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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[863]銀河シュナイダー伝説:2011/07/29(金) 12:44:52 ID:TsgBlG7E 時間が出来たので一回だけ更新。 第1分艦隊→ 戦艦×2450 第2分艦隊→ 戦艦×2300 第3分艦隊→ 戦艦×2000 第4分艦隊→ 戦艦×2450 第5分艦隊→ 駆逐艦×2400 シュナイダー(……我ながら思い切った選択だ。一昔前なら大艦巨砲主義と笑われたかもな) 位置的に邪魔でしかない第5分艦隊をほぼ捨て石とすることで、残りの艦に力を注ぎ込み 後方以外はまさに鉄壁といっても過言ではない艦の編成を終了させる。 〜〜〜
[864]銀河シュナイダー伝説:2011/07/29(金) 12:45:52 ID:TsgBlG7E オペレーター「お待ちしていました提督!」 シュナイダーが擬似的に作られた艦橋へと姿を現すと、いつもの黒髪のオペレーターを筆頭に 航宙主任、索敵長、砲術長、水雷長等が敬礼をもって迎え入れてくれる。 5年生全員が提督役をする今回の試験であるため、彼らはシュナイダー以外の者たちも提督として 仰いでいたのだが、こと、ベスト32まで来ると他の士官学生達は全員敗戦している。故にか唯一残った シュナイダーこそ、本当の主であるが如く振る舞い、シュナイダーはそれを僅かな気恥ずかしさと それ以上の満足感をもって受け入れる事にしていた。 シュナイダー「さて、卿らはよくここまで過不足なく戦ってくれた。だがこれからの戦いは更に 激しくなる事だろう。僅かなミスが命取りになる事もある、故に、想像力はいらん。 ただ私の指示に対し迅速に対処する事。それをしてもらえるのであれば私から卿らへ勝利を やくそくしよう」 寄せ集めの艦橋メンバーとはいえここまでの戦いは長く、団結力とも似た近親感が湧くのも必定であろう。 特に隣の席を陣取るオペレーターなどは陶酔にも近い感情を抱いており、シュナイダーのことを 半分本気で稀代の天才だろうと信じている感すらある。 〜〜〜
[865]銀河シュナイダー伝説:2011/07/29(金) 12:46:52 ID:TsgBlG7E 〜〜〜 初戦を飾った際に乗り込んだ高速戦艦、『トラバント・ナハト』ではなく、標準的な指揮官用戦艦である 『ベアクフランメ』の艦橋は、機能的な部分ではやや劣るがその分余裕を持った作りであり、提督用の シートから見る大型ディスプレイも一回り大きいという芸の細かさを見せている。 シュナイダー「索敵班、観測艇の射出準備。どこから敵が来ても見落とすなよ」 索敵長「は!」 漆黒の雲海の中、無数に煌く星々という名の宝石を追いかけるように大小さまざまな観測艇が 超高速で駆け抜けていく。 シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力133.8+(!numnum+!numnum)/2 敵艦隊総索敵→総索敵能力??+(!numnum+!numnum)/2 シュナイダーの情報収集→56+(!numnum+!numnum)/2 敵艦隊の情報機密→??/2+(!numnum+!numnum)/2 敵艦隊の情報収集→??+(!numnum+!numnum)/2 シュナイダーの情報収集→56/2+(!numnum+!numnum)/2 敵の種類→!dice お一人様2.2.2.1行ずつ!numnum+!numnum、!diceのスペースを抜いてコピペってください。 ※シュナイダー索敵内訳、統率力86+(情報収集/2)28+1000艦当たりの索敵能力合計19.8 敵の種類により統率値及び情報収集値が変わってくるため、敵の数値は不明です。
