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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[873]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:32:03 ID:3veR+Hdo 索敵長「敵影発見!距離1900光秒!包囲陣を引きこちらを探索している模様!」 シュナイダー(包囲陣だと!?) 一瞬だけ途轍もなく嫌な予感を感じるごく近い未来の子爵。包囲陣といえば守備能力の高いものしか 巧く運用する事は出来ない陣形であり、シュナイダーですら結局取得には至らなかった陣形である。 そして、その陣形を最も得手として扱う人物は… シュナイダー「提督名は判別できるか?」 索敵長「いえ。陣形と編成は確認の報告がありますが、敵軍の通信傍受には至っておりません」 シュナイダー「…そうか。いや、そこまでやってくれればそれでいい。逆に安心した。もし 敵が奴であったならばそもそも、そこまで情報を漏らすようなへまはしないはずだ」 自身の優秀さを自認する若き射撃王だったが、最大に警戒すべき仮想敵はあの戦艦王である。 僅か1/31しか対戦確率は存在しないのだがそろそろ対戦相手に彼が出てきたとしても それは予想しうる範疇ではある。
[874]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:33:04 ID:3veR+Hdo シュナイダー(どちらにしろいつかは戦い、そして勝利しないといけない相手だ) 青味がかった灰色の髪をもち、スマートで気丈な男…因縁としては浅いが、いつかは必ず倒さなければ 決して首席の地位を手に入れることは出来ないであろう男を思う。 シュナイダー(いや。…貴族たる私にとってそれはあくまで付加価値でしかない。敵とするよりも 配下として我が野望の礎となってもらうことを考えたほうがより良い結果になる…か) 既にシュナイダーの中には提督として全銀河を股に掛けることを当然としながらも、遠くない未来の先には 自身を扱われる側ではなく、扱い側になりたいという野望に近いものも芽生え始めていた。 …それが、彼の最愛の妹を守るための手段であると信じているがゆえの行動なのか、それとももっと別の 意志によるものなのか、実のところシュナイダー自身、まだ核心に至るものはないのだが。 オペレーター「提督!?敵は包囲陣をしいています」 ほんの数瞬…僅かな時間を心の整理のため、意識を仮想空間の戦場ではなく、自身の胸のうちに 移動させていたシュナイダーを、すぐ近くにいたオペレーターの女性が覚醒させる。 短く切りそろえられた髪は僅かな芳香を友とし、それのみが自身が性別上は女であることを 控えめに示していたが、こうして近くで見ると中々の謹製の整った顔立ちをしていると、 まだ僅かに戦場外に心をさまよわせているシュナイダーはいつになく思ってしまう。
[875]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:34:38 ID:3veR+Hdo オペレーター「提督?」 しかしながら、その心を知らない彼女は敬愛する上級生が深遠なる智謀を駆け巡らせているのではないかと 思いながらも自身の艦隊を指揮してもらうために再び声をあげる。 シュナイダー「あ、ああ。すまない…陣形の再編成をする時間は?」 オペレーター「は。敵軍との予想接触時間にはまだ時間があります。今でしたら陣形を変更できます」 シュナイダー「………」 どうしますか? A.当然有利となる蛇陣に陣形を変更する。 B.いろんな陣形を試してみたいのであえて互角の方陣に変更する。 C.一度決めた陣形を変更させるとは貴族の名折れ。このまま縦陣で勝負! 先にID表示で2票入ったものを選択します。
[876]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:36:22 ID:5pX62vw+ A
[877]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:37:29 ID:sCUt2G/g A
[878]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:02:01 ID:3veR+Hdo A.当然有利となる蛇陣に陣形を変更する。 シュナイダー「陣形を蛇陣に再編させる。時間がないぞ、いそげ!」 万を超える戦いにおける陣形の差というのは大きい。故に少しでも有利になるべく陣形を整え始める。 〜〜〜 オペレーター「敵、望遠モニターに出ます!」 陣形が整えられ、各種行動入力も終了した頃、第2種戦闘態勢だった旗艦『ベアクフランメ』に 緊張が走る。 シュナイダー「…予定通り、敵は包囲陣形のままか。ならば先手はこちらのものも同然だな」 煌く光点を眺めながら不敵に笑みを浮かべるシュナイダー。 オペレーター「現在の敵軍と自軍の位置関係…でます」
[879]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:03:01 ID:3veR+Hdo 敵艦隊 □□□□□□□ □□□□□□□ 敵@艦隊 宇宙母艦 2000 □□□□□□□ 敵A艦隊 巡航艦 2800 □□□□□□□ 敵B艦隊 巡航艦 2800 □A□@□B□ 敵C艦隊 巡航艦 2700 □□D□C□□ 敵D艦隊 巡航艦 2700 □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ 味方@艦隊 標準戦艦 2450 □□□C□□□ 味方A艦隊 標準戦艦 2300 □□A□□□□ 味方B艦隊 標準戦艦 2000 □□□@□□□ 味方C艦隊 標準戦艦 2450 □□□□B□□ 味方D艦隊 駆逐艦 2400 □□□D□□□ 自艦隊 0〜0.5マス=距離(射程)0 1〜2.5マス=距離(射程)1(主にワルキューレの適正射程) 3〜4.5マス=距離(射程)2(主にビーム系兵器の適正射程) 5〜6.5マス=距離(射程)3(主にミサイル系兵器の適正射程) 斜めは1.5マスとして処理 (1マスの移動値50、斜め前へは75、真横は100消費)
[880]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:04:02 ID:3veR+Hdo オペレーター「…となっております。ご指示を!」 このターンにスキルを使用しますか? A.スキルは使わず行動フェイズへ B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ E.高速機動を選択し行動フェイスズへ 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※スキルは1度使用すると次からの5ターンは同じスキルは使えません。 全てのアクティブスキルはターン最初に選択し、効果がなくとも使用されたことになります。 ・二連斉射(艦隊戦における最終ダメージに1.2倍の係数をかける。エネルギー消費量1.5倍) ・精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる) ・鼓舞(攻撃権を放棄する代わり全分艦隊が統率力の1/10士気が上昇(端数切り上げ) 及び今ターンの被ダメージによる士気低下の無効化) ・高速機動(攻撃を放棄する代わり移動速度を2倍にする(ZOC無効)) 指揮値100時の各種基礎能力値 第1分艦隊 戦艦×2450 攻撃力172 守備102 機動力(攻撃順番値)212 士気値105 第2分艦隊 戦艦×2300 攻撃力163 守備98 機動力(攻撃順番値)200 士気値105 第3分艦隊 戦艦×2000 攻撃力155 守備93 機動力(攻撃順番値)188 士気値105 第4分艦隊 戦艦×2450 攻撃力146 守備89 機動力(攻撃順番値)145 士気値105 第5分艦隊 駆逐艦×2400 攻撃力138 守備85 機動力(攻撃順番値)163 士気値105 ※陣形有利スタートのため士気値に5のボーナスがかかります。
[881]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:08:49 ID:h/cQ6X0A D まともに殴るには機動力も射程も足らないよな、これ
[882]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:10:08 ID:sCUt2G/g D
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0ch BBS 2007-01-24