※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[596]銀シュナ:2011/01/22(土) 03:46:09 ID:??? まだ判定の途中ですが今日はここまでです。おやすみなさいませ。 と、一つアンケートをば。 今まで7割以上勝てる試合は省略しまくってましたが、きちんと試合をしたほうがいいですか? 例えば今回の場合、設定上は50チームが出場しており1次リーグ、2次リーグ、決勝トーナメントとなり、 すべて行うと10試合ほど組むことになります。 時間の都合上すべて行うのは無理としても、前回の試合のように前半早々ダイジェストにしては 常に同等か格上との対決になってしまい、虐殺の楽しみを削っているのか?とも思ってしまいます。 なのでこの辺の相手から戦いたいという意見やアイディアがあれば、ご提案をお願いしますm(__)m 因みにあんまり弱い相手との試合では獲られるものが無いという判断で覚醒はありません。ご了承くださいませ。
[597]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 03:48:47 ID:??? ヒューゴー タックル20+(人数補正+1)+ クラブ2 乙でした。 個人的には虐殺モードに爽快感を覚えない方なので、さらっと流れだけ追ってもらう今のスタイルが好みです。 やっぱり早く星の大海に往ってほしいしw
[598]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 10:33:49 ID:??? スキルがあるのはいいけど、それが敵方ばかりだとどうかと思う 個人的には敵が強いことよりも制限プレイを強いられることのほうがきついので
[599]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 12:22:04 ID:CBvUaHEg >>597 ご協力ありがとうございます。 そうですね。中の人も今の段階はプロローグ…シュナイダーの性格付け&周りのキャラ固め、更に 能力(戦闘スタイル)決めに、何よりこれから始まる物語の方向付けとしての意味合いが大きい のでサクサク進めたいところなのです。 >>598 ご意見ありがとうございます。 スキル=特殊技能ということであれば今回がイレギュラーですね。 前回のニーベルンの人物は誰一人スキルを持っていませんでしたし、皆さんが予想しているであろう 決勝戦のチームも今のところ彼が守備的行動時にボーナスを持っているだけですね。 後はカペロマンが『ライン際』を持っていますが本来彼はこちらのチームにいても全くおかしくない人物ですし。 今回は総合能力で劣るドライフロッシュがヨハン(MONSTER)とルンゲ(追跡者)だけでどこまで 粘れるかという展開ですから。(もし両方ともスキル無しなら準決勝クラスの敵ではなく、 準々決勝の相手として分岐選択に出現したと思います。因みに能力はともかく、中の人的総合力では カペロマンのチームよりも強いと認識しています。) あと実は12月から3月までの間、ストーブリーグとなっており勧誘が可能となってますのでお気に入りの 人物がいたら補強もいいと思います。
[600]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 12:23:58 ID:CBvUaHEg ということで、>>596のアンケートを引き続きお願いします。 現在、7割以上勝てる相手はスキップしており同格、もしくは格上のとの対決を行ってますが、 きちんと試合をした方がいいですか? この辺から戦いたいという意見やアイデアがあれば、ご提案をお願いいたします。
[601]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 16:48:29 ID:??? ある程度点差がつくまではやって欲しいですね。 結局、ここまであれだけ鍛えたシュナイダーのシュートを一本も撃ててなくて、 この試合もこれから撃てる場面が訪れるか分からないのがちょっと寂しいので…。
[602]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 17:23:35 ID:??? どっちでもいいと思う ただ、今回のようなスキルは提督級の人物が持つものとしてはありふれたものなのか それとも極一部の人物が持つ特別なものなのかは教えてほしいです
[603]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 17:25:07 ID:CBvUaHEg >>601 ご意見ありがとうございます。 はい、基本的に敵が敗北濃厚になると(ある程度の点数差か、全試合のように中心人物の退場) あっさりダイジェスト移動させますが、味方側の場合は選択投票で決定されない限り ダイジェスト移行はありません。 それでは、アンケートは引き続き募集しつつ先に進めます。 シュナイダー ドリブル25+ハートK=38 グリマー タックル21+(人数補正+1)+ダイヤ6=28 ヒューゴー タックル20+(人数補正+1)+クラブ2=23 ≧2 ドリブル突破 シュナイダーがKを出し、完全勝利したので覚醒! ドリブル値+1!
[604]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 17:28:34 ID:CBvUaHEg シュナイダー「抜く!!!」 バン!! 空中へと飛び出すとヒューゴーと長身のグリマーを乗り越るシュナイダー。 グリマー「ひゅ〜♪」 ヒューゴー「ちぃぃ!」 2人の悔しがる(?)声を背中に飛び込み前転の要領で着地するとすぐ目の前には怨敵とも言うべき ルンゲがすでに待ち構えている! ルンゲ「悪いが仕事なんでね」 シュナイダー「競り合い勝負でないのなら!!」 リーベルト「ギーレン!バウル!!」 そしてそのルンゲの背中から聞こえる声に呼応するかのように2人は飛び出し、左右から挟みこもうと シュナイダーにプレッシャーを与え始める! シュナイダー(…ヨハン・リーベルトが…動かない!?)
[605]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 17:29:52 ID:CBvUaHEg シュナイダー ドリブル26+!card ギーレン タックル21+(人数補正+1)+!card バウル タックル20+(人数補正+1)+!card ルンゲ タックル24+(人数補正+1)+!card お1人様1行ずつ!cardのスペースを抜きコピペってください。 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ドリブル突破 =1 こぼれ球をカルツ有利でリーベルトと競り合い =0 こぼれ球がバウンド!!ランダム! =−1こぼれ球をリーベルト有利でカルツと競り合い ≦−2 ボールを奪取! となります。
[606]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 17:41:27 ID:??? シュナイダー ドリブル26+ ダイヤ4
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24