※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[500]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 08:37:09 ID:??? ハイン 競り合い20+(人数補正+2)+ ダイヤQ
[501]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 11:09:17 ID:??? マイヤー サマーソルト24+(人数補正+2)+ クラブQ
[502]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 11:10:15 ID:??? マガトゥ ブロック21+(人数補正+2)+ スペードA
[503]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 11:22:36 ID:??? コーラー 飛び出し25+(人数補正+2)+ ハート6
[504]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 12:19:01 ID:??? 一つ考えたんだが、シュナイダーがダイレクトを撃つのはどうか。 技はなくてもエッフェンブルクよりは数字よくなるよね? ルンゲの競り合い30も対シュートならそこまで怖くないはず 「このスレではシュートを撃つ前に競り合い判定があります」って言われたらおしまいだけど
[505]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 12:35:09 ID:??? まあ、あとは逆にこっちの雑兵数人でルンゲを徹底マークというかスクリーンさせてしまうとか システム上、数的不利はカルツとシュナイダーでどうとでもなるし
[506]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 18:05:17 ID:I8aB+WKA >>504 このゲームはテンプレにあるように全シュートダイレクト化可能…というより、サッカーボールは 地面につかない状態がデフォルトなので勝手にダイレクト化されます。 それは当然シュナイダーのファイヤーショットにも適用されるので、センタリングから ファイヤーショットというのも当然可能となります。 (低重力下故に高低の概念がないので威力は変わりませんが) ただ、ルンゲのスキル『追跡者』の能力は敵がボールを受ける際、マークしている(&近くにいる) 人物に対して強引に競り合い勝負へ持っていくというものなので、パス、ワンツー、センタリングなど の非接触プレイは全て適用されます。逆にいえば… グリマー ラケーテコプフ32+スペードJ=43 ハイン 競り合い20+(人数補正+2)+ダイヤQ=34 マイヤー サマーソルト24+(人数補正+2)+クラブQ=38 マガトゥ ブロック21+(人数補正+2)+スペードA=24 コーラー 飛び出し25+(人数補正+2)+ハート6=33 ≧2 ボールはゴールに一直線!先制点!!
[507]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 18:06:18 ID:I8aB+WKA グリマー「いっくネーーーー!!」 独特の言い回し…そしてどこか薄っぺらい表情で笑うグリマーだったが、その能力は準決勝まで 勝ち上がったFWとしては申し分ないものだった。 ハイン「ちぃ!やはり無理か!」 マイヤー「さまそー!」 マガトゥ「発動率1/4に期待なんてできないよ!」 コーラー「緊急発進!…なにぃ!?」 4対1という圧倒的不利な状況でありながら大柄な男は全員を出し抜きダイビングヘッドのような 動作で全員を押し出すように吹き飛ばし… バシューーーーン!!! 実況「き!決まったーー!!!前半終了直前!グリマー選手の豪快なダイビングヘッドが炸裂! 守って守って守りきった後に先取点!!ドライフロッシュにとってはこれ以上ない展開! そして、ハンブルクには悲劇的な展開!そして、ここで前半終了のホイッスル!今から10分間の ハーフタイムにはいります!」
[508]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 18:07:19 ID:I8aB+WKA 基本的にボールがコート外にでる事がなく、選手の交代も常にフィールド上の人数が11人以下である、 という条件さえ満たせばいつでも行う事の出来る独特なシステムになっているため、ホッケーと同じように 時間の損失という概念がない。故にロスタイムも存在しないこのゲームにおいて審判の時計と連動された スタンドにある大時計が全てであり、その時計が終了の時間を示せば試合は冷徹に終了を示す。 グリマー「やりましたー!さすがヨハンでーす!」 リーベルト「………」 先制点をある意味理想的なタイミングでたたき出し大喜びするグリマーと、アシストをしたのに 大して感銘を受けたわけでもないリーベルト。対極的な2人は普段は閉められているドーム外壁 へと消えていく。 ハンブルク 0−1 ドライフロッシュ 〜〜〜
[509]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 18:09:40 ID:I8aB+WKA 〜〜〜 そしてハーフタイム中、疲れた体を休ませながらもキャプテンとしてやるべきことを行おうとするシュナイダー。 シュナイダー「………」 どうしますか? A.この試合の攻略法が無いか聞いてまわる。 B.何か思いついたので、皆に作戦を授ける。 C.誰かに話しかける。 D.疲れたのでじっくり休む。 E.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。 現在ガッツ 760/920 (ハーフタイム終了後にガッツが20%回復します)
[510]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 18:18:45 ID:??? 正直何も思いつかないなあ エッフェンベルクにルンゲをマークさせて競り合い勝負に持っていき、それをシュナイダーで奪うくらいか
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24