※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【まさかの】Another-C_2【色恋沙汰】
[293]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 13:36:27 ID:??? ★ミュラー ブロック( スペード7 )64+( 5 + 5 )+(人数補正+1)= 中山 ブロック( クラブ2 )68+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=★
[294]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 13:55:44 ID:??? ★ラムカーネ キャッチ/シャドーシールド( ダイヤ8 )69/77+( 4 + 1 )+(ゼロシステム+5)=★
[295]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/01/14(金) 19:35:35 ID:??? ブンナーク ブンナークキャノン( スペード7 )73+( 3 + 1 )=77 スペルマン 高クリア( ハート10 )65+( 3 + 5 )=73 ミュラー ブロック( スペード7 )64+( 5 + 5 )+(人数補正+1)=75 中山 ブロック( クラブ2 )68+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=76 【シューター】−【DF】=1→三杉がフォロー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― スペルマン(あれ?) 気合の咆哮とは裏腹に、ブンナークのポジショニング争いは雑そのもの・・・ 体躯と豪腕にまかせて相手の事を見ようともせず、また地に足が着かない体勢。 それは独りよがりになっているブンナークの心の内を如実に表していた。 スペルマン(これは酷い・・・。) ミュラー(こんなシュートをゴールさせるわけにはいきませんよね!) これには守備陣も俄然気合を入れなおした。 残念ながらブンナークのこの作戦を無視したプレイは、自分の良い部分を消し、 尚且つ相手の闘志を掻き立てる結果となっていた。
[296]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/01/14(金) 19:37:01 ID:??? ブンナーク「うるあぁぁぁぁぁぁ!!!」 ドゴオォォォォォォォォッ!! ガシィッ!!! スペルマン「ウワッ・・・・・・!!」 グシャッ!! ミュラー「グッ!! コースを見切っても・・・!」 それでも尚、競り合ったスペルマンと調子を上げているミュラーを吹き飛ばしたのは称賛に値するだろう。 ブンナークの持つ地力はそれだけ凄まじい物があった。 しかし中山という強大な壁を抜くのに、地力だけでは到底無理な話だった。 中山「甘い!!!」 バシィィィッ!! 重心が定まっている中山は、暴力的とも言えるブンナークキャノンの威力に負けなかった。 特別な技術も使わず、シンプルなブロックでこのシュートを弾き返したのである。 この結果が信じられずにブンナークが驚き戸惑うのも仕方がなかった。
[297]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/01/14(金) 19:38:10 ID:??? ブンナーク「・・・ん、んな馬鹿な!?」 三杉「馬鹿はお前だ、そんないい加減なプレイが通用すると思うな!!」 ブンナーク「なにィっ!?」 走り込んできていた三杉がこの零れ球をフォローし、ブンナークを叱責した。 ブンナークの逆切れの声が上がったが、それには気を止めずに三杉は選択した。 残りの守備はGKを除けばダラピッコラだけ・・・その状態で彼が選べる行動は。 A ドリブルでダラピッコラを抜いて1対1を狙う B その場でドライブシュート C ドリブルでダラピッコラ抜く・・・と見せかけてアップキックボレー D バンビーノに戻して高い浮き球を要求→ポストプレイ E バンビーノに戻して高い浮き球を要求→ハイパーオーバーヘッド 2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
[298]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 19:48:14 ID:hn+sXlf6 C
[299]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 19:49:16 ID:iSAzmEww C
[300]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/01/14(金) 20:14:25 ID:??? >C ドリブルでダラピッコラ抜く・・・と見せかけてアップキックボレー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― そう、選んだのはトリックプレイの一つであった。 ただドライブシュートを撃っても、ドリブル突破をしても守備陣には何のインパクトも与えられない。 フィニッシャーが2人存在する場合の守り辛さは、新田とブンナークがある程度伝えている。 そして自分が守備陣に何かを伝えられるとすれば、それは『まさか』と思わせる意外性だった。 三杉(1本目のドライブシュートは見せられなかったけど、今度は・・・!) 三杉はこぼれ球をワントラップし、そのまま切り込む素振りをしてみせた。 ただしダラピッコラが隔日に当たりに来れるよう、わざとトラップを大きい動作でやってである。 ダラピッコラ「1対1狙いか!? それはやらせねぇぞ!」 三杉(相手の狙いを決め付けず しっかり見切ってみせろ、ダラピッコラ!)
[301]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/01/14(金) 20:16:21 ID:??? 先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★ダラピッコラの最終判断→!card (クラブ→ブロック/それ以外→タックル)★ ★三杉 アップキックボレー(!card)68+(!dice + !dice)=★ ★ダラピッコラ タックル/ブロック(!card)66/64+(!dice + !dice)=★ と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。 【シューター】−【DF】 ≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた。 =6〜2→シュートは放たれた。だが有効数値分だけ威力減少。 =1〜-1→左から(新田がフォロー、ラインを割った、レントゥルスがフォロー) ≦-2→守備側ボールに。 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 三杉のマークがダイヤで強制的に相手のバランスを崩します。 ダラピッコラのマークがダイヤで「セックスピストルズ(+3吹飛4)」、 ハートで「エアロスミス(+2)を発動します。 ダラピッコラが最終判断を誤ると「読み違いペナ(-2)」が付きます。
[302]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 20:16:56 ID:??? ★ダラピッコラの最終判断→ ハートK (クラブ→ブロック/それ以外→タックル)★
[303]森崎名無しさん:2011/01/14(金) 20:17:21 ID:??? ★三杉 アップキックボレー( ダイヤ3 )68+( 3 + 6 )=★
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24