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【読み合い競り合い】Another-C_3【騙しあい】
[229]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/01(火) 19:58:46 ID:??? >>226 ここまでの流れを断ち切る最高な引きでしたね! ============================================= > マルコの成果→ ダイヤ10 >《ダイヤ》 パス+1、ドリ+1、データサッカキャンセラー取得、タッ+1、競合+1、ガッツ+50 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ピィィィィィィィ!!! マルコ「えっ、もう終わり…? 時間が経つのがやけに早い気がする。」 アンザーニが午前の終わりを告げる笛をならした時、 マルコはアッという間に練習が終わったように思えた。 楽しんでいる時は時間が早く過ぎる…文字通りそういう事である。 マルコ(今の感じが続くなら明日もいけるかも知れない…。 まだフィッツウォルタには及ばないだろうけど、簡単にはやられないぞ。) マルコはこの練習で、これまでに経験のないほどの成果を得る事が出来たのだった。 『士別れて三日なれば刮目して相待すべし』…。 今のマルコはその言葉をライバルにぶつけるに相応しいと言えた。
[230]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/01(火) 20:00:34 ID:??? そして最後に…。 ラムカーネ「任務完了…。」 先着で ★ラムカーネの成果→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 《ダイヤ》 セーブ力+1、競合+1、飛び出し技(1/4)フラグ取得 《ハート、スペード、クラブ》 セーブ力+1、競合+1 《JOKER》 セーブ力+1、競合+1、飛び出し技(1/2)取得
[231]森崎名無しさん:2011/03/01(火) 20:01:36 ID:??? ★ラムカーネの成果→ ハートK
[232]森崎名無しさん:2011/03/01(火) 20:04:47 ID:??? これ数値だったら良かったのに DFはどうしようもないけど
[233]森崎名無しさん:2011/03/01(火) 20:04:47 ID:??? 飛び出し技?バードモードですねわかります
[234]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/01(火) 20:04:56 ID:??? ラムカーネが淡々と惜しい結果を出した所で本日は終了です。 明日はミュラー改造とローマ戦前夜まででしょうか? 対策を監督と話し合ったりするかも知れませんので、 案のある方はまとめておいて下さると吉となるでしょう。 それではー。 PS. 翼太郎ハゲワロタ
[235]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/02(水) 11:07:51 ID:??? >>232 スペルマンはこの先生きのこれるのか? >>233 ウイングガンダムのバード形態かっこよす ============================================= > ラムカーネの成果→ ハートK >《ハート》 セーブ力+1、競合+1 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 他の選手達がこの練習でアレコレ考え、その成果に一喜一憂するなか ラムカーネだけは空気が違うように淡々と、そして確実な成果を挙げていた。 そんなラムカーネにアンザーニが声をかける。 アンザーニ「まずまずのようですね。」 ラムカーネ「ああ、特に問題は存在しない。」 アンザーニ「GKをやっていて孤独に思う事は?」 ラムカーネ「……」 基本的にGKは孤独なポジションである。 殆どの場合、キーパーが破られればそれはゴールを意味する。 GKのミスは即失点に繋がり、そのミスをカバーする事の出来る選手は原則としていない… 賞賛よりも落胆や罵声の機会の方が圧倒的に多いのだ。 だが試合を観る観客は、失点の時に「あれはGKのミス」と、容易く断罪してしまいがちだ。 「この状況ならこう動けば失点は防げた」と踏み入った議論をする者はそう多くない。 まして「具体的にどこにミスがあったのか、GKのミスの割合はどれぐらいなのか」を算出し、 ミスの根源を探そうという者は稀と言ってよいだろう。
[236]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/02(水) 11:09:39 ID:??? アンザーニ(…そういうプレッシャーが他のポジションとは段違い。 だからこそ、GKの精神には様々な物が要求される。 闘争心、気迫、忍耐力、決断力、積極性、冷静、予知能力、信念、自信… ですが、この子は普通の子供は違う…。) ラムカーネ「…任務において孤独を感じた事はない。」 アンザーニ「ふむ…その孤独こそが信頼の証と言いたいところなんですがね。 どうやら私にはキミに言える事はないようだ、いや恥ずかしい。」 ラムカーネ「……」 話が終わったものと、ラムカーネは視線を外して歩いていく。 その背中を眺めながら、アンザーニは腕を組んで溜息をつく。 アンザーニ(何もかもが、ずっと変わらぬままとは思いませんが……さて…。) ・・・・・ 休憩の後、練習は午後の部に入った。 午後は完全に個人練習、そして三杉はミュラーの指導に当たっていた。 今回は例の約束によって三杉はミュラーの指導に集中する事になっている。 その為、この練習はミュラーの希望を最大限に取り入れる形になった。
[237]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/02(水) 11:11:02 ID:??? ミュラーが自分に求める技術は多くあるが、当然ながら時間は限られている。 2人は練習前にディスカッションを行ない、練習の項目を厳選したのだった。 先着で ★ミュラーの身に付けられる技術→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 《ダイヤ》 クリア(高)、ブロック 《ハート》 クリア(高)、パス(フィード) 《スペード》 ブロック 《クラブ》 クリア(高) 《JOKER》 ええい、お前を鉄壁ミュラーと呼ばせてやるわ!
[238]森崎名無しさん:2011/03/02(水) 11:13:13 ID:??? ★ミュラーの身に付けられる技術→ ハートK
[239]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/02(水) 12:07:32 ID:??? > ミュラーの身に付けられる技術→ ハートK >《ハート》 クリア(高)、パス(フィード) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ミュラーが最も望んだのは独力で使えるクリア技、次いでブロック技術の向上、フィード力… どれもCBとしては必須な能力だが、この時間で全ての練習をこなせはしない。 そこで彼等はブロックの練習を削り、他の二つへと集中させた。 ミュラー「ではお願いします!」 三杉「よし行くぞ、何度も言うが着地に気をつけて!」 先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で ★貴公子A(指導)→!card ★貴公子B(被指導)→!card と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。 2人の数値の和が・・・ 《 2〜10》 クリア(高)フラグ取得 《11〜15》 クリア技(高)取得 《16〜20》 クリア技(高)取得、パス+2 《21〜26》 クリア技(高)取得、パス技取得、パス+2、クリア+1 《27〜30》 クリア技(高)取得、パス技取得、パス+2、クリア+1、ブロック技発動率↑ 《Joker2枚》 なんとミュラーが上級大将に 【基本ルール以外の補正・補足・備考】 カードのマークor数値が被るとそれぞれ数値に+5。(ただし素の合計値が20以下の場合に限ります。)
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0ch BBS 2007-01-24