※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[879]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:03:01 ID:3veR+Hdo 敵艦隊 □□□□□□□ □□□□□□□ 敵@艦隊 宇宙母艦 2000 □□□□□□□ 敵A艦隊 巡航艦 2800 □□□□□□□ 敵B艦隊 巡航艦 2800 □A□@□B□ 敵C艦隊 巡航艦 2700 □□D□C□□ 敵D艦隊 巡航艦 2700 □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□□□□ 味方@艦隊 標準戦艦 2450 □□□C□□□ 味方A艦隊 標準戦艦 2300 □□A□□□□ 味方B艦隊 標準戦艦 2000 □□□@□□□ 味方C艦隊 標準戦艦 2450 □□□□B□□ 味方D艦隊 駆逐艦 2400 □□□D□□□ 自艦隊 0〜0.5マス=距離(射程)0 1〜2.5マス=距離(射程)1(主にワルキューレの適正射程) 3〜4.5マス=距離(射程)2(主にビーム系兵器の適正射程) 5〜6.5マス=距離(射程)3(主にミサイル系兵器の適正射程) 斜めは1.5マスとして処理 (1マスの移動値50、斜め前へは75、真横は100消費)
[880]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:04:02 ID:3veR+Hdo オペレーター「…となっております。ご指示を!」 このターンにスキルを使用しますか? A.スキルは使わず行動フェイズへ B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ E.高速機動を選択し行動フェイスズへ 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※スキルは1度使用すると次からの5ターンは同じスキルは使えません。 全てのアクティブスキルはターン最初に選択し、効果がなくとも使用されたことになります。 ・二連斉射(艦隊戦における最終ダメージに1.2倍の係数をかける。エネルギー消費量1.5倍) ・精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる) ・鼓舞(攻撃権を放棄する代わり全分艦隊が統率力の1/10士気が上昇(端数切り上げ) 及び今ターンの被ダメージによる士気低下の無効化) ・高速機動(攻撃を放棄する代わり移動速度を2倍にする(ZOC無効)) 指揮値100時の各種基礎能力値 第1分艦隊 戦艦×2450 攻撃力172 守備102 機動力(攻撃順番値)212 士気値105 第2分艦隊 戦艦×2300 攻撃力163 守備98 機動力(攻撃順番値)200 士気値105 第3分艦隊 戦艦×2000 攻撃力155 守備93 機動力(攻撃順番値)188 士気値105 第4分艦隊 戦艦×2450 攻撃力146 守備89 機動力(攻撃順番値)145 士気値105 第5分艦隊 駆逐艦×2400 攻撃力138 守備85 機動力(攻撃順番値)163 士気値105 ※陣形有利スタートのため士気値に5のボーナスがかかります。
[881]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:08:49 ID:h/cQ6X0A D まともに殴るには機動力も射程も足らないよな、これ
[882]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:10:08 ID:sCUt2G/g D
[883]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:35:40 ID:3veR+Hdo D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ シュナイダー(…既に士気は十分だが、ここは更に鼓舞して勝利を磐石なものにするべきだろう) このまま突っ込むのも芸が無いだろうと判断したシュナイダーは全分艦隊に向け攻撃する前に 発破をかけることにする。 行動ターン どのように移動しますか? A.前方へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) B.右上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) C.左上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) D.真横へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) E.現在地で待機する。 F.後方へ1マス移動する。 G.陣形を変更する(陣形変更中は攻撃できません) H.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※シュナイダーの移動力は135。一マス移動に50(斜めは75、横100)消費します
[884]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:43:15 ID:h/cQ6X0A B75 この陣形だとCが集中砲火喰らうし。
[885]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:50:48 ID:sCUt2G/g B75
[886]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:57:45 ID:3veR+Hdo B.右上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) 75 シュナイダー「全軍面舵、敵の真正面から移動する!」 そういいながらまずは移動の方向性を決める。 シュナイダー(後は敵軍の動きだが…) ベスト32なのでアホなことはしません→!card !cardのスペースを抜きコピペってください。 ダイヤ その場で待機。 ハートスペード 当然(?)前進してきた。 クラブ 陣形を方陣に変更してきた。 となります。
[887]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:00:02 ID:??? ベスト32なのでアホなことはしません→ ハート10
[888]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 21:44:32 ID:3veR+Hdo ベスト32なのでアホなことはしません→ハート10 ハートスペード 当然(?)前進してきた。 移動の放棄とはそのままイニシアチブの譲渡となるのが艦隊戦である。 それは教材にも書かれているため当然の知識であるのだが、敵が有利と思える状況で 動けるかどうか…というのは実は提督としての重要な資質である。 1000人を超す生徒の中のベスト32…つまり、エリート校である首都星オーディンの士官学校の 更に僅か3%の位置にいる人物にはその資質が十分にあるようで、あえて死中の中に活を見出そうと 前進してきたようだ。 敵提督(…横陣は攻撃を集中させやすいという一面もある。ならば速攻を仕掛けるしか勝ち目はないか) 〜〜〜 シュナイダー「諸君!我々は既に勝利を得たも同然である。なぜならば陣形勝負となるこの戦いにおいて 先手を取ることに成功しているからだ!」 既に盛り上がっている艦橋の中、皆を鼓舞するシュナイダー。それはシミュレートでの行動のため、 本当にその演説に効果があるのかというと微妙であるのだが、艦橋に配置された数名の人間には 確実に影響を与える事に成功したようでそれを確認してかどうか、空想上の各分艦隊の動きも よくなったような気がする。 …と、そのとき、 オペレーター「敵、第1斉射……来ます!!」 士気は十分に上がる中…敵はその場で蹲るのではなく、窮鼠と化して突撃してくる!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24