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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[847]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:01:43 ID:Bk6GQeMQ 巡航艦 コスト2 最大編成数3500 索敵能力2 機動力60 耐久力250 資材積載100 攻撃法 距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.6(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 ワルキューレ 攻撃係数0.8(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 距離1 高出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5) 距離2 高出力ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5) 距離2 連装ミサイル 攻撃係数0.7(消費資材20) 距離3 連装ミサイル 攻撃係数0.85(消費資材20) 駆逐艦 コスト1 最大編成数4000 索敵能力0.6 機動力80 耐久力130 資材積載80 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.3(消費資材1) 距離1 通常ビーム 攻撃係数0.4(消費資材5) 距離2 通常ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5) 距離2 光子魚雷 攻撃係数0.5(消費資材15) 距離3 光子魚雷 攻撃係数0.6(消費資材15)
[848]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:02:54 ID:Bk6GQeMQ ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000 索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載140 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.3(消費資材1) 距離2 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20) 距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30) 距離3 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20) 距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.2(消費資材30) 工作艦 コスト2 最大編成数1000 索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載120 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.3(消費資材1) 距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.4(消費資材5) 距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5) ※作戦により 修理艦 毎ターン工作艦の半数分艦の修理(消費資材50) 揚陸艦 占領作戦時に揚陸艦の代わりに使用可(係数1.3) 偵察艦 索敵能力+3(合計4) 機雷艦 機雷の設置。※設置された場所は敵味方区別なく移動不可。設置された場所を通過する攻撃は ビーム系20%、ミサイル系30%のダメージ減少。又設置された機雷の除去も可能) ゼッフル粒子散布艦 一部のスキルに使用。機雷の除去 牽引艦 隕石地帯に移動する事で隕石牽引艦に変更可能 となります。(戦闘中に種類の変更は出来ません)
[849]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:04:09 ID:Bk6GQeMQ 補給艦 コスト2 最大編成1000 索敵能力1 機動力40 耐久力120 資材積載600 攻撃法 距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1) 距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5) 距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5) ※同一艦隊内にユニットへ補給をすることが出来る。 (但し、攻撃に参加した場合は不可)
[850]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:05:29 ID:Bk6GQeMQ シュナイダー(ということで何時の間にやらベスト32だ。この辺りから敵も陣形を使ってくる。 編成は初戦と同じで良いだろうか…?) 編成はどうしますか? A.陣形、編成とも前回と同じでいい。(前回は縦陣) B.陣形を機動陣にし、編成はそのまま。 C.陣形はそのままで、編成を変更する。 D.陣形も編成も変更する。 E.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※前回の編成は 第1分艦隊 高速戦艦×2250 攻撃力172 守備102 機動力(攻撃順番値)212 第2分艦隊 高速戦艦×1650 攻撃力163 守備98 機動力(攻撃順番値)200 第3分艦隊 高速戦艦×1600 攻撃力155 守備93 機動力(攻撃順番値)188 第4分艦隊 巡航艦×2750 攻撃力146 守備89 機動力(攻撃順番値)145 第5分艦隊 駆逐艦×2500 攻撃力138 守備85 機動力(攻撃順番値)163
[851]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:09:41 ID:c1JWHF5A C 高速艦か巡航艦を変えた方が良いかもしれない
[852]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:10:18 ID:MWq0nItM C なんに変える?
[853]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:12:33 ID:??? 機動力を活かすなら巡航艦を駆逐艦に、 打ち合いを考慮するなら高速戦艦→戦艦と駆逐艦→空母かな。
[854]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:15:30 ID:Bk6GQeMQ C.陣形はそのままで、編成を変更する。 シュナイダー(高速艦で先手を取るという策は予想どおりに強い。だが、もし敵がそれ以上の スピードで攻撃してきたとしたら…) そんな埒もないことを考えながら次なる未知の敵へと向け再び編成表に目を向ける。 第1分艦隊→ 第2分艦隊→ 第3分艦隊→ 第4分艦隊→ 第5分艦隊→ 上記の1〜5分艦隊の横に下記の種類×編成数を合計コスト3000以下になるように記入ください。 ID表示で同じものが2票入った時点で決定します。 例、第1分艦隊→A×3000等 A.宇宙戦艦 コスト3 最大編成数3000 B.高速戦艦 コスト4 最大編成数2800 C.宇宙母艦 コスト4 最大編成数2000 D.巡航艦 コスト2 最大編成数3500 E.駆逐艦 コスト1 最大編成数4000 F.ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000 G.工作艦 コスト2 最大編成数1000 H.補給艦 コスト2 最大編成1000
[855]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:16:19 ID:??? うーん、俺は打ち合うことを考えたほうがいいと思う。 さっきみたいな遠目での打ち合いは3回程度が限界みたいだし、 相手が普通の能力なら結局近距離で殴りあうしかないんじゃないかな。
[856]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:22:49 ID:??? 空母を入れるべきかどうかも迷うなあ。 質問ですが乱戦と艦の向きの変更について教えてもらえませんか。
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0ch BBS 2007-01-24