※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[514]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 18:50:49 ID:??? ドリブルはポジション上相手FW、ヨハン、ルンゲの3回は覚悟しなきゃいけないからね 名無しにやや有利程度のドリブルで3回突破は現実的じゃない その上モンスターでの強制ファウル→カードの恐れもあるし
[515]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 19:02:23 ID:z5w2em6U 消沈モードに入った恐れがあるので、とりあえず強制ランダム回避をしよう A
[516]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 19:02:57 ID:xbcV5AM2 A
[517]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 19:52:21 ID:I8aB+WKA A.この試合の攻略法が無いか聞いてまわる。 シュナイダーはキャプテンであり中心人物ではあるが、だからといって全てを1人でこなす必要はない。 それゆえに自身が万能ではないという事を知るシュナイダーは攻略法を求め話を聞いて回ることにする。 シュナイダー(こういった場合普段ならシェスターが最適だが…少し様子がおかしいからな) 前半終了間際リーベルトにタックルを仕掛けたシェスターは、それ以降普段の表情とはちがい、 僅かな翳りがみえる。 シュナイダー「…ということで、後半の戦術を皆にも考えてもらいたい。」 簡易的な休憩所でくつろいだりアイシングしている選手達の前でそう司会をするシュナイダー。 ルンゲ攻略→!card !cardのスペースを抜きコピペってください。 ダイヤ シェスター「そうだね…こんな策はどうだい?」 ハート カルツ「ワシならこうする」 スペード メッツァ「……ないことも…ない」 クラブ 妙案は浮かばなかった。 となります。
[518]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 20:03:04 ID:??? ルンゲ攻略→ スペードJ
[519]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 21:32:49 ID:I8aB+WKA ルンゲ攻略→スペードJ スペード メッツァ「……ないことも…ない」 僅かな沈黙。それは今のハンブルクの状況を物語っているようだがやがて意外な人物が口を開く。 メッツァ「…ないことも、ない」 彼は自身から前に行くタイプではなく、こういった大多数で行うディスカッションに率先して 口を開く事は今までほとんどなかったため、僅かにその場内がざわめく。 シュナイダー「ないことも、ない?」 メッツァ「ああ。前半でルンゲに直接ボールを渡し、逆にタックルで奪うという案は悪くなかった。 あの奇襲じみた行動がもし前もって作戦として用意できていれば、ルンゲの不意をつくことに成功し、 先制点を入れることが出来たのはこちらだったといってもいいだろう。」 カルツ「お前さんにしては前置きがながいのぉ。ほんで、結局何がいいたいんじゃ?」
[520]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 21:34:24 ID:I8aB+WKA メッツァ「2度も同じ手は通用しないだろう。だが、それはこちらも同じ。ボールを渡すところまではいい。 問題はその次、タックルを行うのがシュナイダーである必要はない。っということだ」 シュナイダー「なるほど。つまり、ルンゲにボールが行ったならクリアをされる前に他の人物に タックルに向わせればいいのか」 メッツァ「ああ。丁度トップ下には…」 カルツ「皆までいうな。了解じゃ。つまり、シュナイダーにパス、競り合いで負ける、奪われたボールを すかさずワシが奪い返し、シュナイダーに再び渡す。っということじゃろ?」 メッツァ「そうだ。ここで問題なのは競り合いで負けた直後、体勢が崩れたままのシュナイダーに 渡すことになるから体勢ペナを負うことになる。」 シュナイダー「だったら、初めから俺が競り合いをスルーすれば…」 メッツァ「その瞬間、ルンゲにクリアされるだろう。それに、直接ルンゲに渡しても2度目はスルーされて 終わりだ。だから、競り合いは時間稼ぎとして確実に必要になる。」 シュナイダー「……なるほど。」 カルツ「簡単にいうなら、シュナイダーにマークにつくルンゲに更にマークにつくっというところか。」
[521]銀河シュナイダー伝説:2011/01/20(木) 21:35:30 ID:I8aB+WKA メッツァ「ああ、だがその分人数が割かれるという欠点、それにシュナイダーのシュートが万全では ない状態になる、この2つの欠点は埋めようがない」 シュナイダー「………」 どうしますか? A.メッツァの策を採用 (具体的にはカルツがルンゲのマークをはじめ、悪影響としてセカンドボールの保有率に影響します。) B.メッツァの策は不採用 C.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[522]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 21:37:41 ID:xbcV5AM2 A
[523]森崎名無しさん:2011/01/20(木) 21:40:44 ID:h0Ta7nls A すいません、>>505と>>513のスクリーン作戦がルール的にどんなものか、だけでもお答え願えませんか? リアルサッカーならアウト、キャプ森でもセーフではないような気がするのですが、 このスレは(というかフライングサッカーは)事情が違うのでは、と思うのですが。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24