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銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[659]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 23:33:57 ID:CBvUaHEg >>654 まさか…シミュレーションのJOKERと出る確率一緒なのに >>655 早急にフライング・ベースボールのルールを考えておきます(現実ry) >>656 うわ…&の先は…。いえ、なんでもありません。
[660]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 23:36:06 ID:CBvUaHEg >>657 それはもちろん織り込み済みです。何度かいってますが厄介なスキル2つを除いてやはり総合能力では ハンブルクが確実に上ですし。厄介なのはとにかく運です。皆さんに見えにくいところでの運というもの があって、たとえば先ほどシュナイダーが先ほど奪われた際、ドリブル値は26なのに奪われたのは タックル値24のルンゲではなく、タックル値21のギーレン。その結果、ドリブル値19のルンゲではなく ドリブル値22のギーレンがタックル値26のカルツと戦う事になった。 それでも人数補正+1があり高い勝算をだったはずなのにカルツは引き分けに終わる。 この一連の結果だけでもどれだけピンポイントで悪い方向に向ったのかよくわかると思います。 で、こっち側と同じ能力者はヨハンのみ。それ以外はかろうじてルンゲが近いですがそれ以外は シェスターにもメッツァにもカルツにも、もちろんシュナイダーにも能力的にほとんど歯が立ちません。 それをカードの圧倒的な引きでひっくり返し、そのヨハンが出てくるところで 悪い結果を出し続けているのが今回です。 もしヨハンがいなければスキップ勝利確実の相手だったのですよ。 後、勘違いされている可能性があるのでもう一度書きますが、キャラクターの能力は相対値ではなく 絶対値です。シュナイダーが強くなろうとなるまいと敵の力は変わりません。なので、準決勝だらか 勝てるとか、決勝だから互角とか、そういったことは一切ありません。 あくまでスキップ後の戦いは負ける可能性が4割近くある相手との戦いとなります。 前回の艦戦はベスト8スタートではなくベスト32の戦いだった事を思い出してもらえるとありがたいです。 >>658 そうですね。サッカーの勝敗はあまり重視していません。あくまで総合能力を測る目安、 そして、数字には出ない戦術眼を見るために行われている…という名目ですので。
[661]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 23:38:07 ID:CBvUaHEg スキルでの反則は甘いです→クラブA クラブA レッドカード& 歴史は繰り返されるものである。先の戦いにおいて中心人物のシグルドがあっさりカードで沈み 結果的に一方的な戦いとなった。 そして今回。敗北濃厚とはいえこの位置からのパスをカットできる可能性のある、数少ない人物が たった一枚のカードによってフィールドから去ることを強要されるのだった。 リーベルト(クスッ) 後に残されたのは絶望の色の濃いハンブルクとほぼ確実に勝利を手にしたヨハン・リーベルトの 不吉な笑みだけだった。 〜〜〜
[662]銀河シュナイダー伝説:2011/01/22(土) 23:40:12 ID:CBvUaHEg 実況「これはとんでもないことになった!!なんとここに来てハンブルクは10人!10人で 戦わなければなりません!後半も既に30分を過ぎており逆転するにはここから10分以内に無失点を 絶対条件に最低2点が必要となります!これは…流石に勝負あったかーーーー!」 シュナイダー(………) どうしますか? A.まだ諦めない!カウンターで得点するためにカルツと共に前線に残る。 B.とにかく点を取られないことだ!パスカットのためにカルツと共に下がる。 C.流石にもうダメだ。残り時間をダイジェストで終わらせる。 D.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[663]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 23:42:09 ID:z0M88Ytw B 「ペナがない」というアナウンスはあったが、 別の形のペナがあってもおかしくないので最後まで戦おう。
[664]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 23:45:18 ID:yZ5JQxMQ B FWとしては無理にでも一点取りたいけど、戦術的には敗色濃厚ならばせめて被害を減らす方がいいのかな、と。
[665]森崎名無しさん:2011/01/22(土) 23:53:06 ID:??? >、準決勝だらか勝てるとか、決勝だから互角とか、そういったことは一切ありません。 これは「決勝の敵が準決勝より強いというわけではない」と読めるんだけど、そういうことでOK?
[666]銀河シュナイダー伝説:2011/01/23(日) 00:26:32 ID:fdVAoClo >>663 別の形のペナも一応ないと思います。覚醒がないとか、試合中に重要な会話イベントが あったとか、そんなレベルではあるかもしれませんが。 >>664 そうですね、悪くないと思います。 >>665 そういう意図での文章ではないのですが、運が『悪ければ』本来決勝で戦う敵と早く当たることはありえます。 なので逆説的に準決勝の相手>決勝の相手となることもないとは言い切れません。 例えば今回は洩れましたが、準々決勝にも準決勝にも対戦候補の中にあったカペロマンのチームの 能力は変わりません。つまり、対戦相手の能力の幅は常に用意されており、対戦相手を決めるダイスによって ある程度の強弱がきまります。因みに、数字が低い方が(シュナイダーにとって)ヤバイ敵が出てきます。 もう一個因みに、ドライフロッシュはブラストバイパーよりシュナイダーにとって厄介なチームです。 今回の決勝はイベントにも影響するので固定ですが、イベントが関係ない場合は決勝の相手すら ランダムにするかもしれませんし。 実際、射撃大会と空戦大会の結果は確認することによって優勝者がランダムになってますね。
[667]銀河シュナイダー伝説:2011/01/23(日) 00:27:51 ID:fdVAoClo B.とにかく点を取られないことだ!パスカットのためにカルツと共に下がる。 シュナイダー(残り時間9分ちょっと。まずは得点を入れられないことだ) そう判断したシュナイダーはカルツを引きつれリーベルトのパスコースに無理やり入る。 実況「これは!全員で守備に入るハンブルク!クロスボールが届く前に打ち落とそうという魂胆だ!」 リーベルト(確かに、それしかないだろうな。でも彼がいない状態でとめられるかな?) 一方ドライフロッシュのメンバーも2人のDFをセンターライン上に置き、残りはほとんど前方に 位置していおり、零れ球になった際には大混戦になるのが見えていた。 シュナイダー(さて…零れ球の処理を考えると本当に全員パスカットに向わせるのは妥当ではないな。 コースから考えても5人程度が迎えれば上等か) そんな事を考えているうちにもヨハン・リーベルトが足を振り上げる! シュナイダー「むかえる物は全員カットに向え!!」
[668]銀河シュナイダー伝説:2011/01/23(日) 00:29:44 ID:fdVAoClo リーベルト パス25+(フリーキック+2)+!card カルツ パスカット22+(人数補正+2)+!card メッツァ パスカット24+(人数補正+2)+!card ボルド パスカット20+(人数補正+2)+!card ミレウス パスカット20+(人数補正+2)+!card シュナイダー パスカット25+(人数補正+2)+!card お1人様1行ずつ!cardのスペースを抜きコピペってください。 『攻撃陣−守備陣』が ≧2 パスがグリマーの元へ! =1 こぼれ球をドライフロッシュ5人、ハンブルグ3人で大競り合い大会! =0 こぼれ球をドライフロッシュ4人、ハンブルグ4人で大競り合い大会! =−1こぼれ球をドライフロッシュ3人、ハンブルグ4人で大競り合い大会! ≦−2 ボールを奪取! となります。
[669]森崎名無しさん:2011/01/23(日) 00:42:03 ID:??? リーベルト パス25+(フリーキック+2)+ クラブ4
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0ch BBS 2007-01-24