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銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
[73]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 23:49:35 ID:??? シュナイダーの防御 51(守備力)+( 39 + 03 )/2
[74]森崎名無しさん:2011/01/07(金) 23:53:00 ID:??? うん。ここまで引きがひどくちゃ相性も何もないな。 必要な能力や各行動の判定は分かったし、次から頑張ろう。
[75]銀河シュナイダー伝説:2011/01/08(土) 00:14:53 ID:+qfSwPYQ >>72>>73 恐らくこの引きが反転していれば今頃ずたずたにされていたのはレオンのほうなんでしょうけどねぇ… 因みに今回改善点が(主に側面背面での命中率)洗い出されたので、もしかしたら次回以降 フィードバックさせるかもしれません。 レオンの攻撃 50(攻撃力)+(64+81)/2=123 シュナイダーの防御 51(守備力)+(39+03)/2=72 123−72=51 余剰数0.51 230(中性子ビーム)×(1+余剰値0.51)−(バリア力120×係数0.1)−50(装甲値) =285 ガード効果285/2=143 143ダメージ! 耐久力292/1200 それは残酷な光の渦だった。 一瞬後方のレーダー機器が白滅したかと思うと次の瞬間、もう何度も打ち据えられた箇所に 今度は白刃がきらめき、そして応急処置をされた樹脂の装甲を貫く圧倒的な粒子の渦が 仮想上の乗組員の生命を次々に奪っていく… レオン(これで決まったな…) 勝者の特権というよりも義務に近い行動、すなわち降伏勧告のための通信回線を開くレオン。
[76]銀河シュナイダー伝説:2011/01/08(土) 00:15:57 ID:+qfSwPYQ シュナイダー(………) どうしますか?(現在射程2、残り70移動で射程1へ) A.まだまだ戦える!このまま防御体勢をとりつつ敵に向って逆進!(相手に背を向けたまま近づきます) ((機動力30+母艦機動力30)×1.5/2=40前進)※ただし攻撃できません B.降伏勧告を受け入れるのも勇気だ。降伏する。 C.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[77]森崎名無しさん:2011/01/08(土) 00:27:30 ID:ur6WO0/c B 敗北を受け入れるのもまた勇気。
[78]森崎名無しさん:2011/01/08(土) 00:30:41 ID:/X3p0rUU B どうにもならん、つかゲームにならん
[79]森崎名無しさん:2011/01/08(土) 00:52:40 ID:??? シュナイダーの引きがどれだけひどかったか、計算してみた。 今回の戦いで使用したnum numの数はお互い26回ずつ。 平均値は シュナイダー≒34.9 レオン≒50.1 平均15の差がついてるだけでも結構ひどいけど、シュナイダーは局所的な引きが更にひどい。 例えば25以下の数字を出した数。レオンは26回中わずか3回なのに対して、シュナイダーは何と14回。 一桁以下の数字の数もレオン2回にシュナイダー8回と圧倒している。 ・・・ただでさえ相性が悪い対決にこの引きでどないせいっちゅーんじゃいw
[80]銀河シュナイダー伝説:2011/01/08(土) 01:15:21 ID:+qfSwPYQ >>77 そうですね。今回は戦術戦略云々ではなくダイスの神さまがそっぽを向いてましたからねぇ。 たった1回の戦闘で2D50で1桁を3回も出す…しかも自分だけにでるなんてどれだけ 天秤が狂っているんだ!っという感じです。 >>78 本来静止状態で敵に背後を取られるなんてありえない状況だったんですけどねぇ… >>79 ぐ!2D50…というより2D100÷2を取り入れたときはほぼ想定どおりの 結果がぽんぽんでていたので悪くないと思っていたのですが… そうやって見ると酷すぎますね。いっそ、3D100÷3にまで…っと流石に そこまでいくとランダムの妙がなくなってしまいそうで安定系のスキルでも見つけない限り 実装はしないでしょうが。 それにしても本当に酷いです…
[81]銀河シュナイダー伝説:2011/01/08(土) 01:16:44 ID:+qfSwPYQ B.降伏勧告を受け入れるのも勇気だ。降伏する。 ガン!!! コンソールにコブシをぶつける音が狭い空間に響く。 …響く音が壁に反射し僅かな残響音が消えると、シュナイダーはシミュレーターの先の声… レオンハルト・フォン・レイガルドの降伏勧告の言葉に受け入れる旨の返答をする。 〜〜〜 シミュレーターの表した演習時間は1時間弱。しかし、たった一戦で昨日以上の疲労感で たつ事すらままならない状態まで披露したシュナイダーは、汗でべったりとくっついた 髪を振りほどくように顔を揺さぶりながら清潔なタオルで顔を拭く。 シェスター「お疲れさま。流石に相性がよくなかったね。アレだけ不利な状況で よく持ちこたえたと思うよ。」 実際問題高速戦艦に背後をとられた時点で一般の生徒ならばなす術もなく敗北している。 しかし、シュナイダーはその状況から3度抜け出し、相性の問題で元々勝ち目の薄い 戦いを長時間続けていた。 その精神力は誰からも揶揄される事はないはずで、実際に負けてしまったとはいえ、彼の評価が 落ちることがないのは明白だった。
[82]銀河シュナイダー伝説:2011/01/08(土) 01:17:56 ID:+qfSwPYQ シュナイダー「負けては意味がないさ」 半ば自棄。しかし、友人であるフランツ・フォン・シェスターがシュナイダーを陥れるはずは なく、純粋に賛辞を送っているのだということはわかっており、彼に当たる事無く短く返答する。 シェスター「元々このトーナメントはそういうところもあるからね。でなければ全員 同じ戦艦に乗り戦艦で同じ条件で戦わなければいけない。だけどそれでは生まれる士官の 能力は一様に…いや、同じとはいわなくても似たようなタイプになってしまう。 だからこその3すくみであり、運の良し悪しもまた大切、っということじゃないかな?」 どうやらやはり彼なりに励ましているらしい。なんだか少し理論の展開の方法がおかしいような 気もしたのだが、シュナイダーは素直に頷くと、他の人物のトーナメントを見据えるのだった。 〜〜〜
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0ch BBS 2007-01-24