※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[553]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:58:38 ID:ALW7nMeE G ドリブルちょいあがってもたいした効果はないだろう。 なら、マンマーカー対策をしよう
[554]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:02:04 ID:??? ファランクスの特性上最後の壁にならざるを得ないし、マンマーカー特化はマックスがいるからタックルの方がましなんじゃ
[555]553:2011/06/24(金) 01:03:53 ID:??? 言葉足らずですまん。 ドリブルちょいあがっても(友好関係に)たいした効果はないだろう。 なら、(アルテの強化は諦めてシュナを鍛えよう、シュナの)マンマーカー対策をしよう ↑という意図だった。
[556]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:08:12 ID:P2Ln8XQY G
[557]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:06:05 ID:Ns8FzNYk >>551 はい。能力の関係上どこでもそつなくこなす万能選手ですが、彼をオーバーラップさせるのは守備の面から 考えてあまり得策では無いと思います。 >>552 何かしらは必ず上がりますよ。基本的に中の人がランダムで決めていますが、そのポジション と全く関係ないところを上げさせる事はないのでご安心を。(ただ初期スキルが高いものは シュナイダーと同様上がりにくいと判断するのでほかを補正するように上がります。 他にも一部のキャラクターは必殺技の取得を早める効果や、変な効果があることも… 因みに、今回の訓練でアルテミュラーさんはタックル値があがります) >>553-555 他のスレに比べて競り合う事がかなり多いのでいい事だと思います。上でもちょっと書いてますが、 シュナイダーと同じ訓練をするわけではないので、特訓するのでなければ自身の訓練は好きなように しても大丈夫ですよ。 G.競り合い訓練をする。現在30(上がりやすい) シュナイダーにはまだ記憶に残っていた事がある。 シュナイダー(ルーキーリーグでルンゲ…だったか、アイツに執拗なマークを受けた時、俺は俺として 機能しなかった。アレは俺自身の1対1の状況の不得手から来る失態。もし、もう一度戦う事になって 同じミスをするわけにはいかない!) 2年近くも昔の事ではあったが、そう考えると改めて空中の格闘戦ともいえる競り合いの重要性を 認識せざるを得なくなる。
[558]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:08:15 ID:Ns8FzNYk アルテミュラー「なるほど。あの試合のライブラリを見せてもらったことがあるのだが、対応策としては それが最も理に適っているだろう」 シュナイダーの言を聞いた長髪の男は得心がいったようにそう返事すると、 ならば早速練習をはじめようと道具を借りに走る。 ゴールデンエイジではないけれど→!dice+!dice !dice+!diceのスペースを抜いてコピペってください。 合計値が 10以上 能力+4 7〜9 能力+3 4〜6 能力+2 3 能力+1 2 変化無し。 となります。
[559]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:09:15 ID:??? ゴールデンエイジではないけれど→ 1 + 6
[560]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:09:32 ID:??? ゴールデンエイジではないけれど→ 1 + 6
[561]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:30:53 ID:Ns8FzNYk ゴールデンエイジではないけれど→1+6=7 7〜9 能力+3 バシュ!! 様々なポジションを兼ねる事が出来る万能なアルテミュラーにとって、競り合いもまた彼の分野の範疇内 にあった。 シュナイダー「ッく!!だが!」 地面にたたきつけられながらもすぐに体勢を立て直し再び食らいつきに飛ぶ若き子爵。 0.15Gという低重力下での競り合いというのは空中戦になる事が非常におおい。足元が宙に浮いている 状態…しかも、体重による格差が極端に小さくなるこの状態ではボディバランスの維持が最も重要であり、 シュナイダーの鍛え抜かれた体は逆にその柔軟さを欠いていたのだが、それを闘志で補っていた。 アルテミュラー「まだまだだな。」(だが逆にそれだけ伸びしろがあるというところか) 元々知勇のバランスが非常に取れているアルテミュラーは過去に武闘派であるチームを率いていたこともあり シュナイダーのようなタイプのいなし方…そして成長のさせ方も熟知していた。故に僅かな期間でありながら めきめきと彼を成長させる事に成功するのだった。 ☆☆☆ 競り合いスキル 0→3 となりました。 アルテミュラーとの友好値があがりました。 〜〜〜
[562]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:32:36 ID:Ns8FzNYk 帝国暦478年5月 履修ターン シュナイダー(勉強をするにも体を動かすにも丁度いい季節だな。艦隊戦トーナメントまで あと3ヶ月。出来る事はやっておいた方がいいかもしれない) そんな事を考えながら… どの科目を履修しますか? A.身体能力 B.格闘能力 C.射撃能力 D.空戦能力 E.機動能力 F.守備能力 G.攻撃能力 H.運営能力訓練 I.統率能力 J.外交・情報収集力 K.サボる!(自由行動ターンが一回増えます) 先にID表示で2票入ったものを選択します。 精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り2個) ●身体能力82 ●格闘能力73 ●射撃能力89 ●空戦能力75 ●統率能力73 ●機動能力76 ●攻撃能力86 ●守備能力51 ●運営能力30 ●外交・情報収集力56 ●政治能力33 ●裏工作能力44 ●人脈1935 所持金 5000帝国マルク
[563]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:49:20 ID:UGf+TISU I
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24