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銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[49]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 20:40:37 ID:BRzulgPc 相手の行動を完璧とはいかないまでもようやく封じ込めに成功したシュナイダー。 しかし、その代償は果てしなく大きく… 無音の荒野を疾る光子魚雷。シュナイダーの駆る宇宙母艦の発射口から発射されたそれは その誘導性能を完璧にジャミングされ方向を見失っていた。 そして攻撃の後の隙…そこにまるでこのタイミングを見計らっていたように着弾した高速戦艦の 核融合榴散弾は、バリアの障壁内へともぐりこむと榴散弾の名のとおり内部の無数の火によって 一気に爆発する。 士官学校に取り入れられている高性能シミュレーターによって計算された数字は真正面でありながら 途方もなく大きく、そしてその本体を実際の出来事のように揺り動かす。 シュナイダー「な…ばかな!!」 多少の被害は予測していたのだが、まさかここまで損傷をするとは思っておらず、シュナイダーは 思わず悲鳴にも似た声をあげる。
[50]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 20:41:49 ID:BRzulgPc レオン(…巧くいった。もう一度やれといっても出来るかわからないが…) 一方、本当に寸でのところで攻撃をかわしたレオンは相手のほぼの2/3の破壊に達成した事により、 勝利を確信するのだった。 シュナイダー(………) どうしますか?(現在射程3位置。現在敵の斜め前位置。) A.前進攻撃(機動力30+母艦機動力30=60前進) B.その場で攻撃(旋回するので位置関係が改善しやすくなります) C.半円移動攻撃(その場で攻撃と同じですが、巧くいけば相手の側面を取れます) D.後退攻撃((機動力30+母艦機動力30)/2=30後退) E.防御しつつ全力前進((機動力30+母艦機動力30)×1.5=90前進)※ただし攻撃できません F.前進or後退の数字を決めて移動(60前進〜30後退まで数字も併記ください) G.流石にもう勝機はない。ここで終了。(適当に戦って敗北します) 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[51]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 20:43:44 ID:9iExdEEY E あとは賭けるしかないだろ、これは
[52]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 20:48:03 ID:zk/9rJsI G
[53]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 20:52:10 ID:3tav/fwU E
[54]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 21:58:14 ID:BRzulgPc E.防御しつつ全力前進((機動力30+母艦機動力30)×1.5=90前進)※ただし攻撃できません シュナイダー(いままで自分からイニシアチブをとろうとした行動は一番最初の行動のみ。 それ以降は全て相手の動きに翻弄されっぱなしだ) っと、そこまで反芻してふと一つの言葉を頭に浮かべる。 『死中に活を求める』。それがシュナイダーの心のなかへ入った瞬間…劇的に行動を起こす。 いままで動かなかった…逆に言えば相手もこのタイミングで攻勢に出るとは考えず、いつものように 半円行動からじりじりと潰しに来るだろうと予想されるがゆえに、逆に自分からショートレンジへと 向おうと考えたのだ。 〜〜〜 レオン(このままいけば勝利は確実) 高速艦の有利を最大限に生かしているレオンのほうは、シュナイダーの予想通りまたもや半円行動で もって背後を取ろうと疾る。
[55]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 21:59:15 ID:BRzulgPc レオンの半円行動→150(戦艦機動+機動能力)+(!numnum+!numnum)/2 シュナイダーの突貫 →60(戦艦機動+機動能力)×0.8(斜め前ペナ)+(!numnum+!numnum)/2 お二人様で1行ずつ!numnum+!numnumのスペースを抜き任意で複数個コピペってください レオンの行動−シュナイダーの機動が >100 完全成功!敵を翻弄し、一気に後方へ喰らいつく! =100〜75圧倒的機動力で敵の斜め後ろまで移動する。 =74〜41 側面とり成功! 相手の側面に位置取りを成功させる。 =40〜00 成功とまではいかないが、相手の斜め前に位置取りする。 <0 動きが読まれていた。位置取り失敗。 となります。 (どのような結果でも、シュナイダーの移動分は距離が近づきます)
[56]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 22:01:52 ID:??? レオンの半円行動→150(戦艦機動+機動能力)+( 42 + 17 )/2
[57]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 22:04:28 ID:??? シュナイダーの突貫 →60(戦艦機動+機動能力)×0.8(斜め前ペナ)+( 95 + 05 )/2
[58]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 22:16:37 ID:??? 後ろのnumnumェ…
[59]銀河シュナイダー伝説:2011/01/07(金) 22:20:13 ID:BRzulgPc >>58 95+5…うん。両極端でありながら二つをあわせると平均的。 いつものシュナイダーさんの数字ですね。orz レオンの半円行動→150(戦艦機動+機動能力)+(42+17)/2=180 シュナイダーの突貫 →60(戦艦機動+機動能力)×0.8(斜め前ペナ)+(95+05)/2=98 180−98=82 =100〜75圧倒的機動力で敵の斜め後ろまで移動する。 だがしかし、シュナイダーとレオンの関係は獰猛な雄牛と華麗なマタドールの関係であった。 タダでさえ不利な状況下。シュナイダーは直線状にはいない相手に対し、突貫するには 直線ではなく弧を描くような曲線計算をしなければならず、しかも相手はその行動に 大して弧を描く向きに対し逆らわないように回転するだけでよい。 その位置関係は如何ともしがたいものであり、シュナイダーがようやく距離を詰めた結果… まるで螺旋のように行動されたレオンによってほぼ背面に近い状況下で再び敵の攻撃圏に その巨体をさらすことになる。 レオン「攻撃される事は想定済みらしいが…その艦で攻撃を受けきれるか!?」 バリア展開効率を最大限にしたシュナイダーの背後から核融合ミサイルが再び放たれる。
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0ch BBS 2007-01-24