※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【迫りくる】キャプテンEDIT25【恋愛パート】
[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:05:49 ID:??? ☆交流コマンドの意義について☆ チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。 具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。 好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。 また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。 ☆恋人が欲しい!☆ 女性キャラと一定以上親密な関係になるには、好感度だけでなく特殊なイベントが必要です。 例えばデートに誘ってみたり、特別な日に二人っきりになったりする、などですね。 その時にムードが高まれば、関係を一歩進める機会になるかもしれません。 また原作アリのキャラとそういう関係になるには、JOKER様の力でも借りなければいけないほど難易度が高いかも? ……また主人公をはじめ登場人物の大部分は中学生ですので、異性交遊は程ほどに。それとリア充爆発しろ。
[15]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:07:54 ID:??? 【大前の現在の能力値】 ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名 |52|49|53|50|48|48|51| 351 | 4/2 | 820 | 大前 |15| 8|10|16|8 | 6 |29|←現在の必殺技経験値 ○習得必殺技 ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200 クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250 ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120 華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5 頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4 ドライブパス … 地上パス 威力:3 クイックダッシュカット … パスカット 威力:1/4の確率でパスカット力+2 ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100 ○習得スキル クリアー上手い … クリアー時に+2補正 ポストプレイ上手い … ポストプレイ時に+2補正 強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正 フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生 ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのAを引くとダイヤのKに変化する
[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:09:34 ID:??? 【現在の所持品など】 ○幻想ポイント 現在:58ポイント ○所持金 現在:26000円 ○所持アイテム 黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り6回) 人参のペンダント:パス練習時に+diceの補正(残り3回) ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り2回) 瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り3回) サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回) ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回)
[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:11:13 ID:??? 【現在、習得フラグの立っている技・一覧】 ○ドライブシュートの発展・派生技 ※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※ ※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※ ※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す 必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※ ○ドライブパスの発展・派生技 ※ グリーンカットパス:威力5、消費ガッツ80、地上パス、必要必殺パス経験値40(発展性:微) ※ ○クリアボムの発展・派生技 ※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※ ※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※ ○華麗なドリブルの発展・派生技 ※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※ ※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※ ○頭脳的なドリブルの発展・派生技 ※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※ ○パスフラグで習得できる技 ※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※ ※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※ ※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:12:44 ID:??? ☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ 【アイテム・1/2】 A.グロウエッグ (種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40) B.エアマスターシューズ (種別:装備品 距離減衰無しでボールを蹴れるスパイクです。味方ゴール前からだろうと通常通りの威力で撃てます。 !dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:50) C.ラッキーバンド (種別:装備品 ねじこみ率が上がり、更に飛んでくる球が高低の得意な方に変わります。 !dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20) D.無敵雪駄 (種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります !dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20) E.ファルコンスパイク (種別:装備品 シュートがポストに当たらなくなります。 4 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:30) F.エクスペンディドウェポン (種別:装備品 1対1時、GKであれば必ず読み勝ち、フィールダーであれば必ず相手の裏を掻きます。 3 回効果を発揮すると消滅します。 必要幻想ポイント:40) G.G印の強壮剤 (種別:消耗品 とある薬師のお手製ドリンクです。ガッツを100回復できます 必要幻想ポイント:5) H.G印の傷薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製傷薬です。怪我を一段階回復します 必要幻想ポイント:10) I.G印の万能薬 (種別:消耗品 とある薬師のお手製万能薬です。ありとあらゆる怪我、病気を回復でき、ガッツを全快にします。 ただし、人間にしか効きません。必要幻想ポイント:80)
