ヘルナンデス マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。 結構気さくな人柄であり、ロリマーの心をあっという間に解きほぐした。 ディアスに対しては謎のトラウマを持ち、彼の一挙一動に怯えている。 ○チェザーレ・ストラット イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。 無自覚的にいい人。 ○ダヴィデ・ランピオン イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。 全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。 諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。 ○サルバトーレ・ジェンティーレ イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。 怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。 ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。 ○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ) ???
[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:22:31 ID:??? 【登場人物:その他】 ○古明地 さとり カチカチカチカチ カチカチカチカチ カチカチカチ…………何か御用ですか? ○幽花 幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。 魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。 ○射命丸 文 変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。 選手としては超高速ドリブラー。 ○八雲 紫 とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。 最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。 ○八雲 藍 かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。 何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。 ○橙 藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。 2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。 ○藤木 かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。 食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発しろ。
[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:23:36 ID:??? ○クラブA ジャーン ジャーン げぇっ、マモノ!? ○JOKER サ イ ク ロ ン ○カルボナーラ カルボナーラ とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。 チーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉、鶏卵を用いる。腐ってるとか散々けなされてる最中。 無能臭を強くしすぎたかもしれない。 ○アリス・マーガトロイド 魔理沙の知り合いの魔法使い。人形を使った一人舞台の華麗さは天下一品。 ○吉良 耕三 観戦に来るよ! ○八坂 神奈子 かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。 幻想郷で骨休め中らしい。 ○ニトーリィ技師長 お値段以上な仕事をしてくれると評判。 ○??? その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい!…いるかも。
[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:24:36 ID:??? 【人物相関図】 魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ 魔理沙→(借りを返す)←森崎 魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子 魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙 魔理沙→(軽い劣等感)→霊夢 魔理沙→(協力)←早苗 魔理沙→(頼れるかも)→早苗 魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ 紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙 霊夢→(愛)→白レース 霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗 変態たち→(ハァハァ)→魔理沙 ぬえ→(今こそ…叩き潰してやる!)→天子 ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜 ぬえ→(ふざけるな)→ボッシ ぬえ→(敵対関係)←パチュリー こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ 天子→(ウザいチビ)→ぬえ 鈴仙→(もうダメだこいつ)→ピエール 豊姫→(妹をよろしく)→魔理沙 ピエール→(あくまで利害の一致)←魔理沙 ピエール→(強敵)→全日本 ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち フランスメンバーの一部→(何とかしてくれる)→魔理沙 翼→(ライバル)←輝夜 ディアス→(ここで白黒つける)→魔理沙 ディアス→(思ったよりはやる)→永琳 サトルステギ→(ユアマイエンジェル)→魔理沙 シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:25:37 ID:??? ☆ルール関連 ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。 GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。 なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。 また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。 ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。 攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。 ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。 特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては能力による覚醒制限・K覚醒での必殺技習得はありません。
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:26:38 ID:??? ○ポスト ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。 このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。 また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。 ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。 以下は一例であるということをお忘れなく。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない ☆【コンビ】について ・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです ・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです ・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる 例:チルノ・空 など ・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に) ・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい !!!!!【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!! ☆【八卦炉制御経験】について 累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。 試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。 現在値:15
[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:27:47 ID:??? ☆引き直しが必要なミスに関して 基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。 修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。 基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。 ・引き直しになる例 先着2名様で ○○→カード △△→カード と書かれていた場合 1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください 2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください 3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。 判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。 ☆EXポイントについて 現在14.0 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20 ・選手を召喚する 消費ポイント 50
[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:28:55 ID:??? ☆新たなる日常フェイズについて ・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります ・監督掌握はキャプテンになるならない関わらず重要です ・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です ・ガッツ配分はそれなりに重要…かも ・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます ・大会後に関する質問は、仲良くなるまで避けたほうがいいかも…? ・大会後にどうなるかはわからない、だがこれだけは言えるだろう。どこに行ってもぬえと一緒! ・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります ☆人間である事について ・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません ・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です ・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます ・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります ☆野菜に関して ・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です ・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。 ・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です ・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります ・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません ・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます
[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/12/13(月) 22:29:58 ID:??? ☆缶ジュースについて ・カルピスの回復量は100 その他は基本50 ・変なものだとガッツが減る事も ☆今の魔理沙の日常データ 魔理沙所持金 1350円 所持情報ポイント 1 持ってるハイポーションの数 18 S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト? ☆部屋割り | 食堂・大広間 | 部屋@ | 大妖精・依姫 ――――――――――――――――――――――――――――――――― ←玄関 大浴場→ ――――――――――――――――――――――――――――――――― 輝夜・ぬえ 豊姫・チルノ 白蓮・ナツメ 早苗・諏訪子 | 部屋A | 部屋B | 部屋C | 部屋D | | 部屋E | 部屋F | 部屋G | 部屋H | 幽々子・永琳 霊夢・天子 こぁ・パチュリー 空・こいし・魔理沙・さとり ――――――――――――――――――――――――――――――――― ←階段 ベランダ→ ――――――――――――――――――――――――――――――――― 衣玖 ゆかりん(18歳) 田中 鈴仙・フラン | 部屋K | 紫の部屋☆ | 部屋J | 部屋I |
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0ch BBS 2007-01-24