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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[881]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:08:49 ID:h/cQ6X0A D まともに殴るには機動力も射程も足らないよな、これ
[882]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:10:08 ID:sCUt2G/g D
[883]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:35:40 ID:3veR+Hdo D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ シュナイダー(…既に士気は十分だが、ここは更に鼓舞して勝利を磐石なものにするべきだろう) このまま突っ込むのも芸が無いだろうと判断したシュナイダーは全分艦隊に向け攻撃する前に 発破をかけることにする。 行動ターン どのように移動しますか? A.前方へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) B.右上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) C.左上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) D.真横へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) E.現在地で待機する。 F.後方へ1マス移動する。 G.陣形を変更する(陣形変更中は攻撃できません) H.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※シュナイダーの移動力は135。一マス移動に50(斜めは75、横100)消費します
[884]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:43:15 ID:h/cQ6X0A B75 この陣形だとCが集中砲火喰らうし。
[885]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:50:48 ID:sCUt2G/g B75
[886]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:57:45 ID:3veR+Hdo B.右上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) 75 シュナイダー「全軍面舵、敵の真正面から移動する!」 そういいながらまずは移動の方向性を決める。 シュナイダー(後は敵軍の動きだが…) ベスト32なのでアホなことはしません→!card !cardのスペースを抜きコピペってください。 ダイヤ その場で待機。 ハートスペード 当然(?)前進してきた。 クラブ 陣形を方陣に変更してきた。 となります。
[887]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:00:02 ID:??? ベスト32なのでアホなことはしません→ ハート10
[888]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 21:44:32 ID:3veR+Hdo ベスト32なのでアホなことはしません→ハート10 ハートスペード 当然(?)前進してきた。 移動の放棄とはそのままイニシアチブの譲渡となるのが艦隊戦である。 それは教材にも書かれているため当然の知識であるのだが、敵が有利と思える状況で 動けるかどうか…というのは実は提督としての重要な資質である。 1000人を超す生徒の中のベスト32…つまり、エリート校である首都星オーディンの士官学校の 更に僅か3%の位置にいる人物にはその資質が十分にあるようで、あえて死中の中に活を見出そうと 前進してきたようだ。 敵提督(…横陣は攻撃を集中させやすいという一面もある。ならば速攻を仕掛けるしか勝ち目はないか) 〜〜〜 シュナイダー「諸君!我々は既に勝利を得たも同然である。なぜならば陣形勝負となるこの戦いにおいて 先手を取ることに成功しているからだ!」 既に盛り上がっている艦橋の中、皆を鼓舞するシュナイダー。それはシミュレートでの行動のため、 本当にその演説に効果があるのかというと微妙であるのだが、艦橋に配置された数名の人間には 確実に影響を与える事に成功したようでそれを確認してかどうか、空想上の各分艦隊の動きも よくなったような気がする。 …と、そのとき、 オペレーター「敵、第1斉射……来ます!!」 士気は十分に上がる中…敵はその場で蹲るのではなく、窮鼠と化して突撃してくる!
[889]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 21:46:45 ID:3veR+Hdo 敵第1分艦隊の動き→!card 敵第1分艦隊の攻撃→155+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第2分艦隊の攻撃→147+(!numnum+!numnum)/2 味方第2分艦隊の防御→100+(!numnum+!numnum)/2 敵第3分艦隊の攻撃→139+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第4分艦隊の攻撃→131+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 敵第5分艦隊の攻撃→123+(!numnum+!numnum)/2 味方第1分艦隊の防御→105+(!numnum+!numnum)/2 3.2.2.2.2行ずつ!card及び!numnum+!numnumのスペースを抜きコピペってください。 ※敵第1分艦隊はクラブ以外なら防御を選択するため実際には攻撃はしません。 既にシュナイダー艦隊の士気は115として計算しています。
[890]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:51:07 ID:??? 敵第1分艦隊の動き→ ハート4 敵第1分艦隊の攻撃→155+( 58 + 79 )/2 味方第1分艦隊の防御→105+( 54 + 05 )/2
[891]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:51:54 ID:??? 敵第2分艦隊の攻撃→147+( 87 + 82 )/2 味方第2分艦隊の防御→100+( 00 + 27 )/2
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0ch BBS 2007-01-24