[866]銀河シュナイダー伝説:2011/07/29(金) 12:48:24 ID:TsgBlG7E 自索敵−敵索敵が ≧100 完全奇襲成功! 相手の背面から好きな距離で攻撃可能。 =99〜80 奇襲成功! 相手の側面から前衛距離3で攻撃可能。 =79〜60 斜面攻撃成功! 相手の斜め前から前衛距離3で攻撃可能。 =59〜40 先制チャンス! 相手を前衛距離3で攻撃可能。 =39〜10 相手より先に艦隊発見!敵陣形確認自動成功! =10〜−9 正面同士で遭遇! いきなり戦闘開始 =−10〜−39 相手の方が先にこちらを捕捉! 以下略となり、 又、シュナイダーの情報収集の合計値−敵の情報機密、が ≧121 敵の戦闘に関する全スキルを知る事が出来た。 =120〜91 敵の所持アクティブスキルを知る事が出来た。 =90〜71 敵提督の攻防速を知る事が出来た。 =70〜51 敵の提督名を知る事が出来た。 =50〜21 敵分艦隊の編成を完全に把握した。 =20〜01 敵の分艦隊の編成を1/2把握した。 =0〜−19 敵の陣形を確認できた。 ≦−20 とにかく敵がいることだけはわかった。 ※1ターン毎に敵提督の攻防速までは順次判明していきます。 敵の種類は。以下のとおり(名前までは恐らくまだ不明です) 5.6 機動陣を敷いている誰か。 3.4 包囲陣を敷いている誰か。 1.2 突破陣を敷いている誰か。 ※敵を誰にするかの判定のため高い数字だから有利とか低い数値なので不利というわけではありません。
[867]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 12:53:21 ID:??? シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力133.8+( 28 + 29 )/2 敵艦隊総索敵→総索敵能力??+( 05 + 51 )/2
[868]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 12:54:46 ID:??? シュナイダーの情報収集→56+( 95 + 44 )/2 敵艦隊の情報機密→??/2+( 07 + 91 )/2
[869]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 13:00:51 ID:??? 敵艦隊の情報収集→??+( 02 + 79 )/2 シュナイダーの情報収集→56/2+( 61 + 36 )/2
[870]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 13:13:00 ID:??? 敵の種類→ 4
[871]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 13:31:10 ID:??? 陣形不利か。 これはこれでいい実戦シミュレートになるね。
[872]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:31:00 ID:3veR+Hdo シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力133.8+(28+29)/2 敵艦隊総索敵→総索敵能力??+(05+51)/2 =39〜10 相手より先に艦隊発見!敵陣形確認自動成功! シュナイダーの情報収集→56+(95+44)/2 敵艦隊の情報機密→??/2+(07+91)/2 =50〜21 敵分艦隊の編成を完全に把握した。 敵艦隊の情報収集→??+(02+79)/2 シュナイダーの情報収集→56/2+(61+36)/2 敵の種類→4 3.4 包囲陣を敷いている誰か。
[873]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:32:03 ID:3veR+Hdo 索敵長「敵影発見!距離1900光秒!包囲陣を引きこちらを探索している模様!」 シュナイダー(包囲陣だと!?) 一瞬だけ途轍もなく嫌な予感を感じるごく近い未来の子爵。包囲陣といえば守備能力の高いものしか 巧く運用する事は出来ない陣形であり、シュナイダーですら結局取得には至らなかった陣形である。 そして、その陣形を最も得手として扱う人物は… シュナイダー「提督名は判別できるか?」 索敵長「いえ。陣形と編成は確認の報告がありますが、敵軍の通信傍受には至っておりません」 シュナイダー「…そうか。いや、そこまでやってくれればそれでいい。逆に安心した。もし 敵が奴であったならばそもそも、そこまで情報を漏らすようなへまはしないはずだ」 自身の優秀さを自認する若き射撃王だったが、最大に警戒すべき仮想敵はあの戦艦王である。 僅か1/31しか対戦確率は存在しないのだがそろそろ対戦相手に彼が出てきたとしても それは予想しうる範疇ではある。
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0ch BBS 2007-01-24