※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【復学するのは】キャプテン岩見15【いつになる?】
[523]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:35:33 ID:??? 凄い引き。
[524]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:36:09 ID:??? すっげえミラクル
[525]森崎名無しさん:2011/02/10(木) 23:40:13 ID:??? 42?すごいなw
[526]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 01:23:29 ID:q46GAcEs >>523 まさかの引きですね >>524 ミラクルですね。これで岩見は大幅強化されます >>525 42とか出るとは思いませんでした。 ★早奈の練習→ スペードK 幽香の練習→ スペードJ 星矢の練習→ スペード8 ★ 3人のマークが一致したため+10されます 40〜49→早奈はドライブシュート+ドライブシュートの発展系+ドライブパス取得。シュート値+3、パス値+3 幽香は必殺シュート2種類取得、ドリブル技取得、シュート値+4、ドリブル値+3 星矢は必殺シュート2種類取得、ドリブル技取得、シュート値+5、ドリブル値+4 練習が始まった。 まずは幽香と星矢はドリブルの練習をし、その後早奈からのパスをシュートする練習へと移ることにした。 2人がドリブル練習している間に早奈はドライブシュートを早速練習してみる。 早奈「多分できるはずよ」 早奈は、先ほど見たビデオと同じようなシュートフォームからボールを蹴りだす。 放たれたボールは綺麗な孤を描き、ゴールへと吸い込まれていった。 既にドライブシュートとして完成していると言っても良いだろう。 早奈(でも、このドライブシュート……もう少し改良、発展できるかもしれない) このドライブシュートをベースに新たなシュートができるかもしれないと考えた早奈は早速その練習に移る
[527]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 01:33:08 ID:q46GAcEs 早奈(でもどういう風に発展させようか) 早奈はどういった方向に進化させるか、まずはそこから考えてみることにした どのようなシュートにしますか? (既に取得は確定済みです) Aドライブシュートに炎の力を混ぜる Bドライブシュートに氷の力を混ぜる C一度バックスピンをかけてボールを浮かせて、それにドライブシュートを放つ D自由自在な角度で落下するようなドライブシュート E身体のひねりを大きくしてスピードと威力を強めたドライブシュート F身体を1回転させて遠心力をつけて放つドライブシュート G足を弓のように持ちしならせ勢いをつけたドライブシュート H好きな進化をお考えください 先に2票入った選択肢で進行します
[528]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:34:06 ID:Wk2uhLpQ C これを提示されたら避けては通れないよなあ・・w
[529]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:56:48 ID:ny0QdBYc C サイクロ……ん?バックスピン+ドライブ回転?±0じゃね?
[530]森崎名無しさん:2011/02/11(金) 01:58:29 ID:??? このスレ的には「プラスとマイナスがぶつかり合ってスパーク」じゃない?
[531]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 02:25:35 ID:??? >>529 バックスピンの上にドライブ回転を重ねると回転が増すとか シュート!で松下が使っていたはずです サイクロン(初期)の撃ち方みたらこう書いてあったんですけど >>530 まあ似たような感じですね。
[532]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 13:23:12 ID:q46GAcEs C一度バックスピンをかけてボールを浮かせて、それにドライブシュートを放つ 早奈(バックスピンをかけたボールにドライブシュートでドライブ回転を与えるのはどうかな。 ドライブ・オン・ドライブ。回転が反発しあって威力が格段に向上すると聞いたことがあるわ) 早奈は早速試すことにした。 ボールにバックスピン回転をかけて蹴りあげる。 そして宙に上がったボールをダイレクトでドライブシュートを放つのである。 早奈(さすがに足への衝撃が……大きい。 でも鍛えられた私の足ならこの程度の衝撃には耐えられる。) 聖闘士としての修行のおかげか、脚力はついている。 それに凍気を足に張りクッションとすることで足にかかる負荷を減らしたのだった ボールは螺旋を描きゴール前で一気に急降下してゴールに襲いかかる その威力、通常のドライブシュートより遥かに上である。
[533]キャプテン岩見:2011/02/11(金) 13:28:24 ID:q46GAcEs 早奈(完成はしたけど、隙が大きすぎる。あの隙をなくさないと撃つ前に妨害されてしまう) ボールに回転をかけ、浮かせる時間が長いほどその時間を利用してボールを奪われる確率が上がってしまう。 威力は高いのだが、隙があっては話にならない。 早奈(そうだ。ヒールリフトで回転をかけたらどうかな。そうすれば少しは隙がなくなるかも) ドリブルからヒールリフトで回転をかければわざわざ立ち止まることがなく隙も減る。 今度はヒールリフトから回転をかけ、ドライブシュートを放ってみる。 今度は威力も減らず、隙も減らすことができていた。 これなら実用的だということができるだろう
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24