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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[898]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:02:05 ID:??? うーん、正直この数字の羅列だけだと具体的な存在がわからんのだよね。 しかし、これを見ると最初の鼓舞は失敗だったか・・? すまん。
[899]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:10:40 ID:??? いや、鼓舞自体はむしろあのタイミングでかけなきゃ意味なかったんじゃないかな 超攻撃型の編成だから次の反撃で一気に潰せば結果オーライ! …というか二手先くらいまでは読んでから移動すべきだったかもしらぬ
[900]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:48:54 ID:3veR+Hdo >>896 いや、計算終わってみれば大ラッキーです。コレで敵の勝ち目は結構低くなったと思いますよ。 もし敵の第1分艦隊が攻撃を選択していればまだどうなるかわかりませんでしたが。 >>897 なんとびっくり…3連続の攻撃を食らった第1分艦隊のダメージは0ですw >>898 鼓舞自体は問題ないと思いますよ。 >>899 そうですね。攻撃できない時は敵に攻撃されないようにするのが良いと思います。 敵第1分艦隊の動き→ハート4 敵第1分艦隊の攻撃→155+(58+79)/2=223.5 味方第1分艦隊の防御→105+(54+05)/2=134.5 クラブではないため第1分艦隊防御! 敵第2分艦隊の攻撃→147+(87+82)/2=231.5 味方第2分艦隊の防御→100+(00+27)/2=113.5 (231.5−113.5)×2800隻×0.85(武器係数)×0.8833(艦隊密度)=248065 248065/500=496 496隻破壊!
[901]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:50:01 ID:3veR+Hdo 敵第3分艦隊の攻撃→139+(00+18)/2=148 味方第1分艦隊の防御→105+(24+62)/2=148 守備≧攻撃のためバリア貫通できず! ノーダメージ! 敵第4分艦隊の攻撃→131+(09+07)/2=139 味方第1分艦隊の防御→105+(08+87)/2=152.5 守備≧攻撃のためバリア貫通できず! ノーダメージ! 敵第5分艦隊の攻撃→123+(52+51)/2=174.5 味方第1分艦隊の防御→105+(67+87)/2=182 守備≧攻撃のためバリア貫通できず! ノーダメージ! 士気値変動 敵第2分艦隊 21%UP 121% 〜〜〜
[902]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:51:11 ID:3veR+Hdo シュナイダーの演説の効果か、攻撃を一方的に食らう第1分艦隊であったが全く同ずる事はなかった。 シュナイダー「大丈夫だ。この位置なら敵の攻撃はこちらのバリアを貫く事は出来ない」 確信めいたその言葉が真実になったとき、味方は一層士気を高めるのだった。 シュナイダー(だが、第二分艦隊のダメージが大きいな。ココは一気に敵の頭を潰すべきだろうか?) だが、彼は敵の本体が攻撃を仕掛けなかった事を見過ごしてはいなかった。…つまり、敵としても こちらの集中攻撃が怖いのだ。なので敵の本体は攻撃を行わず、自分の身を守った…。 そう考えるのが妥当であるというのならば、こちらが敵の第一分艦隊を攻撃したとしても 効果はそう高いとは思えないのだが。 シュナイダー(いずれにしろ最低限の犠牲で士気を十分に挙げることに成功した。本番はこれからだ!)
[903]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:52:11 ID:3veR+Hdo 第二ターン このターンにスキルを使用しますか? A.スキルは使わず行動フェイズへ B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) E.高速機動を選択し行動フェイスズへ 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※スキルは1度使用すると次からの5ターンは同じスキルは使えません。 全てのアクティブスキルはターン最初に選択し、効果がなくとも使用されたことになります。 ・二連斉射(艦隊戦における最終ダメージに1.2倍の係数をかける。エネルギー消費量1.5倍) ・精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる) ・鼓舞(攻撃権を放棄する代わり全分艦隊が統率力の1/10士気が上昇(端数切り上げ) 及び今ターンの被ダメージによる士気低下の無効化) ・高速機動(攻撃を放棄する代わり移動速度を2倍にする(ZOC無効)) 指揮値100時の各種基礎能力値 第1分艦隊 戦艦×2450 攻撃力172 守備102 機動力(攻撃順番値)212 士気値114 第2分艦隊 戦艦×1804 攻撃力163 守備98 機動力(攻撃順番値)200 士気値114 第3分艦隊 戦艦×2000 攻撃力155 守備93 機動力(攻撃順番値)188 士気値114 第4分艦隊 戦艦×2450 攻撃力146 守備89 機動力(攻撃順番値)145 士気値114 第5分艦隊 駆逐艦×2400 攻撃力138 守備85 機動力(攻撃順番値)163 士気値114
[904]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:53:27 ID:gkTVAArk B
[905]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:59:30 ID:rkRtTxx2 B 第1分艦隊
[906]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:01:40 ID:RtITSBrE B第1分艦隊
[907]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 23:27:20 ID:3veR+Hdo B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください) 第1分艦隊 シュナイダー(流石にこの辺りからスキルを使わずに勝利できるほど甘くはなさそうだな) シュナイダー「砲撃手、次の斉射パターンを変更。エネルギーのことは考えず私の指示通りに動け」 砲撃手「は、は!!了解しました!!」 その言葉と同時に、継続的に敵の情報を得ようとしていたオペレーターが叫ぶ。 オペレーター「敵提督の名前が判明!!敵将の名は……マティアス・フォン・アルテミュラー。」 シュナイダー「な!?」 オペレーター「お知り合いですか?」 シュナイダー「……同室の友だ。まさか戦う事になるとは……」 オペレーター「ですが、同室の方ならば情報を知っているのでは?」 シュナイダー「………」
[908]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 23:28:22 ID:3veR+Hdo 行動ターン どのように移動しますか? A.前方へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) B.右上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) C.左上へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) D.真横へ移動する。(1〜135まで移動値もお書きください) E.現在地で待機する。 F.後方へ1マス移動する。 G.陣形を変更する(陣形変更中は攻撃できません) H.その他 先にID表示で2票入ったものを選択します。 ※シュナイダーの移動力は135。一マス移動に50(斜めは75、横100)消費します 敵艦隊 □□□□□□□ □□□□□□□ 敵@艦隊 宇宙母艦 2000 □□□□□□□ 敵A艦隊 巡航艦 2800 □□□□□□□ 敵B艦隊 巡航艦 2800 □A□@□B□ 敵C艦隊 巡航艦 2700 □□D□C□□ 敵D艦隊 巡航艦 2700 □□□□□□□ □□□□□□□ □□□□C□□ 味方@艦隊 標準戦艦 2450 □□□A□□□ 味方A艦隊 標準戦艦 1804 □□□□@□□ 味方B艦隊 標準戦艦 2000 □□□□□B□ 味方C艦隊 標準戦艦 2450 □□□□D□□ 味方D艦隊 駆逐艦 2400 □□□□□□□ 自艦隊
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0ch BBS 2007-01-24