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【読み合い競り合い】Another-C_3【騙しあい】
[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/19(土) 20:08:20 ID:??? <スキル・レジスタについて> 特別な選手だけが持つスキルで、「攻撃の基点として」味方に補正を与えます。 具体的には攻撃の基点としてのパスが成功した場合、「その選手が思い描くゴールまでの流れ」が 途切れない限り、味方の選手に+補正が付与されます。 この流れの中における味方の選手のプレイ(どんな方法でゴールまで導くか)については、 レジスタの意志を反映させられます。つまりカードによるランダムではなく選択性にする事が出来ます。 <チームスキル・ジンガについて> ある特殊なチームが有するスキルで、 子供の頃から同じ仲間達でサッカーを楽しんできたチーム特有のグルーブ感を意味します。 判定でチーム内の誰かがn回勝利すると、チーム全体に+nの補正がつきます。(最大3) 判定に敗北すると0に戻ります。 <人数補正について(※変更)> 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、“4人で+2”、“5〜6人で+3”、“7人以上で+4”です。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正されません。 キーパーはセービングがDFの行動と別行動、飛び出しがクリアと同行動となります。 <オーバーラップについて> SB(サイドバック)など、ボランチより下のラインの選手が前線に上がる場合、 オーバーラップとして判定とは別にガッツ消費があります。 ボランチなら60消費、DFなら90消費とします。
[23]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/19(土) 20:09:31 ID:??? <サイドアタックについて> サイドアタックについてはドリブルに通常+1、一部の選手に+3の補正がつきます。 ただしSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化します。 サイドを最終ラインまで抉りきったクロスは、敵の飛び出し、クリア、競合いに-1のペナを与えます。 <瞬間フリー補正について> ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。 守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。 グラウンダーシュートについては、守備側がGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。 <ブロック失敗時のシュート威力減少(※変更)> シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの 威力を−2、また2〜5の場合は-1します。この効果は数値達成ブロッカーの人数分重複されます。 尚、便宜上シュートに対するクリアも同じく威力減少を発生させられる物とします。 威力減少についてはセービングするGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーは受けません。 <カードの強弱及びJOKERの扱い> カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な 判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。カードと6面ダイス2個が 同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定 などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が自動で7ゾロ=14になります。
[24]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/19(土) 20:13:53 ID:??? <ケガの発生について> 発生率は本スレ準拠。このスレでは自チームのメンバーが11人きっかりなので負担が大きいです。 なので怪我は基本的に“その試合終了後に完治します”。 <レッドカード、イエローカードでの退場について> このスレでは自チームのメンバーが11人きっかりなので、退場やカード累積の負担が大きいです。 なので、カードの効果はその試合でのみ有効というルールにします。累積もありません。 ある試合で退場した選手は、その試合にはもう出られませんが、次の試合には出られます。 <PA内の反則について> アドバンテージは一切なく、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)で、 FKあるいはPKが与えられるだけになります。 クリアや競合いで守備側の反則が発生→数値ではシューターがGKからゴールを決めている。 こんな場合でも得点は無効です。 でも審判の状態によっては例外があるかも知れません。 <ダイレクトシュートについて> サイドアタックからのクロスで撃たせられます。基本的に縦の浮き球は不可です。 ただ、サイドアタックでなくとも浮き玉シュートを撃たせられる場合もあります。 パスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、 あるいは『スカイラブ』系である場合がそれに当たります。 基本的に必殺パスを撃てる選手はライスルーの素養を持っており、 フィオであれば現状マルコと三杉がそれに当たります。
[25]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/19(土) 20:15:44 ID:??? テンプレは以上です。 今回のスレタイは試合でも恋愛でも使える 【読み合い競り合い】Another-C_3【騙しあい】 と言う事で大決定しました、本当に感謝です。 競り合いまで行くと、もう行くとこまで行ってますけどね!(お下品) またこれ以外にもスレタイ案を出して下さった方々にここでお礼を申し上げます。 本日はこれで更新を終了し、また次回から物語が進行します。 ではではー! <スレ主の他の外伝参加について> 根本的にチキンなので挨拶や乙以外は基本的に名無しで参加してますよ! たまに名前を消し忘れてアワワ―ってなってますが、そこは気にしないで下さい
[26]森崎名無しさん:2011/02/19(土) 20:47:23 ID:??? 新スレおつ ルーベンさんwどうするどうなるw
[27]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/02/20(日) 21:40:21 ID:??? 新スレ乙です〜 ここのウルグアイは3トップなのかー。マチルダ爺のコンセプト的にルーベンさんはドンピシャですし、 新たな目覚めの兆しも見えて良かったねルーベンさん! ローマ戦はランピさんやブンブンのやらかし……もとい活躍に期待しております そして三杉よ、あんまり恋愛パートに現をぬかしてるとレントゥルスさんの時みたいに不覚を取るぜ、気をつけろ! といった感じでこのスレも応援しています
[28]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/02/20(日) 22:01:23 ID:??? 新スレ乙です。 前スレはレッチェ対ナポリ、そしてデートと 目が離せない内容でしたね。 そして、ルーベンさんは…マチルダさんに鍛えなおされた方が 良いのかも知れないですね。 これからも、三杉達を応援しています。
[29]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/21(月) 11:49:44 ID:??? >>26 ありがとうございまっす。 ルーベンさんは意外にしつこく登場し続ける予定です。 最初の噛ませキャラがどうなっていくか…カード神のお導きのままにw >>27 滝さんありがとうございます。 ウルグアイは攻撃のタレントが豊富ですからねーw どんなフォメかはともかく、マチルダ監督が満足する攻撃力が得られる可能性は高そうです。 またオリジナルなキャラ付けもしたくて、コッソリ楽しみながら妄想していますw それから恋愛パート…三杉は練習、試合でしっかり切り替えてくれると期待しています。 >>28 レミリアさん乙感謝です。 あと新章突入おめでっす。 色々と枝葉を広げて詰め込んだ結果、ローマ戦に到りませんでしたw でも楽しんで下さったならば幸いと考えます。 そしてルーベンさんが意外なほど人気でビックリですわw
[30]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/21(月) 11:51:34 ID:??? >F サッカー逸話などのフリートーク ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 好きな選手について雑然と語ったわけだが、モニカの知識は自分の話相手として申し分ないと思われた。 ファンベルグという互いの好きな選手が共通していた色眼鏡もあるが… それでも三杉はこの少女が相手ならば、気を遣ったり目的を考えたりせず好きに話題を振れると期待する。 三杉(さて…) 先着で ★三杉の話題→!card ★モニカの反応→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 《数字一致》 互いの好意増加に加えて… 《ハート一致》 互いの好意増加に加えて… 《その他マーク一致》 互いの好意増加 《一致せず》 数値が高い方の好意が微増 《ハートとクラブの組合わせ》 趣向やテンションが噛み合わず互いの好意減少 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 一方でもJokerが出た場合、数字一致とハート一致の効果を丸取りします。 モニカのカードがクラブで「会話力あぼーん」が発動し、三杉の好感度が低下。(クラブ一致ならば無効)
[31]森崎名無しさん:2011/02/21(月) 12:10:04 ID:??? ★三杉の話題→ スペードA ★モニカの反応→ ダイヤQ
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0ch BBS 2007-01-24