※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[617]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 19:51:58 ID:CBvUaHEg 今度は5差を引き分け…メッツァのワンツーといい、主役クラスが全然安定しないのですorz ギーレン ドリブル22+ハートJ=33 エッフェンベルク タックル20+(人数補正+1)+ダイヤ10=31 カルツ タックル26+(人数補正+1)+ハート6=33 =0 こぼれ球をリーベルト有利でボルドと競り合い ギーレン「抜いて見せるさ!」 エッフェンベルク「よく言った!カルツ!!」 カルツ「ワレに言われるまでもねぇーー!」 即席のコンビではあったが息の乱れはない。しかし、それでもギーレンの底力を甘く見ていた。
[618]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 19:53:25 ID:CBvUaHEg ジュシャ! 純粋な力攻めでチャージングするエッフェンベルクを半身回転することでベクトルを変化させいなし、 続くカルツも… カルツ「しゃーー!」 ギーレン「ちい!ヨハン!!」 現在移動可能で最も近くにいるのは…というよりも唯一近くにいて動かなかったヨハンに後を任せる… 能力においては大きく劣るギーレンにとって、それは勝利に限りなく近い引き分けという形で 零れ球争いを後に任せるのだった。 リーベルト「キミ達はよくやったよ」 絶好の位置にいる怪物ヨハン。しかし… ボルド「うわぁぁぁあああ!!」 破れかぶれというべきかボールに真摯というべきか、そこに無理を承知でボルドが突っ込んでくる!
[619]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 19:55:07 ID:??? このスレではカルツのモードチェンジはないのか…
[620]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 19:55:47 ID:CBvUaHEg ボルド 競り合い19+!card リーベルト 競り合い24+(好位置+2)+!card お1人様1行ずつ!cardのスペースを抜きコピペってください。 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ボルドがボールを制する! =1 更にバウンド!!ハンブルク優勢でランダム! =0 更にバウンド!!ランダム! =−1更にバウンド!!ドライフロッシュ優勢でランダム! ≦−2 ボールを奪取! となります。
[621]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 20:06:41 ID:??? ボルド 競り合い19+ クラブA
[622]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 20:12:10 ID:??? リーベルト 競り合い24+(好位置+2)+!card この試合の流れを表すかのようにボルドに魔物様が。
[623]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 20:13:14 ID:??? リーベルト 競り合い24+(好位置+2)+ ハート9 やってもーたorz
[624]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 20:23:37 ID:??? アンケートの件だけど、そもそもリセットなしで五分の勝負をさせるのがそもそもハードモードなんだから、 こういう展開は事故としてあきらめるしかないんじゃない? で、その代償として五分までスキップするのは正しいと思う
[625]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 20:35:51 ID:CBvUaHEg >>619 つい先ほど書いたように基本的にスキルの全ては戦争転用可能なもののみです。 (正確には主従が逆転しており戦争スキルをサッカーに転用したもののみ。) 故に楊枝捨てはスキルではなく、これも先ほど書いた激レアな『特性』であり、同時に発生条件が かなり異なります。 >>622 本当に…戦術云々以前に運によるところでかき乱されまくりです。 >>624 回答ありがとうございます。 そうですね。もし準々決勝でも今回のような事故レベルの引き弱だった場合、恐らく敗北していた でしょうから、そういう意味でスキップは必要なのかもしれません。 では、やはり今の状況を維持することにします。 ボルド 競り合い19+クラブA=20 リーベルト 競り合い24+(好位置+2)+ハート9=35 ≦−2 ボールを奪取!
[626]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 20:37:41 ID:CBvUaHEg 結論から言えばボルドの無謀な突貫が通用するほどヨハンの技術は甘いものではなかった。 ボルド「うわぁああ あ あ あ!!」 まるでドップラー効果のように声のトーンが変わっていきながら吹き飛ばされるボルド。 とはいえ、実際に吹き飛ばされたわけではなく、突貫に対して僅かに指向の変換を行われた だけであり、彼の突貫は逆効果だった。 ヨハン「さて、行こうか」 中盤の争いでほとんどの人員がこの場に集まっており、先も後も無人の荒野のごとくフリーペースが続く。 そこをまるで孤高の怪物のようにドリブルを開始し始めるヨハン。 メッツァ「っく!ここはなんとしても止める!」 ミレウス「3人がかりなら!!」 シェスター「………」 実況「悠々とドリブルで突破を挑むものの、やはり単独突破は無茶のようだ!メッツァ選手、 シェスター選手、それにミレウス選手がフォーメーションを崩して強引に取り囲む!これは流石に ヨハン・リーベルトでも万事休すか!?」
[627]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 20:39:28 ID:CBvUaHEg リーベルト「そうだね。キミ達なら…僕を止められる…かな?」 それでも表情を崩さないリーベルトは一見無謀と思われる敵陣突破を試みる! リーベルト ドリブル26+!card メッツァ タックル21+(人数補正+1)+!card ミレウス タックル19+(人数補正+1)+!card シェスター タックル22+(人数補正+1)+!card お1人様1行ずつ!cardのスペースを抜きコピペってください。 リーベルトのカードがクラブで負けた際、スキルマリーシアが発動し相手の反則となります。 (リーベルトは特性MONSTERによりばれません) 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 ドリブル突破 =1 こぼれ球をグリマー有利でマイヤーと競り合い =0 こぼれ球がバウンド!!ランダム! =−1こぼれ球をマイヤー有利でグリマーと競り合い ≦−2 ボールを奪取! となります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24