※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[734]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:08:58 ID:scthWgRY 各艦データ 宇宙戦艦 コスト3 最大編成数3000 索敵能力2 機動力50 耐久力500 資材積載150 攻撃法 距離0 ワルキューレ 攻撃係数1.0(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 ワルキューレ 攻撃係数1.2(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 荷電粒子砲 攻撃係数0.8(消費資材5) 距離2 荷電粒子砲 攻撃係数1.0(消費資材5) 距離2 レール・キャノン 攻撃係数1.15 (消費資材20) 距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30) 距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.3(消費資材30) 高速戦艦 コスト4 最大編成数2800 索敵能力3 機動力90 耐久力400 資材積載130 攻撃法 距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.9(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 ワルキューレ 攻撃係数1.1(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 中性子ビーム 攻撃係数0.8(消費資材5) 距離2 中性子ビーム 攻撃係数1.0(消費資材5) 距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30) 距離2 核融合榴散弾 攻撃係数1.0(消費資材20) 距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.3(消費資材30) 距離3 核融合榴散弾 攻撃係数1.2(消費資材20)
[735]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:10:11 ID:scthWgRY 宇宙母艦 コスト4 最大編成数2000 索敵能力4 機動力30 耐久力600 資材積載200 攻撃法 距離0 ワルキューレ 攻撃係数1.7(使用毎に係数が0.2ずつ減少) 距離1 ワルキューレ 攻撃係数2.2(使用毎に係数が0.2ずつ減少) 距離1 通常ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5) 距離2 通常ビーム 攻撃係数0.9(消費資材5) 距離2 光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材15) 距離3 光子魚雷 攻撃係数1.1(消費資材15) 距離3 超高密度重雷 攻撃係数1.5 (消費資材70) 巡航艦 コスト2 最大編成数3500 索敵能力2 機動力60 耐久力300 資材積載100 攻撃法 距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.6(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 ワルキューレ 攻撃係数0.8(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 高出力ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5) 距離2 高出力ビーム 攻撃係数0.9(消費資材5) 距離2 連装ミサイル 攻撃係数0.9(消費資材20) 距離3 連装ミサイル 攻撃係数1.0(消費資材20)
[736]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:11:18 ID:scthWgRY 駆逐艦 コスト1 最大編成数4000 索敵能力0.6 機動力90 耐久力120 資材積載80 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1) 距離1 通常ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5) 距離2 通常ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5) 距離2 光子魚雷 攻撃係数0.6(消費資材15) 距離3 光子魚雷 攻撃係数0.8(消費資材15) ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000 索敵能力1 機動力40 耐久力200 資材積載140 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1) 距離2 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20) 距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30) 距離3 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20) 距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.2(消費資材30)
[737]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:12:22 ID:scthWgRY 工作艦 コスト2 最大編成数1000 索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載120 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1) 距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5) 距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5) ※作戦により 修理艦 毎ターン工作艦の半数分艦の修理(消費資材50) 揚陸艦 占領作戦時に揚陸艦の代わりに使用可(係数1.3) 偵察艦 索敵能力+3(合計4) 機雷艦 機雷の設置。※設置された場所は敵味方区別なく移動不可。設置された場所を通過する攻撃は ビーム系20%、ミサイル系30%のダメージ減少。又設置された機雷の除去も可能) ゼッフル粒子散布艦 一部のスキルに使用。機雷の除去 牽引艦 隕石地帯に移動する事で隕石牽引艦に変更可能 となります。(戦闘中に種類の変更は出来ません) 補給艦 コスト2 最大編成1000 索敵能力1 機動力40 耐久力120 資材積載500 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1) 距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5) 距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5) ※同一艦隊内にユニットへ補給をすることが出来る。 (但し、攻撃に参加した場合は不可) 〜〜〜
[738]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:13:33 ID:scthWgRY シュナイダー(………めんどくさい) 編成表を見て少しうんざりするシュナイダー。 自身に割り当てられたコストは3000。単純計算であればコスト600の艦隊を5つ作ればいいわけだが 自身を守る事になる第一分隊は出来るだけ硬いものがいいだろうし、統率力が半分にまで減ってしまう 第5分艦隊などに戦艦や高速戦艦を配置するなど愚か者のすることだろう。 シュナイダー(先に陣形を考えてから編成を決めた方が良いかもしれないな。) 基本的に第1分艦隊から第5分艦隊までは配置を変えられないためそう結論付ける。 初期陣形はどうしますか? A.めんどくさいから通常陣形の方陣でいい。 B.機動陣に強い縦陣にする。 C.包囲陣に強い蛇陣にする。 D.対戦相手すらわからないうちに陣形を決めるわけには行かない。先に編成へ。 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※初戦はチュートリアルを兼ねた名無しの雑魚になります。 ヒント・今回現れうる敵でランク2以上の陣形を使えるものはいません。 ●方陣●●●● ●縦陣●●●● ●蛇陣●●●● □□□□□□□ □□□C□□□ □□□□□□□ □□□C□□□ □□□A□□□ □□□C□□□ □□□□□□□ □□□B□□□ □□A□□□□ □B□@□A□ □□□@□□□ □□□@□□□ □□□□□□□ □□□D□□□ □□□□B□□ □□□D□□□ □□□□□□□ □□□D□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□
[739]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 03:22:00 ID:zfu6OeDk C 単純にじゃんけんになるってことね<R2陣形なし
[740]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 03:48:58 ID:??? んー、ルルが本当にその気になってくれるなら、ラインハルトよりは盛り立てやすいよなー。 金髪&赤毛コンビみたいな門閥貴族に対する無条件のアレルギーもないだろうし。 ただ「その気になってくれるか」が難しいんだよな、こいつ(原作ラストもああいうオチだし
[741]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 11:57:54 ID:H+Z6KLWs D 索敵上位なんだから後出しジャンケン可能にした方が強くない?
[742]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 12:36:50 ID:??? 1高速2250(コスト900、索敵6.75) 2高速1500(コスト600、索敵4.5) 3高速1750(コスト700、索敵5.25) 4駆逐2500(コスト250、索敵1.5) 5巡洋2750(コスト550、索敵5.5) 旗艦か当てやすい4、5分艦隊を狙うのが定石だからそれらの守備をある程度した上で 機動力を活かせるように考えてみた。 索敵能力の計算の仕方によってはまた違ってくるだろうけど。
[743]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 12:46:03 ID:mr53ktAQ 自艦隊が背後を突かれる危険性が低そうならCとDは入れ替えた方がいいかも。
[744]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 17:24:14 ID:Up3q/Xi+ D まあ試行錯誤しながらやってみるか
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24