[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:13:55 ID:??? 【アイテム2/2】 J.金烏玉兎集 (種別:??? すごくききめのあるおまじないのほんです(棒) 必要幻想ポイント:70) K.グラットンソード (種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。 適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。 !dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75) L.幻想の証 (種別:消耗品 幻想的な人間の証です。ファンタジスタになれます 必要幻想ポイント:145)
[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:14:59 ID:??? 【技選択A】 A.夢想封印 威力:7・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30 発展形:地上シュート、1対1シュート、浮き球シュート、必殺パスなど B.サマーソルトキック 威力:2、消費ガッツ:120、高い浮き球シュート 必要幻想ポイント:10 発展形:必殺クリアー → 必殺タックルなど C.気合い避け 威力:4、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:20 発展形:必殺ドリブル 【技選択B】 A.ナロースパーク 威力:6・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30 発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど B.強引な弾幕避け 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10 発展形:必殺ドリブル、必殺せりあい、必殺パス
[21]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:16:01 ID:??? 【技選択C】 A.殺人ドール 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:25 発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど 特殊性能:距離減衰が少ない B.ザ・ワールド 威力:3、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10 発展形:必殺ドリブル 【技選択D】 ※ 全ての技に発展性はありません! ※ A.正直者の死 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:90 特殊性能:相手の必殺ドリブル発動時、同等の補正を上乗せする B.鳳翼天翔 威力:3・吹っ飛び係数:2、必殺せりあい 必要幻想ポイント:30 C.フジヤマヴォルケイノ 威力:9・吹っ飛び係数:3、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:40 【技選択E】 A.マスターオブレッドサン 威力:8・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:30 発展形:地上シュート、浮き球シュート、必殺ドリブル、必殺タックル、特殊スキルなど
[22]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:17:11 ID:??? 【技選択F】 ※ 全ての技に発展性はありません! ※ A.ロイヤルフレア 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:20 B.サイレントセレナ 威力:4、消費ガッツ:200、低い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:15 C.賢者の石 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:250、高い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:25 D.オータムブレード 威力:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:15 E.サテライトヒマワリ 威力:2、必殺パスカット 必要幻想ポイント:15 F.ダイアモンドハードネス 威力:4、消費ガッツ:120、必殺ブロック 必要幻想ポイント:20 G.サンシャインリフレクター 威力:10、消費ガッツ:300、必殺ブロック 必要幻想ポイント:70 特殊性能:近距離で敵必殺シュート使用時のみ発動、-2差で成功時相手シュート威力に+10で撃ち返す H.ドヨースピア 威力:1、消費ガッツ:80、必殺低いクリアー 必要幻想ポイント:15 I .スプリングウインド 威力:1、消費ガッツ:80、必殺高いクリアー 必要幻想ポイント:15 J.フォトシンセシス 威力:自分のガッツ100回復、必殺動かない 必要幻想ポイント:80 K.クアッドスパーク 威力:7、消費ガッツ:200、1対1シュート 必要幻想ポイント:50
[23]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/02/21(月) 22:18:14 ID:??? 【練習試合】 A.雑魚妖怪チーム … 必要幻想ポイント:5、勝利ボーナス:10000円+『せりあい+2の書』 (『雑魚』と銘打たれていますが、ダイレクトシュートでの決定力と守備に長けた選手の存在は侮れません。 ただし中盤はスカスカです) B.2ボスチーム … (撃破済!!) C.騒霊楽団 … 必要幻想ポイント:15、勝利ボーナス:20000円+『パス+2の書』 (コンビ技による任意発動での必殺ディフェンス、必殺ワンツーによる突破力、強力な合体シュートが脅威となるチームです。 相手以上の得点力で押し勝つか、素直にガッツ切れを狙いましょう) D.霧雨恋色マジック … 必要幻想ポイント:20、勝利ボーナス:30000円+『チーム全員全能力+1』 (絶対的なストライカー、強力なゲームメイカー、そしてチート級のGKが構える強敵です。ボーナスに釣られると痛い目を見ます) E.博麗チーム … 必要幻想ポイント:30、勝利ボーナス:50000円+『チーム全員全能力+2』 (現時点で練習試合が組めるチームでは、最多の名有り選手数を誇ります。 各ポジションにエースがおり、特に中盤での支配力は圧倒的です。やはりここもボーナスに釣られると痛い目を見る相手でしょう ボスチームですので、このチームを倒した場合は練習試合の相手が全て次の候補と入れ替わります)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24